田中塗装のブログ

三木市にあります田中塗装のブログです。

HPもよろしくお願いします。
http://www.tanakapaint.com


テーマ:
暑い日が続いていますね!

私は主人の仕事の手伝いで現場仕事に勤しんでいます!!

先日の現場での出来事ですが

塗装工事当日

ツバメの巣を発見!!

近くにツバメが飛んでいたので

まさか!!と思い覗いてみると

卵が4つありました!!

足場も組んでネットも張って入りにくい中

隙をみては温めに来ていました

それから何日かして

卵が割れヒナが!!
{155FD20A-C1A0-449C-8275-555C3957A6F5}

無事4匹とも生まれました

数日後

{27F851A7-F103-429C-8046-67D6DFBEB131}

鳥らしくなってきました

まだ目は開いてませんが

親鳥が近ずいてくると口を開けて

餌をねだっていました

ここで現場は完工です

しかし

巣があったところの壁が塗れておらず

ヒナたちが巣立った後に塗りに行く予定です🌟

現場に行く楽しみが少し増した出来事でした

嫁ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
HPの
外壁塗装実績
その他塗装実績
のページを更新しました。

よろしければご覧になって下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嫁にDIYブログ

今回は初のトリマーと言う機械を使って、額縁を作ってみました

{26E23CCF-9304-4645-8BDF-159125BD2FDE}
角を削っていく作業です

絶妙な段差ですね!!
{EB3CF1B1-7782-4BFC-B4C1-8CD56CE03158}
こんな感じになります

作業される方は作業着の着用をお勧めします
{66D5C143-F09F-4BC0-A42F-9371FFF62B5D}
全てトリマーをかけてから組み立てました

外側だけトリマー加工する場合は
組み立て後の方が良いみたいですね
{C3D205D2-73EC-46A9-907A-AFE8DE261825}
ケレンして
着色です

今回は木目を消す仕上がりを目指したので
木部用塗料ではなく
溶剤を使用しました
{3DEDA6B1-FA6A-47D3-9ABD-5FB0D208C7C2}
最後にトリマー加工した所を少し汚してみました

{2CB0C42B-39AB-4026-96A3-0DF84DA8EC73}
 

{BB1EE8AA-5D90-4506-9F93-A1C14969F8B4}

{3C67F257-D3DA-46F9-8032-5DFAA6978DC3}

モネの絵を飾ってみました~

上出来(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。