心和む時間

テーマ:
ブログを見てくださっている皆様

いつもありがとうございます。

昨日
ちょっと心和む時間がありまして、ご紹介します。

とある友人のお宅に行った時の事。

家に入ったら、友人が
かわいい子猫ちゃんを抱いているではありませんか!にゃー

ビックリ!?
先日行った時にはいなかった子猫ちゃん。

しっかり、お母さんの友人の胸に抱かれて、
安心して私達を見ていました。

名前は?
さくらちゃん
本当にかわいいラブラブ私には友人の所に舞い降りた、
天使ちゃんに見えて思わず、心和んで笑顔になりました。

そうですよね。
天使って、自然に心開いて幸福にしてくれるんだよね。
と思わず、目はずっとさくらちゃんにクギズケ。

いろいろお礼やら、お話もあったのに、我を忘れて
さくらちゃん談義に花が咲き、
気がつけば帰る時間になってしまった。という位かわいい
そして何と
さくらちゃん
お誕生日聞いてビックリ

我が家の天使ちゃんのナナと同じ日
3月22日
これも、偶然とは思えない奇遇なご縁を感じて、
さくらちゃんにも、こんな優しい家族の中で愛されて、
よかったね。とこんな優しい気持ちになれたんです。

大切ですね。
心和んだり、心開放したり
する感性を解き放つのも。

さくらちゃんの与えてくれた愛。

全体が愛。
見た目も愛くるしい。
しぐさも優雅で、しなやかでオチャメでかわいい。

波動が、いやしでとっても良いです。
まだまだ一杯の幸福のかたまり。

私も何だか猫好きになっちゃいました。

そして
家に帰ったら
3月22日生まれの犬のナナお姉さん。

会うなり、クンクン、クンクン念入り身体検査。

お母さん
今日は、いつもと違う臭いするよ。どこに行って来たの?
何して来たの?
私の変化を身体検査しながら、1日のチェック!

念入りチェック終わるまで動けません。

しかし
こうして、考えると犬のナナは悪いものも
追い払ってくれているかもなんて考えるほど、
警察のような念入りチェック。

今日は
かわいい子猫のさくらちゃんだから、
きっとナナも縁を確認してくれたんじゃないかと、
私の幸福感をスイコンデくれるといいな!と思いました。
不思議な霊感が犬のナナにはありそうだから。

神様が作られた世界
神様が作られた全ての生き物。

さくらちゃんも
ナナも
神様が創られた、最高の芸術品だと思うと、
どれもこれも、可愛く、素敵で、美しい。

人間と共に修行しているこの子達。
やはり
ちゃんと修行しているんだなぁと思います。

人間を幸福する使命。
この子達の最大の仕事。
そして
人間に近づく修行は、人間の心を感じとり、
自分を律したり、人間の命令に従う従順な心を
学んだりしているんだなぁと、共に修行しているかと思うと、
格別にいとおしく思います。

今日は
ほっとする一時をご紹介しました。


皆様も
時々心開放する、一時を感じてみて下さい。

とっても幸せですよ。(=⌒▽⌒=)
今日も素敵な1日でありますように。

田中たかこ。


AD

大切な生き方だと思うこと

テーマ:
ブログを見て下さっている皆様へ

いつも本当にありがとうございます。

今日は
朝7時から、王寺駅構内で挨拶をしていましたら
何人もの人が、会釈を返して下さったり、

ある方は、近寄って握手を求めて来て下さる方もあり。

久しぶりの駅での朝の握手。
新鮮な感動がありました。参院選の時がフラッシュバック
私はこの瞬間に、握る手に
「幸福でありますように」の願いを込めました。

何だか、とても嬉しく、その後もその喜びは、
どんどん広がって行きました。

一期一会
今日出会った方も、一期一会。
同じ姿もなく、同じ瞬間もない移ろい、
変化する諸行無常のこの世界の中で、
一億人以上いる日本の、奈良県の王寺の北口の
7時~8時に出会えるなんて、
よく考えると奇跡的な出会いとしか言い様がありませんよね。

