縮毛矯正の口コミで有名 青山表参道で縮毛矯正と髪質改善なら田中一輝 東京で縮毛矯正

あなたの髪を愛される質感にします☆『髪は女性の命』その想いを大切にしています☆

くせ毛でも柔らかい縮毛矯正で可愛い愛される髪へ☆まだ見ぬ自分に出会って下さい☆


テーマ:







ビビリ毛






カラーやパーマなどにダメージにより、髪の毛に負担がかかりすぎて起こる失敗



ちじれて、ボロボロになってしまった状態です



それを直します



正確には、なんとか誤魔化します。






{E1B43658-3E26-4785-913E-F87B694269F2:01}





前回のビビリ毛に関する記事です



ビリリ毛研究   いかにしてビビリ毛になるのか。実際に作ってみた。


(見に行っても、ちゃんとこのページに帰ってきて下さいね)













Liloa 田中一輝です!


青山表参道で縮毛矯正多めにしています。


限らず、カットもカラーも好きです。デザインが好きです。


縮毛矯正はその一部です。スタイル、デザインのための手段です。










はい、











今回はビビリ毛直し
















髪の毛は、


死滅細胞です、


爪などと同じで、生えてきた時点である意味すでに死んでいます。


再生はしません、ダメージは治りません。


ということは、ダメージしていく一方なんですよね。


以外とみなさん知らないんですよね。


トリートメントしたら治ると思っていたり。


なおりません。


そして、髪の毛のダメージが度を超えるとこのビビリ毛になってしまいます。


ビビリ毛になってしまったらもう、正直切った方がいいです


しかし、


そんな訳にもいかないですよね、


とくに女の子は。


そこでなんとかする


ビビリ毛直し です


髪は再生しないので、誤魔化すということです


だから『なおす』というと、語弊があるかもしれません。


とにかく、ビビリ毛直し、やります。















今回も前回に引き続き、ウィッグという練習用の人形でします。


ウィッグといっても、100%人毛なので、実践さながらです。


前回、ビビリ毛を作りました。


(序盤にあったリンクの記事です)


カラー剤や、パーマ剤を髪の毛につけて、アルミホイルで包み




{2EBFF11A-5B32-48BF-A55A-E13B31976D19:01}





アイロンで挟みます




高温で挟みます





{11B106F8-8300-4EF7-A64C-192F530BAF11:01}






そうすると、






{CCB0290D-49B0-400D-AD4D-8E2B4F48C700:01}






簡単にビビリ毛の出来上がり。




(やりすぎました)




(( ほんとにやりすぎました ))
















ビビリ毛が完成したので、


ここからがビビリ毛直しです











進める上でだいじなことがあります


とにかく、


全てにおいて優しく扱う
ことです。


繊細に、丁寧に。













まず、DO-Sシャンプーでしっかり皮膜を落とします


泡立てて流し、泡立てて流し、ちゃんと泡立つまで繰り返します


(2、3回しました)


そして、ビビリ毛部分に薬剤を付けていきます、


後で比較しやすいようにビビリ毛部分は一部何も触らないで残しておきます。





{47C46364-0F99-4F7A-B4A2-F0355E962978:01}





今回の選定は




SC-7 + GMT

20 ; 1





アルカリは微量で。


じっくり還元させます


で、流してポリイオンコンプレックスで疎水化させて、


流さずに席に上げます




{4156BA4A-4E7D-408B-BDB6-18C3C8D2F668:01}






そして超優しく乾かしていきます、





優しくコーミングしながら、





優しく、






{832DEE51-2813-4B49-974C-DC084873F60E:01}






ビビリ毛作る際に攻めすぎて


ちぎれていきます。


(やりすぎました)









7~8割乾いたら、ブロー


そしてアイロンです


このアイロンが非常に大事なんです。


ここの腕次第。


縮毛矯正でも同じことですね。


使う薬剤や工程は同じでも、施術する人によってクオリティは全然違いますから。









アイロンでしっかり熱を入れていきます。




{4E617B1C-A1FD-42EF-84D2-A8B0C916E78E:01}






アイロンが終わり、2剤の過酸化水素水1.5%をしっかりつけて


流します。


そしてDO-Sトリートメントをつけて流して優しく乾かします。









これで終わりです。













ふう、














で、仕上がりはこちら、




{1C244299-7FD5-415D-8359-FAE06B885169:01}





触らずに残しておいたビビリ毛部分と比較してみましょう





{C3978417-80BC-4734-B5AA-77A0CFCCB998:01}





うん、あの状態からここまでに、




{518EB07E-334C-4B3D-A7F4-A2B848C4F177:01}





比べるとすごいですね。





{0635C1B2-A2FC-43C5-8D3C-086519B72927:01}








ふう、








なんとかなったようです。










ただ、治った訳ではありません、


上手く誤魔化しただけです、


一度負ったダメージを戻すことはできません。












なんとかなる。


どうにかする。


ことは、できます


できますが本当はやりたくないです


(正直)


