田中絵実のブライダルサロン.家族くらぶ

はじめまして! 田中 絵実です。
 ㈱日本仲人協会「家族くらぶ」
で働く仲人士です。
役所勤めの経験を生かし、誠実、正直をモットーに
お世話をさせていただいてます。
お見合いから 結婚式までの常識を綴る 婚活ブログ。

  

※ 「田中絵実」 仲人士として活動





公的資格 「仲人士」を取得し ㈱日本仲人協会に加盟して 約 6 年





その他 修行期間 約 4 年 を含め 約10年間 誠実に 婚活のお手伝いの実績!








結婚相談所 「家族くらぶ」では、結婚のご相談を伺っています


ご入会までのシステムはこちら






  


「家族くらぶ  目録」  システムについてのご紹介は こちらから   






                              ご入会面談予約はこちらから





       






                              

代表の 田中絵実は 、内閣府認証NPO法人




結婚相談業教育センター認定 「仲人士」


  


の資格を取得して、親切で誠実なお世話を心掛けています。







( 電話 )     0120-953-326



(メール )    kazokuclub@juno.ocn.ne.jp







(所在地)    〒 160-0003


          東京都新宿区本塩町15 田中ビル 



           自
宅にて営業中! 完全予約制です。


           











※「田中 絵実」  講師として活動





「田中絵実の 婚活講座」 申し込み受付は こちらから





田中絵実の 婚活講座 を無料で 新宿区の 企業様 団体様を対象に受け付中です。


お申し込みは、新宿地域人材ネットまで。









NEW


()日本カルチャー協会 講師 in 銀座はこちら







NEW社員様の 福利厚生 におすすめ!
 出張レッスン



  お見合いの昔と今 
「親御様のための子供の婚活講座」






  





「田中 絵実」ウェディングプランナーとして活動 


結婚式のプラン。  ウェディングドレスの選択。  結婚式場のご案内。  など


ご成婚された方へ 結婚式をプロデュース。




           






        



   


                          




































NEW !
テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。


最近は 暑さも和らぎ過ごしやすくなりましたね。

先日にコストコに買い物に行ったら、クリスマスツリーが販売されていて

早々と クリスマスの気分になりました。


秋といえば 読書や 食欲 の秋。

今回は おいしそうな食べ物の 話が満載な本。



「うなぎの丸かじり」





うなぎの丸かじり (文春文庫)/東海林 さだお
¥545
Amazon.co.jp


短編で 構成されているのですが

題名だけ 読んでも楽しくなります。




「やわらかくない 焼きそば」

「煮っころがしの夜」

「甘いおかずの時代があった」

「塩辛ファンクラブ」

「500ml缶の男」

「二千万円の牛肉」..........

    など など




「鰻重の作法」では

鰻重を食べる人を じっくり観察して

食べ方を実況報告している 文章には おもわず笑ってしまいます。




楽しい本をさがして

ゆっくり 秋の夜長に読書をするのも 良いかもしれないですね。

では 皆様 素敵な秋をお過ごしください。



ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。



PS   キンモクセイを見つけました。
         秋ですね。


{F1A13940-BDD2-495A-8C06-671301AF9642}




田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」



 

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。@新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

お見合いを基本とした 婚活プログを発信したいと思います。



今回は 結婚する理由について です。


なぜ 結婚するのか?

婚活されている皆様は

どうお考えですか?


理由は 人それぞれですね。

子供のため

老後の安心のため

生活の安定のため

など.......



共通している理由があるとしたら


結婚して 長く夫婦としての時間を

貯蓄することで


信頼、愛情、安心 の貯蓄をすることに

なるということです。




人との   信頼、愛情、安心 は

今すぐに  出来るものではなく

長い  長い時間が 必要ですね。


夫婦として長く暮らすことで

そんな 関係が 築くことができるのかもしれないですね。

友達や ご近所や職場の
人間関係にはない

強いきずなを築くことが
結婚する理由になるのかもしれないです。





親子のきずなの   次にあるのは

夫婦のきずな    かもしれないですね。




ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。




新宿京王プラザホテルの 
ウエディングドレス
{7D1FD3B0-502F-44D8-ADFA-D6C170667A5A}



{F2F72323-465A-48D1-AC76-F12D8C6E2368}



帝国ホテル   ラウンジの 花壇
{003F8001-EEF2-4762-BA3E-3DE38F5E23EE}





田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」



 












 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。@新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。
皆様のお役になる お見合いを基本とした
婚活ブログを発信したいと思います。


関東地方は、台風は去りましたが
なかなか安定しない お天気です。

今日は 日比谷の帝国ホテルで
打合せでした。

1Fのラウンジは 縁が繋がるという
縁起の良いラウンジで 人気です。

秋のケーキが 出ました。

{F3CD92FF-CD50-48ED-889A-04BCFC1C05B3}

{72E9F1DC-7923-4737-96B2-86BA43CC7C2E}

{764CF83D-1737-428C-9192-9BF3CAFBEEC9}

おいしいケーキで   お見合いの話が
盛り上がりそうですね。

帝国ホテルの ブライダルの衣装室に
おじゃましました。

今日の ウエディングドレスも
素敵です。

{1586CD7B-6CDF-47A9-8404-E0234F9C2DFB}



スパンコールが キラキラでした。
{FFF4DCB3-020A-4CAD-891B-4C81B0A48D9B}

週末は お見合いで ラウンジは
盛り上がりそうです。


ということで今日は、この辺で。
今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。



{BC3EF796-5BB2-4DB2-BCE8-E6D2D5FDD268}



田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。


今回は 結納金について考えてみました。



先日 結婚が決まった方から

「結納式は どのようにしたらいいですか?    省略してもいいですか?

あとは  結納金の金額と いつ渡すのか教えてください。」   

という ご相談を受けました。



最近は 両家で食事会をする程度で

昔ながらの結納式をする方は  少なくなったようです。

婚約は 「結婚の約束」  結納は「皆様に披露して 婚約を動かぬものにする」

という役割があります。




結納の語源は

「結いの物」 すなわち 共に飲食する 酒と肴 を意味しています。

「同じ釜の飯を食べる」 と言われることがよくありますか゜

同じ食卓を囲むことで ひとつの家族になる ことを意味します。


ですから 

両家で食事会をしたり 結納式をすることは 縁を深めることになります。


食事会だけにするのか 盛大に結納式をするのかは

両家での 話し合いで すり合わせをすることが望ましいですね。




地方では 

ご近所の人たちに 結納式や結納品を 披露する慣習があるところもありますから

一方的な意見を 押し付けるのではなく

両家での価値観の すり合わせは 円満な付き合いには 必要ですね。



結納金は 両家での食事会 または 結納式の時に渡します。

どちらの時に渡すのか?  金額は いくらにするのか?  は

結納返しの 準備もありますから

結婚される当人同士で 打ち合わせをして

両家の親には 事前に報告して

スムーズに

結納金と結納返しの   受け渡しができるようにしておくことが大事ですね。



あとは 余談ですが

両家が集まる 結納の時は

男子側が 女子側に気をつかうようにすると良いかもしれないです。



女子は 一般的に苗字も変わり 

男子の家に 入ることになりますから

「よく嫁に来てくれました」という 歓迎する 男子側の姿勢は大事ですね。




結納の日に

「うちの できの悪い息子に こんな素敵で かわいい方が
お嫁さん に来てくれて 感謝します。仲良くしてくださいね。
これからも よろしくお願いします。」


と言った お姑さんの力量は 大いに参考になるところがあります。



ということで、今日はこのへんで。

今日もプログを読んでいただいて ありがとうございました。





{77EE26F9-89DC-4AA4-B9FB-1920513F92E3}




田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」


































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。@新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる、お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。


台風が発生。

関東地方に 近づいてきているということで

朝から 話題になってます。

あと 話題になっているのは 

好きな食べ物の話です。

私はラーメン好きです。

最近は こんなラーメンを食べてみました。

{C622077D-9A10-4B15-804C-2A22C436D4B7}

{CF7D0968-82D0-4BAA-862A-9A6530337377}

{13B2196E-537C-4865-A9BB-2D51AF9DD3B8}

{51FFCD1B-76AC-4A8F-8521-5C7347C50914}



そして 今日は 代々木で  塩ラーメン。
{DACA49D7-BB7A-4882-8214-31A152B182BA}

パワーアップした感じです。

皆様の好きな食べ物は何ですか?