本当に、人の出会いや縁は、奇跡的だなぁと
一期一会を大切にしたいと思いました。

一期一会はまた
一日一生とも繋がりますね。

今日一日を完全燃焼する生き方。

今日一日で命が終わるとして、どんな生き方をしますか?
こんな問いかけがある気がします。

今日出会った方も一期一会で、もう会えないとしたら、
どんな愛を与えたか。愛したか?笑顔で勇気を持ってもらったかはてなマーク

つまり
一期一会も一日一生も
与える愛をどれだけしてどれだけ多くの方に
幸福になって頂けたか?これを実践出来たか?

大切な生き方だと思います。

今日も
よき、気づきがあり感謝です。
また、
色々教えられた一日でした。

明日も幸福な一日でありますように

田中たかこ。

AD
ブログを見て下さっている皆様へ、ありがとうございます。

今日は
奈良公園近くの土産物屋さんに行き、
ご主人とお話していて学んだ事は。

奈良で商売を発展させるには、
国内の観光客はもちろん!海外旅行者も誘なう事が
成功の種だと言われた事に、はっと気づかされました。

生きて行くのも大変。
そして
商売して、店を発展させていき、
従業員さんの家族を養うのも大変。

創意工夫、努力に努力を重ねて、
新たな取り組みをやりつづけないと、
存続できない時代なんだと再度、その言葉で気づかされました。

高度成長の時には気づかなかった努力。

不況の時には 脇を閉めて、常に新しい発想出し続けて
戦う努力をし続ける繁栄思考が大切な考え方。
これを実践なさっているんだと思うと、頭が下がりました。

そして
国の政治は、大変重要だなぁ !とつくづく感じ入りました。

今回の参院選でも
幸福実現党として
奈良県候補者として

減税による景気回復を掲げ、
消費税5%に減税する経済政策を打ち出しましたが、
まさにこれは商売にとって死活問題です。

そう思うと、国の政治如何で国民の幸、
不幸が分かれるんですから、私利私欲なんて、
微塵もあってはいけませんよね。

また
午後は、天理商店街に行きました。

お世話になった方に、また励ましや、
激励を頂き、この7年の歩みを感じました。

無名の新人の時からずっと応援下さった温かい心は、
涙が出るほど嬉しいです。

そして
支援者の皆様と人生の苦楽を共にしながら、
成長し政治家の道を歩かせて頂いて来たんだな。
と人と人の繋がりの嬉しさ、絆のありがたさを
しみじみ噛みしめました。

