1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-08 21:35:03

ブログ、どうしちゃったんですか!?

テーマ:ブログ
ごぶさたしすぎました!

メッセージにお返事もせず、許してくださいね。

確か、去年の拙著のドラマ化のご報告あたりから

プッツンしてしまってました。。。。ごめんなさい。



みなさまお元気でお過ごしですか?



私はあれから、娘の結婚とか

60歳過ぎて起業し、会社経営を始めたとか

30年間住んでいた土地から引っ越したとか

コンサルタント業務をスタートさせたとか

インタビューのメソッドを伝えるとか

テレビ番組にでたりとか。。。。。。。。。


怒涛の日々を送っていました。


セミナーや講座を担当させていただくことも増えました。

近いものですとこちら
http://peatix.com/event/71100/


たくさんいただいたメッセージやコメントにも

少しずつお返事いたします。

待っていてくださいまし。





AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-21 08:25:19

かっこいい人

テーマ:ブログ
  1. この人かっこいいな、と私が感じる人は
    かなりの確率で、「生の声」を言うか
    「自分ならこう思う」と判断のフィルタ-を持っている人です。

    たとえば新製品の広告会議で
    さんざんアイディアを出し尽くし、決め手がない中で
    「僕らがときめかない案に
    いくら理由を付けたって、誰もときめかないのが真実」と
    一から気持ちを切り替えさせてくれた責任者。
    ...
    「ワクワクとは、お楽しみではなくて
    推進力そのものです」と言ったプロジェクトリーダー。

    自分で判断する、ものさしが見える。
    ストライクゾーンを作れる人。
    かっこいいですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-06-02 08:56:32

宝塚歌劇団のスターは社員!

テーマ:ブログ
仕事で伺ってきました。阪急宝塚!

楽屋に伝説の25箇条が貼ってあるそう。

身震いしちゃうわよ。



『ブスの25箇条』

1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. おいしいと言わない

4. 精気がない

5. 自信がない

6. グチをこぼす

7. 希望や信念がない

8. いつも周囲が悪いと思っている

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくいじけている

11. 何でもないことにキズつく

12. 他人にシットする

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形をしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなくゴウマンである

23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じている

25. 存在自体が周囲を暗くする


しかも、あのスターも、あの娘役も

社員なんですって!


何たるやりがいのある会社なんだ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。