【お客様の声】もう自分でも片付けできる!と思えるようになったことは大きな収穫です | 女性起業はおうちで”暮らすようにシゴトする”|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

女性起業はおうちで”暮らすようにシゴトする”|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルの創り方

30代40代50代の女性へ|幸せなライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?さいたま市で、家で起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

●【お客様の声】もう自分でも片付けできる!と思えるようになったことは大きな収穫です


こんにちは。小林朋子です。
4月から、2ヶ月間のメールde片付けコーチングを受講してくださったさとママさん♪。


以前、途中経過をこちらの記事でご紹介しましたが、その後さらに家を整えるプロセスが進みました。


ご自身が、当初一番気になっていたキッチン。そして、洗面所、トイレ。


※画像は、さとママさんのHPからお借りしていますm(__)m

2ヶ月を振り返ってのご感想を下さいました。
掲載についてご了解頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

===================

1.サービスを申し込まれた理由をお聞かせ下さい。
今年こそ家中を片付けたい!と思った。
これまで本を読んだりして部分的に試したことはあるけれど、結局、すぐに家の中は荒れ放題。

気合いをいれるために、どなたか、お片づけサポートをされている方にお願いしたいと思っていたところ、朋子さんとの出会いがありました。

2.サービスの内容はかがでしたか?
大変満足しています(^O^)

3.片付けたところは、どんな風に、変わりましたか?
とても使いやすくなりました~~!
そして、片付けきったところはリバウンドもしていません!
カテゴリー別にし、使いやすさを念頭に置いて収納していったことで、リバウンドのしようが無いんでしょうね。


4.ご自身の心理面、ご家族の反応や変化などがあれば、是非教えて下さい。
もう片付けサポートを依頼しよう、と思っていたとき、誰か助けてくれ~~とどこか他力本願な気持ちがあったのですが、

もう自分でも片付けできる!と思えるようになったことは大きな収穫です。

また1日片付けの日を決めて徹底的に向かい合うことで、片付けがかなり進むということを知ることかできました。
そして一番の収穫は片付けがちょっぴり楽しくなったことです(^^)

===================

ご自身のホームページでは、見事なビフォーアフターが大公開!されています!


コーチング後半、メールの頻度が減っていたので、ちょっと心配になって、何度かこちらからメールさせて頂いたのですが・・・

ちゃんとご自身でサクサク進まれていました(*´艸`*)

ご感想を頂いたように、自分でもできる!を体感でき、さらには、片付けがちょっぴり楽しくなった、というまでに進化されました!

この変化は、とても大きな意味がありますよ。
お子さん達には、片付けが自分でできるようになって欲しい、と感じていらっしゃいましたが、

【自分でもできる!】が体感できたママが発する言葉なら、お子さん達にも、今までとは違って聞こえるはずです。

今後、お子さん達が成長して、今の仕組みが合わなくなってきた時にも。

どうやったら、できるのか?

この言葉を自分とご家族に問いかけながら、是非住まいを整え、その先にある【暮らし】を満喫して下さいね。


さと♪さんのご利用になられた、メールでのやりとりでも、片付けがサクサク進む【メールde片付けコーチング】はこちら。


さと♪さん、この度は本当にありがとうございました。

今日も素敵な一日を。

片付けの魔法



■イベント情報
【募集中】

●6月4日(木)幸運を呼び込む!片付け&サンキャッチャー作り 残2
詳細はこちら

●6月16日(火)彩結会企画
おうち起業家のためのYouTube動画講座(初級)
前回の様子・レポはこちら
お申込はこちら

●片付けお茶会@自宅サロン<NEW>
6月23日(火)10:00~/13:00~
6月15日(水)10:00~/13:00
 残2
【午前の部】10:00~12:00 子どもと片付け
【午後の部】13:00~15:00 時短できるキッチンと書類整理
詳細はこちら
【募集予告】

●6月下旬~おうち起業のはじめ方
講座の様子・レポはこちら
次回先行案内希望はこちら

●8月下旬@石川県
⇒私らしい整理術で暮らしも人生も変える!講座

●10月~片付け連続講座@自宅サロン
講座の様子・レポはこちら
次回先行案内希望はこちら


チェックボックスまずは気軽なイベントに参加してみたい
最新イベント情報はこちら

チェックボックス私の場合はどうしたらよいのか聞いてみたい
チェックボックス小林朋子の家がどうなっているのか見て参考にしたい
片付け個別相談はこちら

チェックボックスどうしたらよいかわからないので、一緒に手伝って欲しい
チェックボックスプロだったらどういう風に片付けるのか知りたい
チェックボックス片付いたスッキリしたわが家でゆっくり過ごしたい
チェックボックス不要なモノをとにかく手放したい
片付けサポートはこちら

チェックボックス家に来てもらうのはちょっと抵抗がある
チェックボックス実際に会うのはちょっと恥ずかしい
チェックボックスメールでやり方を教えてもらいながら、自分でやってみたい
メールde片付けレッスンはこちら

チェックボックスまずは無料メール講座で、片付けについて学んでみる!
7日間無料メール講座
◎さいたま市全域・さいたま市西区・さいたま市北区・さいたま市大宮区・さいたま市見沼区・さいたま市中央区・さいたま市桜区・さいたま市浦和区・さいたま市南区・さいたま市緑区・さいたま市岩槻区・上尾市・桶川市・蓮田市・伊奈町・春日部市・越谷市・川口市・蕨市・戸田市・ふじみ野市・富士見市・川越市・所沢市・都内・新宿・渋谷・池袋・恵比寿・東京・調布市・神奈川・川崎市・埼玉・千葉・栃木・群馬・石川県・金沢市・七尾市よりお申込頂いております。


◎主婦起業・プチ起業・おうち起業・自宅サロンの片付け・片付けサポート・片付けメールコーチング・書類整理・断捨離・利き脳 片付け・子ども部屋片付け・引越片付けサポートのことならおまかせください。