田中たかこがいるから安心。
田中たかこが来たら良い事があるね。
田中たかこに会ったら元気になるね。
田中たかこは、縁起がいいね。

なんて言われるように、精進したいと思います。

今日も
貴重な学びと、素晴らしい出会いがありました。
感謝と感動で一杯の1日でした。
明日も皆様にとっても素晴らしい1日でありますように

田中たかこ。

AD

「一票の重み」

テーマ:
ブログを見て下さっている皆様へ

今日は朝から
学園前駅の朝挨拶からスタ-ト。

朝7時過ぎ
通勤する方や、駅構内を通行する方に、今回の参院選の感謝や、
これからの決意等申し上げておりましたら、

立ち止まり、見て下さった方がおられ、駆けよって握手しましたら、
やはり、今回の参院選に応援下さった方でした。

ああ
また、また会えました。

見ず知らずの方が入れて下さった事に、
とても感謝と感動で一杯でしたので、大変嬉しく思いました。

また
頑張って欲しいと思いを託して下さり、本当に
身の引き締まる思いでした。

「一票の重み」

一票の重みとは、前から感じてはいたつもりですが、
今回は期待は、重たく感じます。

混迷する日本の政治の中で、何が正しくて、何がまちがいなのか。
殆ど正義等考えられない今の政治や、マスコミ。

この中で、真に自分達を幸福にする
政治をしてくれる政党を選びとることは、
石ころの中から砂金を見つける位むずかしいと思います。

短期の今だけの票獲得に走ると、バラマキや無償化に走るしかない。

しかし
国民の皆様は、いつも騙され裏切られる。
私は、ある意味政府の集団詐欺だと思います。

補助金をあげるから、言いなりになりなさい。

あなたの自由は、ありませんよ

結局
お金をエサに、自由をガンジガラメにする。

そして
また、国の借金を増やした分は、色々な増税で搾り取られる。

わりがあいませんよね。
得したと思いきや、最終的には、かばっと取られるなんて。

やっぱり詐欺だと思いませんか?

それも
私達の税金を使った合法的買収ですよね。

今回私に託して下さった方、幸福実現党に託して下さった方は
今の、どす黒く、歪んだ私利私欲の利害で
癒着した政界を浄化して欲しい。
この国の政治を変えて欲しい
女性に期待するよ。

等、まっすぐな思いが、何にも、利害なく、
ただただ、政策で幸福実現!して欲しい。
こんな思いが一票に託されたと思うと、
その方の人生が、魂修行がかかっている。と思うと、
何がなんでも、この期待には応えなくては。と思います。

一票にも
清らかさがあると思います。

国を思い一票を託す人。
子や孫の時代を考え一票を託す人。

幸福になりたいから一票を託す人。

幸福維新とは
明治維新より、もっと大きな戦いです。

私は、その志士として
国を守り
国民を守り

新たな時代を造る使命を全うすることに人生を賭けたいと思います。
清らかさを忘れず
頑張り抜きます。---今日学園前駅での出会いに感謝申し上げます。

明日も1日幸福な1日でありますように。


与えっきりの愛

テーマ:
ブログを見て下さっている皆様へ

毎日暑い日が続いていますね。

お変わりございませんか?
私は
毎日、支持者の方に会いに行っています。

大和郡山のあるお宅に行った時の事。

今回の参院選に応援下さった方で、
初めてお会いした若い女性の主婦。

初めは、忙しいとインターフォンで言われ、
挨拶だけと私が一言言った瞬間。

「すぐ、行きます」と言われ、
飛んで出て来て下さいました。
本当に嬉しかったです。音譜

ニコニコしながら、満面の笑みを浮かべて、
労をねぎらい。
「また、頑張ってね。」と愛語を頂いたことで
大変学びました。

人に対する優しさ。
相手の立場に立って、人がしてほしい事をなす。

それは、自分がして欲しい事を他人になす。
その方に与えられて実感しました。

やはり
与えっきりの愛。
これは、本当に人を幸福にするものだと
つくづく思いました。

せちがらい世の常。
しかし

この与えっきりの。は
一条の光のように、人の心を照らし、
一陣の涼風のように、
さわやかに人の心に吹き渡っていくんだな。
と大切な事に気づく機会を頂きました。

そのご婦人は
まさに
天使、女神に見えました。
ありがとうございます。

そう言えば
東京で七海候補が戦っていることも、
まさに、女神降臨
自由と繁栄の女神降臨

女性としての若さ、美、
知性を兼ね備え、勇気、気概、行動力、
謙虚さも併せもつ、稀有な存在。
それが、政治家七海ひろこ。

東京を「ザ、シティ、オブ、エンジェル」に変えるのが
七海ひろこ女史の使命だと言われています。

未来の東京を託したくなる街宣。

どうか
ちょっとでも、聞いてみて下さい。

きっと
豊かな気持ちになり
ハッピ-になることまちがいなし!

とにかく
可愛い!きれい!かっこいい!

政策で幸福実現!ばっちり

天使の心、私も大切にしたいと思った1日でした。

明日も幸福な1日になりますように!

田中たかこ。

<七海ひろこさんのページアドレス>
http://nanami-hiroko.net/
※最初に動画が出てきます。