カフェと田舎暮らし

笑顔と元気の循環が好き!
自然に近いところで暮らしたい!
畑もやってみたいし
お店もやってみたいし
自分の暮らしも大切にしたい!
で、自宅でお店をやってます!
一人でお店をはじめた私だけど
今はスタッフさんと一緒です♪
Tane Cafe 西牟田早苗 

自分の好きで


誰かに喜んでもらえたら


そんな居場所をつくってみたい


一人でカフェを始めた私が たくさんの方に支えられて出来た繋がりを生かして


しごとつくりのお手伝い


ご相談ください


Tane Cafe*クリック  西牟田早苗


テーマ:
結果は後からついてくる

#お菓子のオーダー #愛あるお菓子 #瀬戸のお菓子屋さん

むかーし、むかし

森に近い田舎に小さなカフェがありました

小さなお店で、一人でだったり、時々二人でだったりでお店を開いていました

ある日、ランチタイムが終わって

そろそろ片付けの時間に近い頃

一人の若い男の子がそのカフェを訪れました

その男の子は言いました

「何か食べるものはありますか?」

お店の人は、心のなかで

ランチタイム終わってしまったし。。。

ランチはもう残ってないし。。。

片付けの時間だし。。。遅くなっちゃうかも。。。

と心にざわざわ風が吹きました。

でもね、お店の人はふと思い出しました

「人の喜ぶことをする」

そうだよね。ちょっとくらい遅くなってもいいじゃん。

片づけが遅れてもいいじゃん。

初めて来てくれて、玄関の扉を勇気を出して開けてくれて

それだけでも嬉しいじゃん!私はもう先に喜びをもらってるじゃん!

お腹が空いてるから来てくれた!嬉しいじゃん!そうだよ!なんて嬉しい!!!

冷蔵庫の中にあるもので メニューにないけれど作ってお出ししました

男の子は大層喜んで帰っていきました。

ほのぼのした気持ちで よかったと心から思い 片づけをしてお店を閉めました

後日、一本の電話

「取材をさせていただけませんか?」中日新聞LINKSさんからでした。

あのときの男の子は取材先を探していたそうです。

まさか、まさか、そんなこととは考えもせず

喜んでもらいたい気持ちだけ。私ができることはなに?そして行動した。

結果が取材となりました。

瀬戸で野菜のランチのお店として大きく取り上げていただき

ステキな思い出になりました。

全てのお客様は等しく、大切です

どのお客様も大切に、同じように。。。

その気持ちにそった行動が結果取材してくださることになりました。

喜びのブーメランが ブーーーーーン!の思い出。

Tane Cafe  
Tane Cafe 電話 090-6399-6451
Mail jack.tanemaki@gmail.com
☆ 女子会で貸しきりできますか? OKです!
☆ ワークショップや〇〇〇の会開催の場所を探しているのですが。。。 ご相談にのります!
☆ イベントの開催で丸ごと貸しきりたいです 曜日時間などご相談にのります!
☆ スタッフも募集していますテーブル貸切でお願いしたい!

瀬戸まち空家再生プロジェクト
info@majimajimaji.com
代表 西牟田早苗 080-5118-4111 
瀬戸まち空家再生プロジェクトボランティア運営スタッフ募集!!!

☆ せとまち空家再生プロジェクト蔵所長屋
☆ 利用者募集しています。
※ 土日は昼夜利用可能。平日は基本夜の利用可能 ※相談可
※ 尾張瀬戸駅から徒歩5~6分
※ 24畳ほどの畳の空間。4部屋に区分けすることも可能です。
※ 土間があります!

☆ 岩の家ロックハウス
☆ 利用者募集しています。
※ 愛知高原国定公園内の為法規制があります。イベント開催のサポートもOK!
※ 東海自然歩道の通過点
※ 森に囲まれています

☆ 深川アパートメント 
☆ 住人募集しています。
※ 現在女性のツクリテ三人が活動中です
※ 綺麗なトイレあり
※ リノベOK! 事前相談必要
※ 毎月20日に住人が一斉に合同オープン日
※ 尾張瀬戸駅から徒歩10分程度

☆ かぞく食堂
※ お手伝いしてくださる方募集しています
※ 毎日のことではありません。みんなでわいわい作ってたべます
※ かぞく食堂 私もやってみたいけどどうやったらいいの?もフォローします。

