滋賀県守山市の「痛み」「自律神経失調症」改善 タナカソフト整体院

自律神経失調症、めまい、動悸、不眠、パニック障害、抑うつ、腰痛、首痛、肩こり、ひざ痛、あご痛、背中痛、ストレートネック、頭痛など
滋賀県 守山市・野洲市・栗東市・草津市・近江八幡市・大津市・湖南市・甲賀市・彦根市・東近江市・高島市等からご来院頂いてます。

NEW !
テーマ:

 

AKBのことが大好きな高校生の女の子の予約が入りました。

 

ご本人は来たくないみたいですが、お母さまが無理に連れて来られてます。

 

よくあるパターンです。

 

可愛らしいお顔のお子様なのですが、反抗期なのか興味のないことには全く喋らないという特徴があって、

 

毎回施術中の間がもたなくて弱っていました。

 

 

そこで、

会話が続くようにと、最近ネットで話題になっているAKB「須藤凜々花の結婚宣言」について予習をしました。

 

私は全くテレビを見ませんので、よくわからんのですがとりあえず

 

「すどうりりか」

「すどうりりか」

「すどうりりか」

    ・

    ・

    ・

 

と施術前に何度も復誦して「すどうりりか」という名前だけ忘れないように覚えました。

 

そして本番ご予約の時間。

 

ベッドに寝てもらって治療開始後さりげなく、

 

「須藤凜々花が結婚宣言したそうやね」

 

と話題を振ってみました。

 

そしたらなんと!

 

それまで無愛想やった女の子の目が急に輝きだして、

 

「そやねん」

「どう思う?」

「ありえへんやろ」

「面白かったけどな」

「すどうちゃうで、すとうやで」

 

と、

友だちと会話してるみたいな口調で(こういうのを「タメ口」と言うらしい)、

しかもものすごい早口で喋り出しました。

 

勿論、私には全く理解できません。

 

興味のあることやとこんなに表情が変わるんやと驚きました。

 

そしてその後もずーっと、施術の時間中途切れることなくAKBについての講義が続きました。

 

これだけ会話してもらえたのははじめてだったので嬉しかったのですが、

 

 

 

正直疲れました・・・

 

一応笑顔で「へーそうなんや」と相槌うちながら聞いていましたが、

 

おっさんに1時間もAKBの話はきつ過ぎます。。(話を振った私が悪いのですが・・)

 

48人やと思ってたら全国に団体が合って何百人もいるそうやし、私にはみんな同じ顔に見えてしまいます・・・

 

滋賀県出身のAKBも3人いるそうな。

 

「また来ます」と今日は笑顔で帰って行かれましたが、次回もAKBの話が続いたらどうやって対応しようか・・悩みが増えました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
NPO法人 守山弥生遺跡研究会様の設立趣旨を転載させて頂きました。
 
ここには多くの素晴らしい遺跡がある
 
びわ湖にそそぐ野洲川の下流域の沖積平野には古くから人々が生活し、多くの遺跡が発見 されています。とくに弥生時代には、全国的にも注目すべき遺跡が幾つも発見されています。
 
野洲川下流域は、野洲市、守山市、栗東市にまたがる地域ですが、なかでも守山市には平成14年に国史跡に指定された大規模環濠集落「下之郷遺跡」や平成25年に国史跡に指定された大型 掘立柱建物群が整然と並ぶ「伊勢遺跡」があります。
 
2つの国史跡以外にも全国に誇れる遺跡があります。弥生時代から古墳時代の歴史の流れが判る「服部遺跡」、日本最大の銅鐸を含め多くの銅鐸が見つかった「大岩山の銅鐸発見地」なども野洲川下流域の遺跡です。
この他にも「下長遺跡」や「下鈎遺跡」など素晴らしい遺跡があります。
 

でもあまり知られていない
 
伊勢遺跡、下之郷遺跡は歴史的に見て貴重な遺跡ですが、約30年にわたり、土地開発に伴って少しずつ発掘され、調査確認の後、地下に保存処理されており、現在、その全貌を見ることはできません。
 
また、服部遺跡や大岩山銅鐸発見地は、公共事業の遂行とともに消えてしまいました。
 
滋賀県や各市は重要な発見がある都度、広報に努めパンフレットや講演会を行って遺跡の紹介をしており、詳細な発掘報告書を出しています。
 
しかしながら、一部の歴史愛好家を除いて、一般市民にはその存在、内容、歴史的意義はよく知られていなのが実情です。発掘報告書も学術報告のため、市民には目に届きにくく理解しがたいものです。
 

