【お客様の声】私が「見える化」を少しずつしているうちに、娘が片付け始めているではありませんか! | お家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

お家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

◇【お客様の声】私が「見える化」を少しずつしているうちに、娘が片付け始めているではありませんか!

小林朋子です。


【住まいと自分が整う 片付けオンライン講座】を受講下さっている方が、とてもうれしいシェアを下さいました^^

 

==========================


朋子さんのお茶会に参加させていただいてから、自分の意識がクルリと変わって、マイペースながらも片付けが進むようになりました。

 

オンライン講座も残すところ、1か月を切ってしまいましたが、自分なりに変化を楽しみつつ、邁進したいと思います!

写真は、3段階での我が家の洗面所引き出しの変化です^^;

 

昨年末、私が「見える化」を少しずつしているうちに、娘が自分の部屋の不要な物を片付け始めているではありませんか!

小さくなった衣類は、姪っ子やはとこへ。
使わなくなったプリント類や教科書、参考書は古紙の日に出し、スッキリです!

 

==========================

 

オンライン講座は、Facebookコミュニティの中で、ワークや動画コンテンツをご覧頂きながら、ご自身のペースで進めて頂きます。
 

 

 

学んだことを、こうして実践してビフォーアフターの写真も投稿頂くことも多いので、私からアドバイスさせて頂いたり、他の受講生の方からコメントや質問が入ることもあります。
 

 

 

 

それがモチベーションになって、【やろう!!】という気持ちにも繋がっていくのですね^^

 
 

そしてその効果は・・・今回、このI様が体感されたように・・・

【家族にも自然と伝播していく】のです。

 

どんなこともそうですけれど・・・

 

やはり、

あなた自身が体現していく

ということほど、説得力のあるものは、ない、のですね。

 

どんな素晴らしいことを言っても、自分自身がそれを語れる経験や、ベースがなければ、周囲はそれを受け止めてはくれない、のです。

 

だからコツコツ、まずは自分から、やる。

後ろ姿で見せる、です。

 

でもやっているうちに、以前はできなかったことができるように、なってきます。
 

右利きの人が、左利きで箸を持つくらい、
最初は違和感があったとしても・・・


ある一定の時期を超えると、【呼吸のようにできるようになる】時がきます。

 

その時、初めて分かることが、あるんです。

 

その変化のプロセスで、自分自身が伝える言葉も、行動も、空気感も、ガラリと変わってしまう、のです。

 

人って、アタマだけではなくて、五感でちゃーんと変化を受け止めることができますので(笑)

 
 

アタマで考えている以上に、

【自分が変わる】ことは、自然と周囲に【伝わる】のです。


 

私のお客様は、こうしてコツコツ、少しずつ、かもしれないけれど、
 

【自分が変わる】を経験されたことで、【家族が変わる】瞬間を体感される、のですね。

 

こうなってくると・・・

片付かなくて悩んでいた時の自分とは、
もう全く別の気流に乗ってしまっているので・・・

 

この後は、どんどんプラスの変化が加速していきます。

 

片付けオンライン講座は、3ヶ月間で、意識だけではなく、【行動】を変えて・・・自分と住まいをグルン!と変えていきます。

 

目の前の、住まいの景色を変えて、自分も家族も【変わる】ことを肌で感じたい!方は、3ヶ月のオンライン講座でお待ちしておりますね。



また、限られた空間ながらも、動線効率と住まいやすさ、くつろぎやすさにこだわって構築した私の自宅サロンでの片付けお茶会。

 

 

image

 

 

<住まいと自分が自然と整う>視点を、ダイレクトに、お伝えしております。
 

モノを選ぶ、ということは、人生を選ぶ、
ということにまでつながっていく


と私自身は考えています。

 

このお茶会をきっかけに、今までの価値観がガラリと変わる方もいらっしゃいます。

たったの、2時間なんですが^^;;

 image

 

でも、その後、Facebookでのフォローアップにも無料で参加頂けるので、

クルリと変わった価値観をもとに、自分の家を【変えていく】行動の後押しをさせて頂いています。

 

ピンと来た方は、きっとご自身を【変える】タイミングなのかも、しれませんね。

 

今日も素敵な一日を。

 
 

 

 

 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら