自分に自信がない、と思った時にやるべきコト | 女性副業・起業はおうちで”暮らすようにシゴトする”|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

女性副業・起業はおうちで”暮らすようにシゴトする”|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

30代40代50代の副業・起業したい女性へ|幸せなライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?さいたま市で、家で起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

※この記事は2015年7月に投稿した記事の再UPです。


●自分に自信がない、と思った時にやるべきコト


小林朋子です。

帰省中の神戸で、ブログを書いています。
こんな風に場所を選ばず仕事ができる今に感謝、なのです。


これから起業したい、起業したばかり、というあなたには、

○自信につながる【経験値】がまだまだ不足していて、自分に自信がない。
○お金を頂くのは何だか悪い気がしてしまう。


という方、意外と多いです。

もちろん、私自身もそういう時期を通りすぎてきました。

でもね。
そういう時こそ。

何となくいつもやっているように、ではなく、
これが定形のやり方だから、ではなく、


今、目の前にいる、お客様に対し、どんな風に自分が役に立てるのか?
これを徹底的に考えて、そのためにできる最大限を行動にして示すこと。



経験値が不足している場合には、経験を積むのが先、なのです。

最初は無料モニター、
次に、有料モニター、
モニターは、友達や知人、家族でも、構いません。

でも、その時に、きちんと、モニターの意図を伝え、忌憚なき意見をもらうこと。
そして自分の自信に確実につなげていくこと。

嬉しい意見だった場合には、きちんとブログに【お客様の声】としてアップしていくこと。


そう考えると、やるべきコトって、意外とシンプル、だと思いませんか?


その積み重ねこそが、まだ出会っていないけれど、

あなたに逢えて良かったです!

と言って頂けるお客様に出逢っていくことに、繋がるのだから。




 

 

 

 
■サービスメニュー
ご提供しているメニューの一覧はこちら

■無料メール講座
◯暮らすようにシゴトする おうち起業家の始め方メール講座

■最新イベント
最新のイベント一覧はこちら

■お問い合わせ
コラボ・掲載・招致依頼・お問い合わせ・メッセージはこちら
サービス提供に関し、石川県白山市、神戸市近隣については、帰省時(春、夏、冬)に対応可能です。

■公式HP
Life Design Labo ホームページはこちら

■フォロー・友達申請お待ちしています
小林朋子Facebookはこちら