電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い

テーマ:

小耳にはさんでた話なんだけど、

昨日のフジテレビの『NEWS JAPAN』での

特集を見てややこしい問題だなぁと思いました。


私と音楽の関係といったら、J-POPを聴くのと、

低レベルなピアノを弾くくらいだから、

そんなに問題視してなかった。

私にできることと言ったら、この問題を知ることが第一。

そして、この問題を知って感じたことを実行に移す!


アンティーク楽器の売買が難しいことになっているらしい。

もし、この法律のせいで、いい音楽が聴けなくなるのは悲しいな。


音楽好きの国会議員が結成しているバンドがあって、

そのメンバーである議員にゼヒ頑張って欲しいと思う。

自民党 林芳正議員⇒http://www.yoshimasa.com/

♪Gi!nz♪⇒http://www.giinz.com/



以下コピペです

【電気用品安全法に対する電子署名運動のお願い】
発起人:坂本龍一、高中正義、椎名和夫、松武秀樹
http://www.jspa.gr.jp/pse/

2006年4月1日より経済産業省が完全施行する電気用品安全法に対する、 我々音楽家や録音スタジオ、コンサート音響機器業者、音楽愛好家、楽器 販売店へこの法案の規制緩和(規程変更)の同意を求める署名運動を起こします。

この法案は「日本の文化・芸術」にとって、大変憂慮すべき事態と認識しており、JSPA HP http://www.jspa.gr.jp にて署名運動を開始しました。

皆様の御理解と御協力を宜しくお願いいたします。

◆ 電気用品安全法とは…
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO234.html

この署名運動は2006年2月18日(土)00:00より開始いたします。


今日から始まってますので、がんがんやっちゃいましょう!

AD