タネコワイン計画???

テーマ:

 

 

ちょーどぶどうも作ってるし、うちのワイン作りたいと思っていたとこだったんすよね。笑

 

 

東京出身、山梨のワイナリーで醸造家だった友人の安達さんが最近青森県八戸市にワイナリーを起こすために移住してきました。

 

そんで今日はお忙しい中、当農園を訪れてくださいました。

 

 

彼と出会ったのは東京で、にんにくの販売時にはよく彼のワイナリーとブースを並べて黒にんにくを売ってました。笑

 

 

 

 

そんな彼が今年からなんと八戸市の地域おこし協力隊として八戸ワイナリーの立ち上げのため移住されて、
これもホントご縁だなと思います。

 

 

 

「田子にもワイナリー作っちゃえば!?笑」

 

 

 

古民家ワイナリー、、、、

いいな。笑

 

 

まぁ今は妄想にすぎないけど
まずは、彼のブドウ園でブドウ栽培のお手伝いに通おう!

 

 

 

 

にんにくから広がるご縁って面白い(^^)

 

 

 

【種子にんにく農園】
種子にんにく農園WEBサイトはこちら

種子にんにく農園FBページはこちら

AD