心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。


テーマ:
 今日の体調はまぁまぁでした。寒い日が続いていますね。さて、年末から、年始にかけて、体調が悪くて、ベッドの上から、ほとんど動かない毎日を過ごしていました。
 
 ちょっとの散歩ぐらいは、頑張って続けていましたが、それ以外はベッドの中。
 
 朝寝坊をして、お昼寝をして、そして、また、夜眠ってしまうという。まるで、寝太郎のような生活を1ヶ月程、続けてしまいました。
 
 結果的には、それが良かったように思います。「気力」がちょっと復活してきました。いろんな事に対する「意欲」が少し戻ってきました。「楽しい」と思えるときも出てきました。食べ物が「美味しい」と感じることも、増えてきました。
 
 だんだん、生きていることが、苦しくなくなってきています。
 
 やっぱり、弱っているときには、無理をせず、しっかりと「睡眠」を取りまくることが、改めて、大切なことなんだと、身に染みております。
 

↓ブログランキングに参加しております。ポチっとお願い申し上げます。m(__)m
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たなかどんかつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。