【残1 募集開始】何通りにも使えるコスメを作ってシンプルライフを送りませんか? | お家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

お家起業・女性副業|おうち起業家、という丁寧で上質なライフスタイルのはじめ方

30代40代50代の副業・お家起業したい女性へ|”暮らすようにシゴトする”幸せなスモールビジネスとライフスタイルを叶えるおうち起業、始めませんか?オンラインで家で一人起業する女性をサポートをするライフデザインラボ代表 小林朋子のオフィシャルブログです。

ライフデザインラボ主宰/おうち起業女子の快適ライフを叶える快適ライフナビゲーターの小林朋子です。


さて、こちらの記事でも、片付けを仕事に始めてどんどんシンプルな暮らしぶりになってきたことは、お伝えしましたが・・・。


まだもうちょっと、どうにかしたい、というのが、実はお肌の手入れ。
いや、シンプルといえば、十分過ぎるくらいシンプルではあるのですが。


市販のいろんな添加物満載のモノにちょっと違和感を覚え始めた私のカラダ。


もうちょっと自然、地球に優しく、そして自分の肌のチカラを大切にしたいのです◎


というわけで、シンプルライフ実践者でもあるよもぎ蒸しマイスターの長尾真紀さんをお招きして、【何通りにも使えるエコなコスメ手作り講座~菌活女子を始めよう!】を開催します。


菌活って何???というところからですが(笑)


人間のカラダには約100兆個の菌が住んでいるのだそうですよ。
人間の細胞は60兆個と言われているそうで、それよりずっと多い数の菌が共存しているのです。


その菌を日々虐待して、余計なお金(化粧品、シャンプーなど)を使って、結果、お肌も地球も汚しているというのが、悲しい現実なのだそう(T_T)


自分のお肌が本来持つ菌のチカラを味方につけて、お肌にも地球にも環境にも優しいコスメを手作りして。


さらにその手作りコスメで可愛くなっちゃおう!というのが今回の講座です。


先日、真紀さんのサロンで開催された同じ講座【菌活講座】のレポをお読み下さいね^^


アラフォー女子でも、こんなに可愛くなっちゃう講座なのだそうですよ(嬉)!!



講座に参加された方の感想も・・・!!

-----------------------------------------------------
というわけで、よもぎ蒸しマイスター夜のお手入れをさっそくやりました!でもがまんできずに化粧水つけちゃった(笑)ほんとに石鹸いりませんね?♪
-----------------------------------------------------
びっくり!今日もありがとうございました!パウダーの調子、最高です♪
-----------------------------------------------------

作るのはこちらのアイテム



こんなにいっぱいお肌に優しいアイテムが作れて、メイクして可愛くなれちゃうなんて!!

私のシンプルライフがさらに快適になりそうな予感満載( ̄ー ̄)ニヤリ


あなたも一緒に、お肌にも地球にも優しいシンプルライフを実践しませんか?



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★

●日時 2014年12月11日(木) 10時30分~12時30分

 
●場所 小林朋子 自宅サロン(埼玉県さいたま市)
  ※埼京線/武蔵野線 JR武蔵浦和駅より徒歩5分
  ※詳細はお申込頂いた方にお知らせ致します

●内容 何通りにも使えるエコなコスメ手作り講座
      ~菌活女子を始めよう!~


講座の詳細・お申込みはこちら【残1】

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


ご縁のある素敵な方々とお会いできることを楽しみにしています!


チェックボックスまずは気軽なイベントに参加してみたい
最新イベント情報はこちら

チェックボックス私の場合はどうしたらよいのか聞いてみたい
チェックボックス小林朋子の家がどうなっているのか見て参考にしたい
片付け個別相談はこちら

チェックボックスどうしたらよいかわからないので、一緒に手伝って欲しい
チェックボックスプロだったらどういう風に片付けるのか知りたい
チェックボックス片付いたスッキリしたわが家でゆっくり過ごしたい
チェックボックス不要なモノをとにかく手放したい
片付けサポートはこちら

チェックボックス家に来てもらうのはちょっと抵抗がある
チェックボックス実際に会うのはちょっと恥ずかしい
チェックボックスメールでやり方を教えてもらいながら、自分でやってみたい
メールde片付けレッスンはこちら

チェックボックスまずは無料メール講座で、片付けについて学んでみる!
7日間無料メール講座はこちら