自分ブランディング!

テーマ:

すっかりこちらのブログが政治・経済・投資よりになっていました・・・。




このアメブロは友人・知人に連絡していません。




主体はFC2ブログです。




しかし来年からはアメブロに引越し予定です。





私がブログを書く理由は、名刺代わりになり、便利ということで始めました。




初対面で名刺を渡したとき、殆どの方の名刺はその時の縁だけで終わってしまいます。




その人が何者なのか全く分かりません。




まして医療職のような方は○○病院 ○○○○しか記載しておらず、その時の社交辞令でしかない気がします。




せっかくのご縁を無駄にしたくありません。




もちろん興味のない方であればそれでもかまいません。




しかし、ブログの縁で何かすばらしい縁がはじまる可能性は高いですからね。




そんな共感した仲間が集まるとすばらしいものができると思います。




一人では考えられなかった「創造性」が生まれるかもしれません。



現代の自分ブランディングツールですね。






AD

今年の世界経済

テーマ:

今年の世界経済は金を通してよくみえる。


今年は金が暴騰している。


株価と商品(金・原油など)は逆相関していたのが相関していた。



これは歴史的にほとんどない症状・・・・。



投資の王道は通じず、恒常的に異常が状態は続いているようである。




恐怖指数・ボラティリティ(VIX)は70~80(通常は20でも高い程)



株価は戻りつつあると言われているが恐怖指数は高いままである。



恐怖指数が高くなると投資家が不安が募り、実物資産を持つようになる。



ペーパーマネーより実物資産。ペーパーマネーはプロが運用して復活しているが



世界的な個人投資家が実物資産・安全資産を分散しておくようになったのかもしれません。



しかし、毎日トレーディングしている人やアクティブな投資家は



絶対的にルールに沿って、損切りしましょうね。



損切りは投資する上で必要コストです。



エントリーするときの損切りはいくらですか? 利食いはいくらですか?



資金管理はいくらですか?



必ずエントリーするときに決めなければいけません。



そして徹底的に守ること!





いつも自問自答しています。


AD

オバマ氏来日

テーマ:

久しぶりにアメブロ更新・・・。


そしてオバマ氏来日ですね。


今日は過激な経済評論家の副島氏の本を読破した


んー(^_^;) いつも自信に溢れた副島氏のコメントは気持ちが良い。


信じる、信じない関係なく言い切ることも重要である。


オバマ氏が途中失脚して、次にヒラリークリントンが着任する。


そして、ドル安・円高政策1ドル10円・・・・・(^_^;)  (ありえないかも)


そしてアメリカは外需で自国を支え、少しずつ復活



そのとき、日本も嵐が吹く・・・。日経平均4000円を割る!



恐ろしい・・・



しかし、


私は市場動向は信じない。あくまでもその時代の流れに乗るようにしている。


ダウ理論・エリオット波動・サイクル理論・資金管理・自分ルール


数々の失敗をしてきた私。


学びを重ねながら冷静に俯瞰するようにしている。


そして最後まで続けること(^。^)




AD