胤の 我生涯一遍悔無

相馬 利胤 レースチームにSHOP!本気で挑戦日記!!


テーマ:












今回岡山多くの方に写真を撮って頂きました。
本当にありがとうございます!

コースサイド写真はライダーも学ぶ事が多く、毎日復習させて頂いています。
決勝中に感じた改善点と走行写真を確認していると、再度確認テストしたい気持ちに…( >д<)

皆さんから頂いた写真のお陰で…、
来年を見据え年内一度テストに行く事を決意!
今年出場予定のレースはないですけどね…(笑)

頂いた写真から…、
今意識している…白線から白線を踏む!!!
たった白線1本で15㎝程度でしょうが…、
イン側の白線1本!アウト側の白線1本!
合計30㎝近くラインが変わります!

この30㎝あればラインは大きく変わります!
アウトにハラム計算すれば…ラインよりもアクセル開け方も大きく変わります♪
それを全てのコーナーで考えれば…(;´д`)

世界のトップライダーは、
確実に全てのコーナーで踏んでいます!
全開で攻め!体を大きくオフセットしながら!
外側何て見えないフォームでです!!
脱輪すれば大転倒のリスクがある中…(T_T)

あれがまさに世界トップレベル!

まだフォームはダメですが、確実にラインを踏む走りが出来てきています!
ライダーとして努力するポイント改善点も発見し、まだまだ速く走れますね♪

プロメカニックがセッティングをミリ単位以下の調整を行うように!
我々ライダーもミリ単位のラインで走れる様にならないといけませんね!

針の穴を通せる…ライディングを目標に(^-^ゞ

※皆さんお写真頂きありがとうございます!
色々と活用させて頂いています(^-^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






少し長くなります。
全日本に挑戦を考えている、レースに興味ある方だけ読んで頂ければ幸いです。

今回全日本岡山に出場し…、
20位ポイント獲得し目標達成で嬉しいですが…。
正直心からは喜べなかった(-_-;)
上位の転倒も有り実力で獲得出来ていません。

何よりトップに周回遅れにされた事…、
ライダーにとって本当に悔しいしか無く…。
私はテントに戻っても…全然喜べませんでした。

最近指導の仕事をさせて頂いていると…、
「全日本には興味は無い挑戦する意味が無い」
…と最近よく耳にします。
国際に上がっても8耐に出たいだけだと…。

日本スプリントレース頂点なのに悲しいです。

確かに事前に岡山選手権レコード更新し優勝。
選手権の皆にも少しでも希望を持って欲しいと思い、全力で全日本頑張りました。

20位に入っただけでも良い言って頂けますが、
正直これが選手権と全日本との現実の差。
全日本はやっぱり…と悲しい意見も頂きました。

そんな事は無い!
もっと希望や夢を持って欲しい!!

全日本はプロが集まり、プロが戦う場所です。
最初から簡単に勝てる場所ではありません!

挑戦する事に意味がある場所なんです。

チームや仲間で地元で培ってきた努力を、プロに挑戦する事が出来ます!
あの観客、業界のプロが集まる場所で努力を披露出来る場所だと思います。
ウィークを通しゴールし、取り組み方や自分をアピール出来る場所。
もっとチャレンジャーとしてエントリーして欲しいですね♪

フル参戦となれば経験豊富なチームに入る方が良いかも知れませんが、地元で開催される全日本位は是非挑戦して欲しいです!

見てる人は見てくれている!
そこにチャンスがあるかも知れませんからね♪

JSBクラスは特に差は大きいかも知れません。
しかし、私の車両スペックでもポイント獲得出来るまで食い込む事が出来ました!

市販車両にブレーキやサスペンションにカートリッジを入れた程度。
タイヤも普通に購入出来るタイヤです。
エンジンも新車から2500キロ走行、まだ1度も開けていません。
昔と違い現在車両ならまだ戦う事が出来ます!

これから上を狙いたければ、メーカーが販売しているキットパーツを組み込めば、更に上を狙う事も可能です!

戦う前からすぐに諦めず!
もっと努力し夢に挑戦して欲しいです!!

夢を諦める言葉を吐く前に…何が足りないか!?

マシンスペックじゃなく!
自身に何が足りないか!?

バイクやタイヤだとか…簡単に口に出す前に!
極論を出す前に考えて欲しいと思います。

実力、体力、機材、クルー、チーム力、経験…。

努力する方法は無数にあると思います!
私も1つに片寄った努力をしており、結果に結びつける事が出来ずに苦労を繰り返しました。

考え方を少し変え!
努力の仕方を変え!

今回結果に結びつけれたと思います。

誰かが悪いんじゃない!
マシンが悪いんじゃない!
自分の取り組み方や考え方が悪いんだ!

自分のやりたい事や夢や目標に取り組んでおり、他人のせいにする事が間違っている!
取り組み方や考えた方を少し変え、努力を更に積み重ねていって欲しいと思います。

努力は報われない…。
それは捉え方だと思える様になれた時に、先が開けるチャンスが必ず来ます。 

鼻から諦めず…挑戦しないと何も始まりません!
努力し挑戦し、挫折した時に知恵が出たりチャンスが集まってくる!

全てに共通し追い込まれ崖っぷちに立ち!
諦めなかった時やっと開けるものと思います。

自身の経験から諦めず!
少しでも挑戦する気持ちになれたら幸いです♪

            TT45  相馬利胤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:















2017年 全日本岡山 決勝

20位!無事ポイント獲得!!目標達成!!!
最終戦鈴鹿への切符を掴む事が出来ました。

毎回首の皮1枚ですが…、
ギリギリ確実にチャンス掴めています!

今回も日曜日にも新しい挑戦を行い!
朝フリー挑戦した結果、良い方向性を感じ。
決勝にも勝負ですが更に変更を行った結果…。
決勝中が過去最高状態で走る事が出来ました。

24周という長いレースでしたが…、
レース前からタイヤ的に厳しいのは分かっており、前半から焦らずペースを上げず。

冷静に自分と戦い!ペース配分を考え走る事が出来、クリア周回全て目標の32秒ラップ!
最終ラップにも32.6秒でゴール出来ました。

また初めてゴールした後も、身体への負担は少なくまだ周回出来そうでした。

決勝中にもマシン改善点や、サスペンションセット、電子制御等、改善点を多く感じ。

まだ私がR1の性能面で全てを理解しておらず、あの車両でもまだ速くなれると思います。

半年前の全日本鈴鹿2&4予選…、
1つのコーナーも走れず予選落ちした。
あの悔しさをぶつけに行きたいと思います!

ホームコース鈴鹿!
得意の鈴鹿は次は失う物が無いので、勝負したいと思います。
全力で頑張ります(^-^ゞ

全日本最終戦 鈴鹿 11月5日 日曜日
是非サーキットで応援宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。