今日のニュース「博多一風堂」飲食向け人材育成 教育ノウハウ提供 | 田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!

博多ラーメンで有名な一風堂が飲食店向けの人材育成事業に進出する


ベースとなるのはスティーブン・R.コヴィーの名著「7つの習慣」だ

ビジネスマンなら一度は耳にしたことがある本だと思う


私自身、リピートするお気に入りの飲食店は味はモチロンのこと店員の気持ち良い接客も重要な要素となっていると思う


ダルそうに時間が過ぎるのを待つ店員のもとで美味しいメシは食えない


だからといって飲食店経営者としては言葉だけの厳しい教育をしても人材はすぐに辞めてしまう


どのようにして店員を優秀な人材に育て、長期雇用することが出来るか

飲食店経営者としては喉から手が出るほど欲しいノウハウだろう


いままでも人材教育のコンサルは多くあり、サービスの差別化は難しいように思える

今回は川原会長自ら営業をかけるとのこと

今後どのような結果がでてくるのか非常に楽しみ