アクア戦お疲れ様でした。
修理支援して頂いた方々と対戦して頂いた方々に感謝です。

唐突ですが、アクア戦は難しいですね。。。
何が難しいかって、アクアやパープルは人数が少ないので戦う相手を選べないんですよ。
最前線に出ると2枚さんや3桁さんから即燃やされちゃいますし。
後ろ目に出ると基地へのアラートは来ないものの、前線に着く頃は人数の多いブルーやグリーンの猛攻を凌げる強者ばかり。

前にも書きましたが、連携した足場崩しや上手いことゾンビ使ってくるので やりにくいって感じです。
人数的に2対1や3対1くらいの差があるので、足場崩しやゾンビ運用は有効でしょうし、その辺りを上手く使わないとアラートも捌けなそうですね。
過疎勢力に行ったことがないので解らないんですけども。(s4のグリーンは少なかったのかも解らないくらい初心者)

グリーンもパープルも強いですが、今週のアクア戦で何度か相対した2つの同盟は連携とか立ち回りが際立ってる印象です。
あまり敵として同じ戦域にはなりたくないですね。
(敵としての目線なので誉め言葉です)

そんな訳で戦果は

こんな感じです。

重要付近でシナンジュ支援に蹴散らされたり
基地近くに来ていた3桁さんに、今お世話になってるロンドベルさんの同盟員さん2人と上等兵の3人で打ち合わせなしのプチロンドベルアタック(仮)を炸裂させて戦艦堕としたりと楽しみました。

後半はエース狩りながら進んで部隊再編したり、修理機体を引っ張り出したりしながら1部隊ずつ投げて手持ちの機体を盛大に壊しちゃいました。
明日?今日の戦争は出れないだろーなー(´・ω・`)ショボーン