※ユーロ円5分足、ポンド円5分足の順張りトレード
※ポンド円1分足、
ユーロ円1分足の順張りトレード



クリスマスウィークになると、やっぱり値動きがなくなるね。


イベントなどでアクセントはつくが、無理してトレードすることはない。


今週は、時折の見学位でいいだろう。



1.
自分のトレードを自信をもってする。

2.自分のルールを100%守る。 もう、ルールを破るのは厭だ

トレードは、気楽な気分でする。

4.誤魔化さない、嘘つかない。 すぐ、マーケットにばれる。




↓↓↓ ポチッと、クリック頂ければ幸いです。
;
↓↓↓ クリック頂ければ幸いです。
;ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
※ユーロ円5分足、ポンド円5分足の順張りトレード
※ポンド円1分足、
ユーロ円1分足の順張りトレード



今日も1分足のサインが出まくっている。


16:18 ポンド円1分足 売り。

16:57 ポンド円1分足 買い。

17:35 ユーロ円5分足 買い。 (イベント前決済) even.

18:50 ポンド円1分足 買い。

18:55 ユーロ円1分足 売り。

21:53 ポンド円1分足 買い。

5連敗。

これは、メンタルが崩れかかっている。


今日は、これでトレードは中断し見学にしよう。




24:19 ポンド円1分足 買い。


トレード中断と決めたのに、やってしまった。 ルール違反。


25時終了。



暫くトレードを中断する。



1.
自分のトレードを自信をもってする。

2.自分のルールを100%守る。 もう、ルールを破るのは厭だ

トレードは、気楽な気分でする。

4.誤魔化さない、嘘つかない。 すぐ、マーケットにばれる。




↓↓↓ ポチッと、クリック頂ければ幸いです。
;
↓↓↓ クリック頂ければ幸いです。
;ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
※ユーロ円5分足、ポンド円5分足の順張りトレード
※ポンド円1分足、
ユーロ円1分足の順張りトレード



ポンド円もユーロ円も大きな値幅で目茶目茶動いている。


5分足では、値幅が大きすぎて何もできない。


普段の5分足が、1分足のようだ。


15:01 ポンド円1分足 売り。

15:38 ポンド円1分足 買い。

16:41 ポンド円1分足 買い。

17:35 ユーロ円1分足 売り。

18:25 ポンド円1分足 売り。(イベント前決済)

18:47 ユーロ円1分足 買い。(イベント前決済)

19:21 ポンド円1分足 売り。

21:13 ユーロ円1分足 売り。

22:10 ポンド円1分足 買い。(見逃し)

悩み躊躇してスルー。


23:10 ポンド円1分足 買い。

23:22 ポンド円1分足 売り。

23:31 ポンド円1分足 売り。

24:27 ポンド円1分足 買い。

6連敗か。


24:40 ポンド円5分足 買い。


25時終了。


よく動いた、休む間なしの日だった。




1.自分のトレードを自信をもってする。

2.自分のルールを100%守る。 もう、ルールを破るのは厭だ

トレードは、気楽な気分でする。

4.誤魔化さない、嘘つかない。 すぐ、マーケットにばれる。




↓↓↓ ポチッと、クリック頂ければ幸いです。
;
↓↓↓ クリック頂ければ幸いです。
;ブログランキング・にほんブログ村へ
AD

12月15日 衆議院選挙明け。

テーマ:
※ユーロ円5分足、ポンド円5分足の順張りトレード
※ポンド円1分足、
ユーロ円1分足の順張りトレード



衆議院選挙明けで、クロス円が動いている。


やっぱり、一番動いているのは、ポンド円で、上下で200pips以上の値幅。


それも、かなり素直な値動き。


16:08  ポンド円 1分足 売り


16:24  ユーロ円 1分足 買い



17:02  ポンド円 1分足 売り (オペミス)

買いオペ。

オペミスしたので、1時間トレード中断。



18:08  ポンド円 1分足 買い


連敗が続くな?


18:33 ポンド円 1分足 売り


19:12 ポンド円1分足 売り


20:53 ポンド円 1分足 買い


22:21  ポンド円 1分足 売り


23:05 ポンド円 5分足 売り


23:17  ポンド円 1分足 買い




25時終了。


冷静にトレードはできました。




1.自分のトレードを自信をもってする。

2.自分のルールを100%守る。 もう、ルールを破るのは厭だ

トレードは、気楽な気分でする。

4.誤魔化さない、嘘つかない。 すぐ、マーケットにばれる。




↓↓↓ ポチッと、クリック頂ければ幸いです。
;
↓↓↓ クリック頂ければ幸いです。
;ブログランキング・にほんブログ村へ
※ユーロ円5分足、ポンド円5分足の順張りトレード
※ポンド円1分足、
ユーロ円1分足の順張りトレード



ポンド円は、凄い値動き。といっても一本一本のローソク足も適当な値幅で


5分足でも、1分足でもやりやすい感じ。


ユーロ円は、ポンド円程大きな値幅/日ではないのだが、これまた同様のやりやすい感じ。


一日のトレード回数は、14回/日と過去最高の回数ではなかろうか。



余りにもトレード回数が多かったので、利確トレードだけ記載する。


16:30 ポンド円 5分足 買い


18:35 ポンド円 1分足 買い


22:53 ポンド円1分足 買い


23:06 ポンド円 1分足 買い


24:15 ポンド円 5分足 買い



7回は、損切。 1分足が、なかなか噛み合わなかった。(この損切はルール通りで問題無し)




また違反(見逃し)もあった。

19:30 ユーロ円 5分足 買い

前のトレードの損切直後で、気が付いた時は20-30秒前位か?

サインかなと思ったが、躊躇。 損切直後だったからかもしれない。

23:28 ポンド円 1分足 買い

今度は、1分足連勝後直後で、そろそろ天井付近かなという心理が働き、フリーズ。





過去最多のトレード回数で、値動きのスピードも速過ぎるということもなかったので、


ある程度、冷静にトレードはできた。



違反は、経験で改善していくものと、考え方・思考を改善する必要があるもの。


メンタルの部分ということなのだろうな。






1.自分のトレードを自信をもってする。

2.自分のルールを100%守る。 もう、ルールを破るのは厭だ

トレードは、気楽な気分でする。

4.誤魔化さない、嘘つかない。 すぐ、マーケットにばれる。




↓↓↓ ポチッと、クリック頂ければ幸いです。
;
↓↓↓ クリック頂ければ幸いです。
;ブログランキング・にほんブログ村へ