心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。


テーマ:

 お正月の生活が乱れ、体調があまり良くありません。うつ状態ではないと思うのですが、気力がなくなり、何をするにも億劫です。ずっと、ベッドの上から、動けない状態が続いております。

 

 年末から、全く外出が出来なくなってしまいました。決して気分が悪いわけではないのですが、外出しても、楽しくないのです。

 

 何をやっても、楽しくない日々が続いています。何をやっても、楽しくないので、結局、ベッドの上で、引きこもっています。

 

 散歩も楽しくない。お買い物も楽しくない。コンビニに行くのも面倒。風呂に入るのも面倒。ご飯も美味しくなくて、とりあえず、死なない程度に食事してます。

 

 でも、「鬱」のように、苦しいわけではありません。ただ、何をやっても楽しくないので、家に引きこもっているだけです。

 

 昨年は、発作が再発したりして、入院したり、いろいろ、散々な年でした。

 

 今年こそは、穏やかな年にしたいです。

 

↓ブログランキングに参加しております。ポチっとお願い申し上げます。m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たなかどんかつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。