ということで今日この頃この辺で。

今日もブログを読んだいただいてありがとうございました。



田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く 仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。




今回は 成年後見人について 考えてみました。

成年後見人 とは

高齢になって 認知症などになり 

判断能力が不十分になった時に 財産の管理をしてくれたり

老人施設への手続きなど  法律面や生活面で支援してくれる人のことです。




ずいぶん昔の話ですが

結婚相談所に

結婚経験はなしで 子供もなく 身寄りがないという 50代の男性が相談に見えました。


その方は こんな話をしていて 印象的でした。


「今は 生活に不自由はなく 判断能力もあるつもりだけれど

これから先に 健康であるかわからないし もし認知症になり

何もわからなくなったら と思うと心配で仕方ありません。」


「知り合いが 軽度の認知症になったら 健康食品や化粧品など 大量に

売りつけられました。 高額な家のリフォームの契約までしていまいました。

判断能力が低下した 高齢者は 悪徳業者にねらわれることが多いです。

自分も そのようになるかもしれなく とても心配です。」




「認知症になって 何もわからなくなった時のために

今のうちに 成年後見制度を利用して 後見人をさがして自分の 財産の管理や

老人施設に入所する時の手続きなどを 老後のことを 頼みたいと思ったのですが

誰を信用していいのかわからないので 後見人が見つかりません。」



「だから 結婚相手を見つけて 老後に備えたいので

どなたか 心のやさしい人を紹介してください」 ということでした」




高齢になったら............ と考えると心配は多くあります。



働いて 老後のために計画的に 資産は作れたとしても

もし 

認知症になってしまって 何もわからなくなってしまったら

誰を信用して 頼れば良いのか?



独身で身寄りがない方が  成年後見制度を利用して

仲の良い友人や  法律のプロの弁護士や司法書士 などに

頼むということもありますが

面倒を見てくれるはずの 成年後見人に 高齢で痴呆ということで

預貯金を引き出されて  だまし取られたりなど 

財産を着服されるという 後見人による詐欺事件も続出しています。





現代は 変化がはげしく

生き方が多様に 自由に選択できる時代ですが

必ず歳をとり 高齢になり 老後の問題があるという事実に変化はないです。



高齢になって 体力もなくなり 判断能力もおとろえて

自力では 生きられなくなった時に 

あたたかく 愛情をもって見守ってくれる 夫や妻 そして子供 や孫に

囲まれていることは 何よりも 安心で幸せなことかもしれないですね。



そのために

婚活を頑張り 結婚して 愛情を築いておくことも大事なことかもしれないですね。



明日は 敬老の日。

老後のことについて ゆっくり考えてみるのも よいかもしれないですね。



ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。


{D22B5875-2768-4D68-96AE-A6FEEF383925}



田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」













































 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。


最近は 忙しくなり 朝ごはんは手軽なものにするように工夫しています。

やはり 短時間で作れて 栄養バランスの良い食事は大事ですね。

最近のおすすめは パンサラダです。

食べてみて おいしかったので リピートしています。


皆様は 朝のおすすめメニューはありますか?

よかったら 教えていただけたら うれしいです。



ということで、今日はこのへんで。


今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。






田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる 婚活ブログを発信したいと思います。



今回は ステップ婚について考えてみました。

ステツプ婚とは 「子連れ結婚」のことですね。

結婚相談所の会員様には 新郎新婦のどちらかに子供がいる場合も

多いです。



相手の子供を 自分の子供として 愛情を注ぎ

育てるには 勇気と覚悟が必要ですね。

自分の子供として 育てられるのか よく考えることも必要ですね。




ずいぶん昔の話ですが

子供をひとりで 育てるのが 不安ということで

結婚相談所に来られた女子がいらっしゃいました。

ご自身のパートナーというより

子供の父親を探すのが優先した 婚活でしたから

年収や 職業に こだわり とても苦痛な婚活となり

成果がありませんでした。




子供のためというより ご自身のライフスタイルのための婚活が

大事なのかもしれないですね。



ステップ婚の場合は

相手の子供と親子関係を結ぶには 養子縁組の手続きが必要になります。

結婚して入籍したら 同時に子供も 同じ籍になるわけでないですね。



ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。









田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。
皆様のお役になるお見合いを基本にした婚活プログを発信したいと思います。

