kamekitiのブログ

テーマ Mr.Children
最新情報&ネタを語る日記
・・・時々、日常を語る


テーマ:

クローバー秦基博のお得意様限定、ロイヤルサロン。。。






当日の夕方から、yahooメールの通信障害によって
ロイヤルサロンにログインするためのURLとパスワードのメールが開けない騒動があり・・・


私はPCからスマホ画面の設定をしてヤフメを開くことができたけど
ヤフメをFC登録している会員さん、たくさんおられたようで
急遽、ファンクラブ事務局は、その対応に追われた。

(FCのHPからログインできるよう、サイト画面の訂正作業)

秦基博ロイヤルサロンは、当初の予定より25分遅れで開始されたのでありました。




毎年、ちょこちょこと内容や進行が変わりますが
大体の流れとしては、前もってネットで募っていた質問、そして動画の生中継中にツィッターからの生の声を紹介したり・・・など

1年に一回の秦くんと秦ファンのネットを通じての交流会でございます。(←なんか語りべみたい(o゚∀゚)ブハッ∵∴)



黄色い花そして



カンペ・ガン見←秦くん。。一人では心もとない・・・という事で

今年も呼んじゃってました・・・○ョイマンさんお二人。。

秦くんとは中学の同級生で部活も一緒だったという縁から
ロイヤルサロンのMC補助
(現在は過去の失態から“スタッフ”という格付けに下がったお二人)としてご登場




この○ョイマンのコーナーが長すぎッ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


ツィッターでも
『今日はだれのサロンなの?』『長すぎっ』『もっと秦くん映してください』『もう○ョイマン、お腹いっぱい』etc...


さんざんな言われ様(o゚∀゚)ブハッ∵∴



※例えば・・・


○ョイマンの握手会に、誰もこなかった・・・・


・・・・・シーーーーン・・・・・



みたいな(o゚∀゚)ブハッ∵∴ (東京都町田駅どこかのビルにて(o゚∀゚)ブハッ∵∴)



○ョイマンのネタも披露されて、やたら長くて(シーーーーーンとする室内( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)



あじさいだいぶ嫌気が差したころ・・・
失敗の多い○ョイマンのカタワレは、MCの練習してきなさいといわれ
別室(コンテナ)へ移動


実質、ロイヤルサロンは秦くんと もう一人のカタワレさんの二人で進行された。



開始から20分すぎて
ようやく本題にはいったよ・・・・(-"-;A 




秦くん、同級生にツッコミ入れたり(シーーーンとしたり(*´゚з゚)・∵.ブッ)
イジッてあげたり(スルーしたり)と

優しい~~~~~゚( ゚^∀^゚)゚。




あじさいということで

秦サロン 本題


秦基博8周年と FC結成7周年にちなんで

すでに貰っている質問の紙が詰まっているBOXから、87枚を引いて
秦くんがその場で答えてゆく・・・という(一問につき制限時間15秒)



87の質問に選ばれた方全員に、HG特製タオルプレゼント!!

その中から特に良い質問だった7名の方に・・・

秦くんが胸に着けていたネームプレートに、お名前と秦くんのサインを入れてプレゼントっ!!


(ツィッターでは、欲しい、欲しいと大騒ぎ)



・・・7人は無理でも、87には選ばれたかも?
質問を出してなかった自分が悔やまれる(ノ_-。)



質問と秦くんの答え。。前半44個の質問の中からいくつかご紹介


☆大好きな人の前でヤキソバパンを綺麗に食べる方法

まずはヤキソバから食べればいいんじゃないでしょうか。。←あまりツッコまずに次いって(o゚∀゚)ブハッ∵∴


☆秦くんの夏の思い出の中で一番思い出に残ってることは?

高校の部活を抜け出していった花火大会!!


☆どーしても出来ない事ってありますか?

・・・・・(考え抜いて)・・・人付き合い ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆朝、もんのすごく眠いときにどうやって目を覚ますか?

大声を発する・・・『あああぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!』とか←秦くんのめい一杯の大声


☆秦くんの好きな漢字を教えてください(@´ω`):;*.':;ブッ

ええーーーーーーッ?!・・・やっぱり・・・『縁』かな・・・(模範回答( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)


☆スマホのアイコンの位置を教えてください、秦くんとお揃いにしたいです(@´ω`):;*.':;ブッ

あーーー・・もう、そういうのが無い。。だってガラケーだから( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆今まで曲をつくってきて、めちゃくちゃいい曲ができたぁーーーっと思えた歌ってありますか?

んーーーーーーーーーーーー・・・・  ないかなぁ・・・・・  (@´ω`):;*.':;ブッ



☆だれに何と言われても、これにはお金を惜しまない・・・というのありますか

漫画っっっ!!! (即答)


☆私は寝ているときに半目状態なんですが、ダンナに起きているといわれてビックリされます。秦くん的には、こんな女子はナシですか? アリですか?

・・・そうすね~・・・ナシはナシでしょうね・・・(o゚∀゚)ブハッ∵∴
そっとこう・・・閉じてあげたいですね・・・←ナイスフォロー



☆一日だけ誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか

えーーーーっ?!・・・・キャサリン・ゼタ・ジョーンズ


(室内 爆笑 、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!)