一人からのしごとづくり 各専門家にご案内もできます! 
MAil  hitorikara.555@gmail.com
※ 資格取得したけれど最初の一歩どう踏み出したらいいかわからない・・・
※ お店や教室を始めたいけれど・・・
※ イベント開催してみたいけれど・・・
※ フェイスブック今更どうやったらいいの?って聞けない・・・
※ 飲食店開業は想像以上にお金が必要だった・・・どうしたらいいんだろう?
※ オープンはしたけれど思ったようにならない・・・
※ 雇用を考えたいけれどなかなかうまくいかない・・・
※ 会計士さんに頼めるほどじゃないけれど、、、お金の管理が不安。

☆ 毎月第一木曜日はラジオサンキュー13時20分から生放送
  私、西牟田早苗がマジなあなたをリポートするマジリポートお届けしています。
  アプリからネットラジオでお聞きいただけます!
  お時間のある方是非聞いてみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログを書く

#伊勢神宮 #女子

うーむ。今こうして、ブログを書く の帯を見ながら書いてる。

毎日UPすること!を目指していた頃

UPすることが目的になってたと思うんだ。

綴っていたら、結果1日1UPしていた! だと思う。

うん。そうなんだ。目的はそこじゃないんだ。

ブログのUPも ぐるぐる ぐるぐる めぐりめぐって同じこと。

生きるってことなんだ。

ブログのUPと生きる? ちゃんと繋がってるんだよ。みんな。

ここ最近1日1UPのブログから少し距離をおいてみた。

日々の暮らしがどう変わるのか?を意識してみた。

充実してる。豊かな時間に囲まれてる。

こんなにも豊かに時を過ごすことができるのかと改めて思う。

ブログUPの時間を仲間との時間に。家族との時間に。仕事の時間に。

優先順位をつけてみて、大切なものやことに、限られた時間を使っていく。

そのスタイルはとっても豊かな時間を生み出している。

お腹が痛くなるくらい笑ったり、大家族でご飯を食べたり、

早寝したり、お酒飲んだり。

新設した事務所で仕事に集中したり

お店のお客様とお話ししたり、美味しいものを考えたりつくったり。

モノヅクリをしたり、コトおこしをしたり。

民族大移動のように大家族で遠出したり、

大家族で買物にいったり。

空中でのやりとりではなく、リアルに温度を感じることができる時間。

限りなく豊かな時間。

過去になかった時間。

幾つになっても、自分次第で暮らしの豊かさは作ることが出来るのだと思った。

信頼できる人と、充実した時間を過ごす幸せ。

その幸せな、豊かな時間が私の周りにあふれてる。愛かな。愛だな。

それは 会いに来てくれる人や、会った人をもふんわり包むと確信してる。

みんなみんな笑顔になろう!

今、私の周りは笑顔があふれてる

いいじゃんw 

Tane Cafe  
Tane Cafe 電話 090-6399-6451
Mail jack.tanemaki@gmail.com
☆ 女子会で貸しきりできますか? OKです!
☆ ワークショップや〇〇〇の会開催の場所を探しているのですが。。。 ご相談にのります!
☆ イベントの開催で丸ごと貸しきりたいです 曜日時間などご相談にのります!
☆ スタッフも募集していますテーブル貸切でお願いしたい!

瀬戸まち空家再生プロジェクト
info@majimajimaji.com
代表 西牟田早苗 080-5118-4111 
瀬戸まち空家再生プロジェクトボランティア運営スタッフ募集!!!

☆ せとまち空家再生プロジェクト蔵所長屋
☆ 利用者募集しています。
※ 土日は昼夜利用可能。平日は基本夜の利用可能 ※相談可
※ 尾張瀬戸駅から徒歩5~6分
※ 24畳ほどの畳の空間。4部屋に区分けすることも可能です。
※ 土間があります!

☆ 岩の家ロックハウス
☆ 利用者募集しています。
※ 愛知高原国定公園内の為法規制があります。イベント開催のサポートもOK!
※ 東海自然歩道の通過点
※ 森に囲まれています

☆ 深川アパートメント 
☆ 住人募集しています。
※ 現在女性のツクリテ三人が活動中です
※ 綺麗なトイレあり
※ リノベOK! 事前相談必要
※ 毎月20日に住人が一斉に合同オープン日
※ 尾張瀬戸駅から徒歩10分程度

☆ かぞく食堂
※ お手伝いしてくださる方募集しています
※ 毎日のことではありません。みんなでわいわい作ってたべます
※ かぞく食堂 私もやってみたいけどどうやったらいいの?もフォローします。

一人からのしごとづくり 各専門家にご案内もできます! 
MAil  hitorikara.555@gmail.com
※ 資格取得したけれど最初の一歩どう踏み出したらいいかわからない・・・
※ お店や教室を始めたいけれど・・・
※ イベント開催してみたいけれど・・・
※ フェイスブック今更どうやったらいいの?って聞けない・・・
※ 飲食店開業は想像以上にお金が必要だった・・・どうしたらいいんだろう?
※ オープンはしたけれど思ったようにならない・・・
※ 雇用を考えたいけれどなかなかうまくいかない・・・
※ 会計士さんに頼めるほどじゃないけれど、、、お金の管理が不安。