今日は 結婚を考えている ご交際での 
ご両親様へのご挨拶の訪問でのファツションについて考えてみました。

結婚に向けて 両家を早いうちに訪問することは 大事なことです。

訪問時のファッションは 第一印象を良くするために気遣いをしましよう。

男子は 紺またはグレーのスーツがおすすめです。
靴下が ほつれていたり
よれよれの ハンカチは 印象が悪くなりますから 気おつけたいものです。



女子は 清楚なワンピース 落ち着いたスーツが おすすめです。
ひと目でわかる ブランド品をを身につけるのは さけましょう。
ネイルは ナチュラルな色を選択しましょう。


訪問の時は てみあげ を持参することは おすすめです。
先方の家の近くで買うと
仕方なく 用意をしました。  という感じになりますから
事前に 良い品物を吟味して 揃えておきましょうね。



後日に お礼のお手紙を出すことも おすすめですね。
感謝の気持ちを込めて ていねいに書くと良いですね。



お相手様のご両親に 良い印象をもっていただくと
結婚の道のりは 短縮できます。


ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。

{76E5FB77-7C49-458D-B032-0343805E0D71}



(社) 日本カルチャー協会 のブライダル講座では 
両家の訪問の時の具体的な実例を挙げた マナーから 
後日のお礼の手紙の具体的な添削なども実践して学びます。
ブライダル講座 はこちら





田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら


 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」


読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。 @新宿の結婚相談所で働く仲人士の田中絵実です。

皆様のお役になる お見合いを基本とした婚活ブログを発信したいと思います。


今回は 9月7日(水) に実施した 新宿の住吉生涯学習館での
婚活講座の話です。



4回目ということもあり リラックスした環境で 和気あいあいと

静かな学習室にて いろいろな意見が飛び交い 充実した時間でした。  


{11D8E5F5-61CD-4682-B523-BCC4398E0B90}



平日の仕事が終わられた皆様などを対象としていますから19:30 からとなります。


場所は
都営地下鉄新宿線の 曙橋駅  A2出口から徒歩5分ぐらいとところにあります。

{B152B32E-7A15-4391-AB37-0FCB026978B5}




準備はできました。

{B0C9C66B-41AB-415B-AAFE-34DD49B6A903}




お見合いの話題を中心に 気になる婚活の話や 常識の学習

日頃に思う疑問についてなど 時間を延長して 皆様で学びました。

デスカッションのテーマの「育メン」についての 生徒さんたちの
意見も参考になりました。



やはり ひとりで 婚活をされていると 孤独になります。

時には 同じ立場で婚活をされている仲間と 共有する時間があることは

心強いものです。


ご自身の婚活についての話題は 誰にでも話せるわけではないので

婚活仲間がいるということは いいですね。





次回は 第5回    10月5日 (水)    19:30    住吉町生涯学習館   

テーマは   「交際相手のお宅訪問のマナーについて」 です。





新宿区近郊の婚活中の 皆様のご参加を心よりお待ちしています。

途中での ご参加は大歓迎です。

     お申し込みは こちらから




今回も お忙しい中 お集まりいただいた皆様には たいへん感謝します。







ということで、今日はこのへんで。

今日もブログを読んでいただいて ありがとうございました。




田中絵実  お見合い個人レッスン 講座in 銀座 はこちら



{23A761A3-0411-4B2B-A325-0BBC10FA581F}


今日の新宿京王プラザホテルの
ウエディングドレスは 豪華でした。
たくさんの方が成婚されるよう
頑張ります。




 

クローバー                            田中絵実の結婚相談所 

        (株)日本仲人協会「家族くらぶ」

       お問い合わせはこちら 

  ☎  0120-953-326 

 メール kazokuclub@juno.ocn.ne.jp
  住所 〒160-0003 新宿区本塩町15  田中ビル 

      

                ご入会までのシステムはこちら 

            

 

 

ご入会面談 予約はこちらから



合格(社)日本カルチャー協会 in 銀座 
「田中絵実の 婚活実践講座」 こちら♪






株)リクルートホールディング様の「調整さん」と 家族くらぶ 
コラボ企画 

ワークショップの日程調整ツール「調整さん」


読者登録してね













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)