というか、その状態にまでなるって担当した美容師何してんだって思ってしまいますね


やりたくないというか、そうなってほしくない、ということです


もちろん、なんとかしてあげたいです。


だから、美容師選びは慎重に。


難しい技術ほどちゃんと考えて下さいね。


腕は大事。






















ビビリ毛直し Befor




{670C64E0-1DDC-4474-BD53-EE6A79F0996A:01}





After

{F9C14B38-A926-452D-8C59-CFE8D328B196:01}











髪の毛はダメージしてしまったら治りません。


だからいかにダメージさせないかが大事なんです。


カラーや縮毛矯正するときも。いかにダメージを少なく施術できるかです。


ノリや、衝動もあっていいです


楽しめるほうが良いですし、


でもそんな衝動が来てもちょっとだけ考えて下さいね。


本当にそのカラーして良いのか、


今後、どうなるのかとか、


髪、綺麗な女性でいて欲しいです、








それでも考えれないというのなら























代わりにぼくがかんがえますよ?





機会いただければ。
























読んでいただいてありがとうございました。


嬉しいです、


ではまた。



























 ここから、おすすめ過去記事です。

 

 たくさんありますが、見て頂きたい記事ですので、お時間あれば。

 





{0B09FEEC-2F80-4664-91FA-EB1352CC8AE3:01}


 
田中一輝と縮毛矯正

 青山表参道で縮毛矯正なら田中一輝

 

 

 ◼︎田中、ハヤカワ五味さんから女子的可愛さを学ぶ。 田中一輝と縮毛矯正Before→After

 

 

◼︎『カワイイ』と縮毛矯正 田中一輝と縮毛矯正Befor→After

 

 

 ◼︎4月のNo.1 難易度。 かなり軟毛 すごく細毛 クセ強 その1 Liloa田中一輝の縮毛矯正

 

 

 ◼︎4月のNo.1 難易度。その2 +口コミ   Liloa田中一輝の縮毛矯正

 

 

 ◼︎『思い切って連絡して良かった』 ブログを見て田中一輝のLINE@からのご予約とDO-Sシャンプー

 

 

 ◼︎ぼくがお客さまに届ける言葉。縮毛矯正Befor→After

 

 

 ◼︎髪の毛が納得のいく状態であるその瞬間 の感覚。+縮毛矯正Befor→After

 

 

 ◼︎縮毛矯正の一液の塗布TIMEについて。スピード命。

 

 

 ◼︎49名。2015年4月の縮毛矯正まとめ前半。と口コミ。

 

 

 ◼︎美容師の自己満足。縮毛矯正Befor→After

 

 

 

 

 

 ◼︎縮毛矯正後のホームケア 田中一輝と縮毛矯正とDO-Sシャンプー

 

 


 

 

 

 

 

 

縮毛矯正 + 髪質改善トリートメントとDO-Sシリーズ

 

 髪密度アップでハリコシツヤを手に入れる

 

 

 

 

 ◼︎DO-Sシャンプー体験 1日目 実際に使ってみた 田中一輝とDO-S②


◼︎髪をすっぴんに戻す。DO-Sシャンプー口コミ 田中一輝とDO-⑤

 

 

 

 

 

 

 

 
その他のピックアップ記事

田中へのご相談やご質問はこちら

 

お気軽に。

 




 

 

 

 

 

 

 

instagram

趣味やfashionの事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あなたのクリックで
ブログランキングのポイントが入るので、
応援したるわという方は
ぼくの写真とその下の鳥を
クリックして頂けると嬉しいです!



 














{E3B4F363-D031-40A9-BB4D-AF93E583FC4C:01}



Liloaのホームページ

 ■Liloa










ブログへのコメントお気軽に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田中一輝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント