てくてく+*

“tane” Hand in Hand Project <東日本応援ブログ>


テーマ:
こんにちは。

長らくブログの更新ができなくて
申し訳ありませんでした。


ずっと何軒かのお店に
“tane”のポストカードを委託販売させいたいただいているのですが、
ずっと、お客様とお話ししながら販売できる方法はないかなぁ
と、考えていました。

手づくり市などでの販売は他者の作品は販売できず、
わたし自身がお店をできればいいけれど
そんなに今すぐには無理だし…。
と、思っていたのですが、
今年になり素敵なお話をいただき、
土・日のみオープンする『302号室』 という
お店をオープンすることになりました。

そのお店は先週の28日㈰に無事開店し、
そこに、作家さんたちの素敵な作品もならんでいるのですが、
その傍に、“tane”のポストカードを設置さしました。
まだ、全部設置するスペースがないのですが、
もう少しスペースを確保したいと思っています。

土・日しか開いてませんが、
お近くにお越しの方は、ぜひのぞいてみてください。

手づくり小物やお習字やら 302号室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、MiQui(ミキ)といいます。
今日は、ブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。
きっと、私のことをはじめてお知りになる方もいらっしゃると思います。

私は、別の仕事をする傍ら、絵を描いたり、オーダーメイドで
手作り絵本やカード、その他の雑貨を作っています。
今は口コミだけでご依頼をいただいている関西の絵描き(作り手)です。

3月11日に起きた東日本大震災から2週間が経ち、いろいろ考えながら、
日々の生活を送っています。
きっと、被害に合われなかったほとんどの方が個々の生活を今まで通り
送られていて、だけど、その中で「自分に何ができるのか」
「これはやってはいけないのか」など、いろいろと考え、
悩んでいらっしゃると思います。

私は以前、阪神淡路大震災を経験し、その時たくさんの方の気持ちと笑顔、
音楽・絵(視角を癒してくれるもの全て)に救われ、心配して震災後、
多くの友人がとってくれていた色々な行動を後に知り、感激と感謝の
気持ちでいっぱいになりました。

今回の被害は規模が大きいもので、どの災害よりも時間を要する
ものとなるかもしれません。
でもきっと、今回も支え合って一緒に頑張ってくれるのは
“気持ちと笑顔”だと思います。
そこで、素敵なイラストや写真を募集したいと思います!
詳細は下に記しています。
できるだけたくさんの方にご賛同いただいて、多くの作品を
集めたいと思っています。
どうか、ご協力よろしくお願いいたします。


“tane”~たね~ Hand in Hand Project
tたくさんの aあたたかい n願いを e笑顔へ


一つの種は小さいけれど、そこから生まれるものはあたたかく
集まれば大きなチカラになります。

ある種たちは目を癒す色鮮やかな庭に
ある種たちは肌を包む布に...

可能性は未知なるもの。

思いのこもったものは、いつか誰かの心にとどき
その人をあたためることができるでしょう。

まずは、ポストカードから始めたいと思っています。
そこから、他の雑貨にできそうであれば作成していきます。
作品をどうのようなかたちにしたか、
また、その作品の売れ行きなどを一か月ごとにブログでお知らせしていきます。
-----------------------------------------------------------------
【企画内容と目的】

東日本大震災で被災された方を支援するためのプロジェクトです。
1.できるだけ多くの作品を集めて、たくさんの方に元気になってもらうことを目的とします。
2.集めた作品を、作り手がポストカードやストラップなどの雑貨にし、販売。
  その収益を義援金として被災地へお届けします。
※作品以外の材料はすべてこちらでご用意し、商品の作成をします。
 どのような商品になったかなどは、ブログでご報告します。
※売り上げ・商品は、ご参加くださった方にお送りできません。ご了承ください。

最終的には、全ての作品を被災地小学校などにお送りしたいと思っています。
※作品は、全てデータ化するため、お預かりした紙の作品は描かれたご本人にお返しします。
※もちろん、商品にされるのは困るという方の作品は商品化せず、ご参加いただけます。
 ご安心ください。
一人でも多くの方を元気づけるために、ご参加よろしくお願いします。


【募集要項】
●募集作品:イラスト・写真  明るい内容の作品をお願いします
      ※お一人二点以上のご参加も大歓迎です。 

●基本サイズ 14.9cm×10.2cm ~A4サイズ

○データ / 350dpi(1024pixel) メールにて、画像をお送りください。
       ※ご自身のサインがある場合は作品右下にサインを入れてください。
        メール本文にはお名前、アーティストネーム、作品タイトルをご入力ください。
 ○原 稿 / 一旦お預かりし、作品をデータ化し、後にご本人にご返却します。
       ※必ず裏面にお名前、アーティストネーム、作品タイトルをご記入ください。


【ご参加いただきたい方】
●プロジェクトの内容にご賛同いただける方。
●プロの方・アマの方、老若男女、国籍、もちろん性別だって問いません。
●心がこもっていれば描き方は自由です。線画でも結構です。
●お子さんが描かれた絵も大歓迎です!!


【お受けできないもの】
●著作権が発生するもの
●人を傷つける中傷画やわいせつなもの、心ないもの。
●今回の企画において、ご自分の利益をお考えの方の作品。
-----------------------------------------------------------------
もちろん、お一人二点以上お送りくださっておも結構です。
ご協力お願いします!

企画を思いつき、ずっと考えていましたが、
やってみないと進まないと思い、
みなさんにお声をかけました。
進んでいく内に壁当ってしまうかもしれませんが、
お力をお貸しください。

こんなのはどう?という案があれば歓迎です。
もちろん、ご質問もお受けしてます。

きっと、その一つ一つは義援金に協力できるだけではなく、
今被災されいている方々や、災害によって不便な思いをされている方々、
そして、ご賛同くださった作品提供者のみなさんの心にも
ぬくもりを届けてくれるものになると信じています。

それではヨロシクお願いします。



お応募・お問い合わせアドレス  tane.hhpgmail.com →(を@に変えて)

“tane”Hand in Hand Project代表:MiQui (ナカジマ ミキ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。