今から4年前のブログ記事の再アップです。
(旧ブログはこちらから→http://homesweethome.naganoblog.jp


コーチングスクールの担当授業のときに
例題としてよく登場している
私の父。

その話に興味を持ってくださったり
「楽しみなんです~♪」とのお声もいただいたり☆

遠方からわざわざ
父に会いに?パンを買いに?
足を運んでくださる方も☆

娘として
とても嬉しいです♪

私の父・ぱんじいシリーズを
こちらでもアップしていきます☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は父の日。


私の父は
パン屋さんをやっています。

パン屋さんのお父さん、というと
アンパンマンに出てくる
「ジャムおじさん」を想像する人がとても多く

実際の私の父を見て
「想像と全然違った~」とよく言われます^^


長男ユウが産まれるとき・・・

「オレはまだおじいちゃん、って感じじゃないよなぁ」と
言い出して・・・

さんざん悩んだ結果
「パン屋のじいさん」なので
「ぱんじい」
長男ユウに呼んでもらうことに。


・・・結局「じいさん」の「じい」が入ってるんだけどね(笑)


(そして・・・
2歳の次男は最近
「ぱんじい」の「じ」の発音だけを言えるようになってきて・・・

「じじい」

そう呼んでいるように聞こえて笑えます^^;)


そんなぱんじい。


芸能人で高田純次さん、「適当男」とも言われてるあの方。
あの高田純次さんに性格が・・・ソックリ。。。

娘の私も驚くくらい
口を開けばテキトーなことばかり(笑)

わが家はその高田純次さんが出演されていた
「天才たけしの元気が出るテレビ!!」がダイスキだったので

「高田純次さん・・・
性格がソックリ、なんて言わせて頂いてすみません」って感じなんだけど・・・

でもよく似ています。

そんなぱんじいなので

一人娘の私が

高校や大学を選択するときも、
神奈川で一人暮らしをするときも、
彼氏を連れてきても、
就職するときも、
結婚するときも、
一言。


・・・「いいんじゃない!?」



あの頃は
「ほんと、お父さんって私に興味がないんだなぁ・・・」って

悲しいな・・・
寂しいな・・・って思っていたけれど

(言えなかったけどね・・・)

でも本当は・・・
私を信じてくれていたから
「いいんじゃない!?」と言ってくれたんじゃないか・・・

私自身親になって、そう感じるようになりました。

私も子どもを信じてあげられる、
そんな親になりたいです。


父の日のプレゼント
ぱんじいの大好きなお酒とおつまみ。

ぱんじい、いつもありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ぱんじいの記事☆

にひひイメージで病をなおす!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


image


今日は夫はお仕事だったけれど

ぱんじいと
私の母と子どもたちと

涼しい場所へ行ってきました♪

孫たちのお相手も
ぱんじい、ありがとう☆