kamekitiのブログ

テーマ Mr.Children
最新情報&ネタを語る日記
・・・時々、日常を語る


テーマ:

昨年、3日間参加したとき

宿泊用荷物は、2日目はホテルに置いといて、

1日目と3日目はクロークに預けた。




会場に持って入る手荷物は、いつも極力少なくしようと思いつつ


暑さ対策グッズや雨具、その他もろもろ・・・

なんだかんだいって、細かい荷物とか

ポロポロと出てしまうものなのだ(´Д`;)





あじさいエリア内に持って入る手荷物メモ(二年間の総まとめ)


クローバーマイはし、マイカトラリー

クローバー貴重品

クローバー常備薬

クローバー飲み物(※コンビニで、凍ったスポーツドリンクとお茶を購入)

クローバータオル・ティッシュ・ウェットティッシュ

クローバー薄いストール(日除け・もしくは夜の肌寒い時に使う)

クローバー敷物(なるだけ薄いやつ)

クローバーなるたけ薄いカッパ

クローバーなるたけ軽い折りたたみ傘(朝の天気予報を確認して決める)

クローバー虫よけスプレー

クローバー日焼けどめ

クローバー飴 (塩分・糖分補給になるもの)

クローバー携帯電話

クローバーデジカメ (ライブエリア以外を撮影)



※凍ったペットは、セブンイレブンなどで販売している。

参考写真 借り物

kamekitiのブログ

kamekitiのブログ




あじさい暑さ対策グッズ (もし余裕があれば)


クローバー熱さまシート (ひえぴたシート)←首に貼ったりする

クローバー冷却スプレー、もしくは 塗るアイスノン

クローバーソーラー充電式 携帯扇風機(購入を思案中)



※参考写真(借り物)

kamekitiのブログ


kamekitiのブログ




あじさい服装


クローバー帽子 今年はツバの大きめの買った。

(込み合っている場所で、つばの形状を変えられる、布素材←ツバが11cm)


クローバー綿か、化学繊維混合のロングスカート

(いつもジーパンだったけど、スカートの方が涼しいと思った)


クローバー上はツアーTシャツにしようか見当中。


クローバー素足にラバーサンダル

(急な雨が降っても、足ごと水で洗えて便利←虫よけスプレーは忘れずに)


毎年、スニーカーを履いて参加していた。

幸い、晴天続きで問題なかったけれど、雨が降るかもしれない状況を予測しておくに越したことはない。

スニーカーで、ぐっしょりになってしまう事を考えると恐ろしいしね・・・(次の日に乾かないと困るし)


それに、最近のラバーサンダルはオシャレなので、晴天でも雨天でも、履いていておかしくなさそう。


※ 私が購入した、ラバーサンダル 

YOSUKE フラワーコサージュ付き、ラバーグラディエイター・サンダル




kamekitiのブログ

タイムセールでお買い得だった。

安かったので、ついつい上の二色、両方購入してしまった(o゚∀゚)ブハッ∵∴

24cm 幅広がが好きな私が、Lサイズでちょうどピッタリだった。

フィット感もあり、履き心地はいい方だと感じた。



楽天市場 YOSUKE  U.S.A サンダルコレクション






クローバー炎天下で、熱中症にならない暑さ対策クローバー


ヒマワリいうまでもなく、水分補給をマメにとる。


ヒマワリ水分は、お茶や水だけではダメ。必ず、スポーツドリングも常備して、定期的に口に含むようにする。


ヒマワリ昨年3日間参加した時

☆1日目は、暑さに体が慣れていないこともあり、スポーツドリングとお茶、両方の水分補給をマメにとり、なんとか乗り切れた。


☆2日目は、同じように水分補給は欠かさなかったが、1日目よりも体が暑さに慣れていたため、意外と楽に乗り切った。


☆3日目が危なかった(^o^;)

2日目に、「体が慣れてきた」という認識の下、油断したからだ。

うっかりスポーツドリンクの補給を怠ってしまったのだ。


ライブも一番疲れが出てくる、辛い時間帯(PM4時~5時頃)、水分補給をお茶だけで凌いでいたら、ライブの途中でぶっ倒れそうになった( ̄Д ̄;;


その時、手元には「梅ぼし・純」



kamekitiのブログ


この、梅干をフリーズドライしたタブレットを口に含み、元気を取り戻した( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


これ、いいです。

余計なものは、一切はいっていないので、梅干が好きな人にはお薦め。

乗り物酔いや、人ごみ酔いの時にも、効果あります。


子どもの頃からファンだけど、最近じゃ都心のキヨスクじゃないと、なかなか売ってないの。。

ネットで購入することは可能。

楽天市場 梅ぼし純





また何か思い出したら、追記もしくは、その2に書きます。(その2があるかどうか不明だけど)




いいね!した人  |  コメント(12)
PR

[PR]気になるキーワード