これらの遺跡を多くの人に知ってもらいたい
 
この地域の人々に自分たちが住んでいる所が、いかに歴史的意義のある土地であるか、優れた歴史文化を育んできたかを知ってもらうため、また、全国の人たちにこの地域の素晴らしい遺跡を知って頂くためにホームページを制作して発信することを企画しました。
 
数人の仲間でホームページ作りを始めたのですが、この考え方に賛同して頂ける仲間が集まって、NPO法人(特定非営利活動法人)化することにしました。
このような経緯で、2014年2月にNPO法人 守山弥生遺跡研究会は発足しました。野洲川下流域に所在する弥生遺跡の研究および普及啓発、情報発信を行い、地域の活性化および地域文化の醸成に寄与することを目的とする特定非営利活用法人です。
 
地域の人々のみならず多く人にこの地の遺跡の素晴らしさと歴史的意義を認知してもらえることを目指しています。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
血流を良くする

症例1  40代 男性
右目だけ見えにくい、チカチカする。眼を動かすとゴロゴロする感じ。仕事もできない。
眼科では原因不明。心療内科で安定剤を処方。

現在、当院の整体施術5回目で7割程度(ご本人談)改善している。

症例2  60代 女性
脳腫瘍の摘出手術後の後遺症。 下を向くと頭がフラフラする。肩こりが強い。
現在、施術8回目で頭のフラフラ感は解消。肩こりは5割以上楽になった。

以上、最近の面白い症例です。
 
「目が見えにくい」「頭がフラフラします」治りますか?と聞かれても正直「わかりません」としか答えようがありません。
 
当然ですが、なにがどうなってそのような症状が出ているのかもわかりません。お医者様でもわからないのですから鍼灸師にわかるわけありません。
 
何もわからないのにどんな施術してるのかと疑問に思われるでしょう。
 
私がやっているのは抹消部位の刺激(経絡)と、圧痛点に超音波を当てて緩めているだけです。
 
血流が良くなるだけで、病院でも治らなかった症状が改善するということは決して珍しいことではないのです。
 
首、頭部の血流を良くしたらご本人の持ってる自然治癒力で回復したということかと思います。
 
治るかどうかも分からないのに、通院して下さったお客様の思いの結果かもしれません。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テラサージを使用して10日目のお客様からご報告がありました。

 

首に巻いておられるのですが、

肩こりが楽になったという変化だけでなく、

 

「手がポカポカして温かい」

「手の色が白っぽくなった」

「逆剥けが治った」

 

との改善がみられたそうです。

 

テラサージは毛細血管拡張と血流増加の効果がありますので色々な症状に効果が期待できます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、北浦和の骨盤湧命院へ遊びに行きました。

 

院長の涌井先生は約30年前に私がお世話になった大先輩です。

 

Facebookをきっかけに再会致しました。

 

 

まさか今も現役で整体をやっておられたとは・・・敬服の念しかありません。

 

しかも30年前と同じ場所、同じ部屋でやっておられます。

 

海外から来られたセラピストの方への研修中にお邪魔させて頂きました。

 

デモンストレーション的に膝痛の患者様を数人治療してくださっている最中でした。

 

学びに行くつもりはなく、再会を楽しみに行ったのですが、施術を見学させてもらって正直びっくりしました。

 

階段を上るのもやっとという変形性膝関節症の患者様が目の前で、普通に歩けるようになっていくのです。

 

しかも一人ではありません。途中参加でしたので私が見られたのは3人だけでしたが、3人とも大幅に改善されました。

 

私も膝痛は比較的得意としていますが、重度の変形性膝関節症がこんなに変化するのは今まで見たことがありませんでした。

 

膝痛だけではなくヘバーデン結節やブジャール結節の痛みも改善していました。驚きです。

 

決して先輩だからおべんちゃらで言っているのではありません。

 

目の前で起こった事実です。

 

施術方法はハンマーテクニックです。

 

高木幹一先生の施術方法を改良して涌井先生が考案された方法です。

 

この方法は昔から知ってましたが、カイロプラクティックのが優れていると勝手に思い込んでいて今まであまり施術に使用したことはありませんでした。

 

木槌でコンコン叩く施術方法で、一見怖そうですが実際は全然痛くありません。骨粗鬆症の方にも施術可能だそうです。

 

 

骨に振動刺激を与えることがこんなに変化を出すとは知りませんでした。

 

目の前でこんなに結果を出されては無視することができなくなりました。

 

機会があれば研究してみたいです。

 

 
涌井先生の治療院はこちらです
          ↓
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-5 チェリーコーポ2F-B
℡ 048-832-2202 
完全予約制  北浦和駅から徒歩3分

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。