☆ 毎月第一木曜日はラジオサンキュー13時20分から生放送
  私、西牟田早苗がマジなあなたをリポートするマジリポートお届けしています。
  アプリからネットラジオでお聞きいただけます!
  お時間のある方是非聞いてみてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業 入学 入社 退社 結婚 離婚

#伊勢神宮 #卒業 #入学 ← NGエリアに入ってるように見えるけど実際は違うよんw

人生の節目的な感じ?

ゴールでもないし

スタートでもない

電車で言う駅みたいな

地名みたいな

移動中、愛知県はいったーーーー! 長野県だーーーー! みたいなw

そんな時に気になるキーワード よく聞く 壁!!!

「これからいろんな壁がみなさんを待っていると思います」 ← 私はないと思うんだw

もし、壁があるって言う人は きっと壁は自分で作ってるって思うんだ。

私はないっ!!!! ボーーーダレーーーースwww

空を飛べーーーーーーーーw 壁はないぞーーーーーーw

地中の中も壁はないぞーーーーw 動物達には壁はないぞーーーーw

自分で決めるんだ。

ずんずん ずんずん 行けばいいー! 木々の根っ子はずんずん行くよー!

土筆だって、筍だって ずんずん行くよー!

出来ないことは何一つない。

みんな出来るんだよ。あなたも、きみも、私も。

みーーーんな出来るんだよ。

中学の卒業式に来賓で呼んでいただいたときに一言だけ挨拶を。

「ここにいる皆さんは みんななんでもできます!」

みんなの顔を見渡すと にこっ!とした子ども達も。

あー。よかった。私にも来賓の役割が出来たwww

みんな出来るんだってw できないことはないんだってw

日々幸せだーw

Tane Cafe  
Tane Cafe 電話 090-6399-6451
Mail jack.tanemaki@gmail.com
☆ 女子会で貸しきりできますか? OKです!
☆ ワークショップや〇〇〇の会開催の場所を探しているのですが。。。 ご相談にのります!
☆ イベントの開催で丸ごと貸しきりたいです 曜日時間などご相談にのります!
☆ スタッフも募集していますテーブル貸切でお願いしたい!

瀬戸まち空家再生プロジェクト
info@majimajimaji.com
代表 西牟田早苗 080-5118-4111 
瀬戸まち空家再生プロジェクトボランティア運営スタッフ募集!!!

☆ せとまち空家再生プロジェクト蔵所長屋
☆ 利用者募集しています。
※ 土日は昼夜利用可能。平日は基本夜の利用可能 ※相談可
※ 尾張瀬戸駅から徒歩5~6分
※ 24畳ほどの畳の空間。4部屋に区分けすることも可能です。
※ 土間があります!

☆ 岩の家ロックハウス
☆ 利用者募集しています。
※ 愛知高原国定公園内の為法規制があります。イベント開催のサポートもOK!
※ 東海自然歩道の通過点
※ 森に囲まれています

☆ 深川アパートメント 
☆ 住人募集しています。
※ 現在女性のツクリテ三人が活動中です
※ 綺麗なトイレあり
※ リノベOK! 事前相談必要
※ 毎月20日に住人が一斉に合同オープン日
※ 尾張瀬戸駅から徒歩10分程度

☆ かぞく食堂
※ お手伝いしてくださる方募集しています
※ 毎日のことではありません。みんなでわいわい作ってたべます
※ かぞく食堂 私もやってみたいけどどうやったらいいの?もフォローします。

一人からのしごとづくり 各専門家にご案内もできます! 
MAil  hitorikara.555@gmail.com
※ 資格取得したけれど最初の一歩どう踏み出したらいいかわからない・・・
※ お店や教室を始めたいけれど・・・
※ イベント開催してみたいけれど・・・
※ フェイスブック今更どうやったらいいの?って聞けない・・・
※ 飲食店開業は想像以上にお金が必要だった・・・どうしたらいいんだろう?
※ オープンはしたけれど思ったようにならない・・・
※ 雇用を考えたいけれどなかなかうまくいかない・・・
※ 会計士さんに頼めるほどじゃないけれど、、、お金の管理が不安。

☆ 毎月第一木曜日はラジオサンキュー13時20分から生放送
  私、西牟田早苗がマジなあなたをリポートするマジリポートお届けしています。
  アプリからネットラジオでお聞きいただけます!
  お時間のある方是非聞いてみてくださいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。