さいたま市の片付け おうち起業家、というライフスタイルを叶えるための整理術

さいたま市で片付け・整理を通して、暮らしと自分軸を整えるサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。


テーマ:


ライフデザインラボ主宰/おうち起業女子の快適ライフを叶える 快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


さて、先日、片付けサポート1日コースをご依頼頂きましたお客様の事例をご紹介させて頂きますね。

※ビフォーアフター写真の掲載及び、ご感想の掲載についてご了承頂いております


この日は、ご自宅のリビングを何とかしたい、とのご要望でした。


とにかくお仕事が多忙で、ご夫婦が自宅で過ごす時間はわずか。ご主人は事務所に泊まりこみ、という日も多く、奥様ご自身も仕事中心の毎日。


今まではそんな精神的な余裕もなかったけれど、そろそろ子どもを産むことも考えたい・・・。


一番のお悩みはダイニングテーブル。

チョイ置きしてしまうモノ達でテーブルがあふれて、すぐに食事ができません。仕事が忙しいので事務所で食事をすることもしばしば。


ますます家で食事をする、という基本的な日常が遠のいてしまいます。

リビングの壁一面以上を占拠していた、祖母様が描いた絵画は、隣の和室(いずれは子ども部屋)へ移動。


○子どもが生まれたら、ダイニングテーブルで温かい食事を家族で囲む時間が増えたらいいな。

○日中は、明るい陽の差し込むこの空間で、子どもを見守りながら、リビングの一角で仕事をする。

{59133923-1BF1-44E5-AFBF-3A256538A619:01}

お客様と一緒に、きっとそう遠くはないかもしれない日常をイメージしながら、空間を整えていきました。


写真はないのですが、壁に無造作に置かれていた、お祖母様の絵画のなかで、お気に入りを飾って頂けそうな空間もできました。


ご感想を頂きました。

先日は、本当に、ありがとうございました。

朋子さんがお帰りになってから、なんだか放心状態でした、笑。
家に、くつろぐスペースがあること自体、信じられなくて。


あの日、主人は帰ってきてくれて、翌朝、ゴミを一部捨ててくれました。

そして、
今までは、目の前のことをどうする、という会話ばかりだったのが、

こどもが生まれたら、このスペースはどうする?どこに何を置く?というような未来のビジョンをシェアする会話が夫婦間で生まれました。

とてもうれしいです。

今朝の朋子さんのメルマガでも書いてありましたが、

思い切ってSOSを出してみると、こんなに、人生が変わる!というのを、つくづく感じてます。人生のパラダイムシフトです!!!

これも、朋子さんが、SOSをしっかりキャッチして的確に対応してくださるおかげです。

こどもがいる生活、というのは、全く未知の世界のため、経験者として、いろいろ先を読んだアドバイスを頂けることもとても心強く、ありがたかったです。

本当にありがとうございました。

もっと多くの人が、朋子さんの手を借りて、ライフスタイルを整える心地よさを知ってくれたら!と思います。


嬉しくてまた涙が出ちゃいそうなご感想を、本当にありがとうございます(;_;)ウルウル


叶えたい未来があるなら、そこに向かって、まずは【行動】を起こす必要があります。


今までの(過去の)思考回路と、行動の結果が、今のあなたです。


今までと同じ行動をしていたら、今と同じ未来があるだけ、なのは、体感済みですよね?


今に満足していないなら、最初は違和感があっても、【違う行動】をしないと、望む未来は手に入らないのです。


今年こそ、暮らしを、そして人生を変えたい!
人生のパラダイムシフトを経験したい!


そんなあなたは、是非ご相談下さいね。


本当に人生変わっちゃう人続出、なのです◎

人生のパラダイムシフト!を体感できる【片付けサポート1日コース】はこちら


お申込み・お問合せはこちらからお願いします。

チェックボックスまずは気軽なイベントに参加してみたい
最新イベント情報はこちら

チェックボックス私の場合はどうしたらよいのか聞いてみたい
チェックボックス小林朋子の家がどうなっているのか見て参考にしたい
片付け個別相談はこちら

チェックボックスどうしたらよいかわからないので、一緒に手伝って欲しい
チェックボックスプロだったらどういう風に片付けるのか知りたい
チェックボックス片付いたスッキリしたわが家でゆっくり過ごしたい
チェックボックス不要なモノをとにかく手放したい
片付けサポートはこちら

チェックボックス家に来てもらうのはちょっと抵抗がある
チェックボックス実際に会うのはちょっと恥ずかしい
チェックボックスメールでやり方を教えてもらいながら、自分でやってみたい
メールde片付けレッスンはこちら

チェックボックスまずは無料メール講座で、片付けについて学んでみる!
7日間無料メール講座はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフスタイルナビゲーター小林 朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。