こんにちは


先日、『口当たりの良い甘めのワイン』と題して

ルミエールの『ミルズ』をご紹介致しました

参考(http://ameblo.jp/tanakaya3/entry-10599500518.html


今日は新たなオススメをご紹介致しますベル



タケダワイナリー 『サン・スフル シードル』

http://www.tanakaya3.com/Japan/J408.htm



MASAKOの素敵なライフアドバイス


山形産の「ふじリンゴ」を100%使って造る発泡性のワイン


瓶詰めの際に酵母や蔗糖、亜硫酸など一切無添加

メソッド・アンセストラルと呼ばれる原初的なスパークリング・ワインを造る方法で、フランスでは現在でもサヴォワの「セルドン」やロワールのヴァン・ムスーを造る自然派のワイナリーで伝統的に行われている方法です


生の発酵中のワインを瓶詰めしたので酵母が生んだキメ細かな泡が

リンゴの華やかな香りをますます引き立てています


星 プチプチッとはじける泡

星 ジュワーッと感じるうま味

星 ゴクリと飲んだ後のそう快なキレ


1本1本それぞれの瓶の中で育まれた生き生きとしたドライな味わいを楽しんでくださいニコニコ



そしてもうひとつ



タケダワイナリー 『サン・スフル シードル・エ・ポワレ』

http://www.tanakaya3.com/Japan/J409.htm



MASAKOの素敵なライフアドバイス


 『サン・スフル シードル』を造ったタケダワイナリーの新たな挑戦

爽やかなふじリンゴと香りのラ・フランスのマッチングさせ

新たに『サン・スフル シードル・エ・ポワレ』として2010年誕生いたしました

 

天然のきめ細やかな泡が、りんごとラ・フランスの華やかな香りをますます引き立てています

配合は山形県産ふじりんご80%、山形産ラ・フランス20%

ラ・フランスがが配合されたことで『サン・スフル シードル』よりやや甘みを感じられると思いますニコニコ


どちらも今の季節にイチオシのワインです

甘めのワインをお探しではない方にも気に入って貰えると思います音譜



お問い合わせ先

http://www.tanakaya3.com

masako@tanakaya3.ccom