ライバルを探せ!!!

テーマ:

虹ALOHA!晴れ

モチベーションコンサルタントの田中てつやです。

ようこそ!『ビジネスモチベーション!やる気のヒント』へ!!
今回もあなたに毎日高いモチベーションで仕事に取り組むノウハウを
お届けしますのはこの私!!田中てつやです。
どうぞよろしくお願いします。

それでは今日のモチベーションアップに役に立つ情報をお届けします。

ライバルに感謝

去年のホノルルマラソンを終え、2011年入って21日が過ぎようとしています。
そんな中、私の友人から「今年は俺も参加するぜ!ホノルル!!」という声。
私の運動のトレーナーでした。

先ほどそんな彼から携帯にメールが。
「江ノ島まで20キロ走ったぞ」とのメール。

平日やのに何してるねん!と思いながらも、私もふつふつとやる気が沸いてきます。
私は今回は2年連続でホノルルマラソンに参加しようと考えています。
また今年の12月にあの42.195キロに挑戦です。

当然練習するのですが、本番は約1年後。
私は運動のプロではありませんので、そこまでモチベーションを保つのが大変です。
しかし、こうやって同じ目標に向けてがんばる人がいることは、かなり助かります。

彼がやっとるんだから俺もやらんとな~とね。

これはビジネスにも当てはまります。
自分自身が取り組んでいることに対しライバルを見つける。
これは極めて大切です。

でも中には「そんなライバルいない」と言われる方もいるかもしれません。

確かになかなか似通ったところでライバルがいるというのは難しいですね。
だから、私の場合はこうしています。

ライバルは、作るものだと。

例えばウェイトトレーニングをしに朝ジムへ行きますが、そこで『この人には負けないようにしよう!』というライバルを一人ターゲットにします。
もちろん向こうはこっちがライバル視してるなんて夢にも思ってないでしょう。(笑

また、ビジネスにおいても稼いでいる人を見ればその人の自分より優れているところに対しライバル視してしまいます。

ライバル視するけど、それは睨みつけたりするわけではないのでご理解を。(笑

ようは、自分ががんばりたいことに対し自らライバルを見つけに行くのです。
マラソンでもそうです。
フルマラソン走る中であれば、目の前の人の顔は見えません。
後ろを走ってますから。
でも、「あのウェアの人には負けへんで~」という気持ちで走ってたりします。

ライバルは自分で見つけにいきましょう。
そして、自分のモチベーションの原動力にしましょう!


読めばモチベーションの上がるメルマガ(音声ファイル付)


虹MAHALO!!虹


このブログは更新が多いです。
外出先でもすぐに携帯電話でもチェックできるように以下のQRコードからお気に入りに入れておいてください。( ̄▽+ ̄*)

読よむだけモチベーションがあがるブログ!仕事のやる気を引き出します!!

AD