☆秦くんの体の中で一番自信のある部位は? 一番自信の無い部位も教えて

ん?・・・んーーーーやっぱり、一番自信あるのは『目』かな・・・切れ長の・・・∵・゚ゞ(゚ε゚o)ブッ

自信ないところは・・・んー・・・ここの切れ目かなぁ~・・・(モミアゲとヒゲの切れ目)


☆最近、ライブのMCでちょいちょいエロ話をはさむようになったのはナゼでしょうか?(*´゚з゚)・∵.ブッ

これは・・・あれでしょうね~・・・本性が出始めた・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


☆パッチリ一重がチャームポイントの秦くんですが(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 今までアイプチをしたことはありますか?また、これからする予定ありますか?

したことないしぃ、する予定ないです←キッパリと(o゚∀゚)ブハッ∵∴


☆秦くんにとって、マネージャーの『ほりこし』さんとは?

(室内、爆笑の嵐 、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!)

そーすねー・・・これはもうあれでしょう。マネージャーでしょう

(室内、さらに爆笑の嵐 、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!)



☆秦さんはスニーカーを履かれますか?私は昔からコンバースが好きです♡

(o゚∀゚)ブハッ∵∴ なんか面白い質問ですね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
スニーカー、はきますよ。履いてますよ~、

ニューバランス・・・最近、履いてます。でも僕、足の甲の幅があるので・・・ニューバランスはちょっとキツイですね~・・・コンバースの方が(いいかも?)




☆10年の前の自分、10年後の自分にかける言葉は?

んーー、もうちょっと・・・がんばれよ・・・っていう・・・(*´゚з゚)・∵.ブッ

実家暮らしとかで。なんか苦労話とかできないんで。あの頃大変でしたみたいな( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ネタ探しておけばよかったデス。。

10年後の話は、また今度にしてください。時間ないんで(o゚∀゚)ブハッ∵∴



☆デビュー当時のサインと今のサインは少し違ってきてますが、これは書いてるうちに変わってきたのですか?それとも誰かにアドバイスいただいたんでしょうか

(@´ω`):;*.':;ブッ ←ウケてる
あの~・・・自然とですね~・・他の方のアドバイスとかは無いです



☆趣味は見つかりましたか?

ないです (即答) 教えてほしいくらいです(*´゚з゚)・∵.ブッ



☆今、行ってみたい国はどこですか?そこで何をしたいですか

ニューヨークでレコーディングしたいですね~。それが夢ですね(ミュージシャンらしい模範回答)


☆ご飯のお供といえば?

のりたまっ ←即答


☆もし秦くんが女性だったら、オーガスタのアーティストの中で誰と付き合いたいですか?

ええエーーーーーーーッ?゚( ゚^∀^゚)゚。
これぇ・・・本当に考えたいわぁ~

(悩んだ末に)

さださんかなぁ。。。。(岡本定義さん?)

(笑う、○ョイマン・・・)

気持悪いよ・・・なんか( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆秦くんのお袋の味ってなんですか

豚肉のチーズ巻き



☆セグウェイに乗って走ってみたいところは

北海道の一直線の・・・どこまでも伸びてる道とか (でも公道は走れません)



☆秦くんにとっての最後の晩餐とはなんですか

しょうが焼き定食・・・に『のりまた』かける ←( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ私と同じっ



☆寝つきが悪い私です、寝付けぬ夜、どうすればいいでしょうか?コツおしえて

申し訳ないですが・・・
僕はほんっとに寝つきが良くて。どうすればいいか教えてあげられない(*´゚з゚)・∵.ブッ
あ、、ラベンダーの香りを嗅ぐとか・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆大好きな漫画家が秦くんのためだけに書き下ろしてくれるとしたら、どんなストーリーがいいですか

やっぱり~、隣にかわいい幼なじみがいるやつ。それで甲子園目指すやつがいい

(室内( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ (@´ω`):;*.':;ブッ)

もしくは、生き別れていた妹が・・実は血のつながりがない・・とか・・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆秦ファンとカラオケ行った時にレパートリーを増やしたいので、秦くんがよく歌うデュエット曲やデュオ曲があれば教えてください

やっぱりあの~・・・女々しくて  じゃないですか? ←質問の意図がイマイチ伝わっていない( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ


☆いまや『モテキ』驀進中じゃないですか?このモテッぷりは想像してましたか?

・・・・誤報ですね・・・・

(室内 、'`,、'`(´∀`)'`,、'`,、'` !!)



☆秦くんは耳そうじは、綿棒派ですか? 耳かき棒派ですか?

耳かき棒派です、やりすぎちゃう派です( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



☆必ず頼む居酒屋メニューは?

昔はチャンジャ・・・
今は・・・・・ 
(次いって・・・的な ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)


☆もしバンドを組むとしたら、どのバンドが入りたいですか?(日本人バンドで)

スピッツ


☆睡眠時間はどのくらいですか?

七時間くらい  (普通( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)


☆なんで大分県でライブをしてくれないですか?なにか良くない思い出とかあるんですか?

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ これは本当に申し訳ない・・・やりたいけど、スケジュールの問題でなかなか行けないんです。でもぜひいつか・・・


☆0~9の数字の中で好きな数字はなんですか?

あ、これは5!! (即答)



☆お世話になっております。。。

秦くん(*´゚з゚)・∵.ブッ 


ガラケーはいつまで使う予定ですか?

壊れるまで。。・・その後ももしかしたら・・分らないです(←私と一緒、ものすごい親近感が( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)


☆ヘヤスタイルを変える気はありませんか?

・・・変えてるつもりなんですがね・・デビューから( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
変えるたびに不評ですが (*´゚з゚)・∵.ブッ





後半へつづく
秦サロン後半戦




AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード