• 17 Jul
    • 祇園祭 宵山

      昨夜は仕事帰りに祇園祭の宵山に行ってきました。初夏を感じるイベントです。年々人も増えて特に外国人の方が増えていますね。今年の人出は約32万人だそうで、それだけの人が四条烏丸周辺に繰り出す訳ですから、写真のような有様で、歩くのも大変でした

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 顎中抜き前出し

      こんばんは今日は名古屋院で顎の骨切り手術がありました。具体的には顎の中抜き前出しという手術です。これは長い顎を短くして、更に前に出してシャープにするという手術です。骨切りの手術は視野が狭く、操作も窮屈なので、終了後は流石に疲労感がありますでも、仕上がりが良く充実感の方が大きいですね。さて、今晩は京都に帰ったら祇園祭の宵々山です。束の間楽しんでまいります

      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 抗加齢医学会 総会2017

      今日から3日間、東京国際フォーラムで抗加齢医学会総会が開催されています。抗加齢医学会専門医として、知識をブラッシュアップして最新のアンチエイジングを普段の診療に活かせるよう学んできます

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • モニター募集

      すでにホームページにupされていますが、モニター募集の告知です。 今回はフェイスリフトのモニター募集です。 フェイスリフトとは、顔の余分な皮膚のたるみを取り除き、シャープですっきりとしたフェイスラインを目的とした手術です。たるみが改善するので、若返りはもちろんのこと、肌の張りがでたり、フェイスラインがすっきりしたりという効果もあります。このような方に向いています・フェイスラインのたるみが気になる方・シャープで整ったフェイスラインを希望の方・確実な効果を希望の方・糸などの異物には抵抗がある方・締りのある小顔になりたい方 ですので、年配の方だけではなく、若い方でも適応があれば施術を受けて改善することは可能です。ご興味のある方はヴェリテクリニック名古屋院までお問い合わせください。 ヴェリテクリニック名古屋院 052-581-2224 

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 雑誌形成外科 60巻2号

      形成外科領域のメジャー医学雑誌の雑誌形成外科今月号に私の論文が掲載されています。内容はヴェリテクリニック独自のフルオーダーメイドのシリコンインプラントに関するもので他には類を見ない記事となっています市販されていますので、興味を持たれた方はご覧ください。

      7
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 大晦日 2016

      今年のヴェリテクリニック名古屋院の診療は終了しました。本年もたくさんの来院を頂き誠に有難うございました。新年の診療は4日からとさせて頂きます。それでは、良いお年を。

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • new homepage

      名古屋院のトータルアンチエイジングセンターのhomepageがリニューアルしました。 気鋭のwebcreator  EightCommunity代表 神山亮大氏による渾身の超カッコイイホームページが完成しました。 ぜひ見てみて下さい http://verite-antiageing-center.com/ 

      5
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ISAPS 2016

      本日よりISAPS(国際美容外科学会)が京都の岡崎で開催されます。国際学会だけに会場も広いです。学会が終わり夜には諸外国から来られた先生方に京都らしいおもてなし楽しいひと時を過ごしました。

      6
      テーマ:
  • 20 Oct
    • キムジョンソクリニック

      今日は福田先生の御友人でソウルのアックジョンでクリニックをされているキムジョンソ先生のところを訪問しました。アックジョンの駅は美容外科の看板ばかりです。なんとアックジョンには美容クリニックが500以上あるそうです見えてる看板全て美容外科です。キムジョンソクリニック受付です。内装が近未来的でいいですねキム先生から最新のフィラー治療法を教えて頂き有意義な時間となりました

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • shinmian rhinoplasty clinic 3

      shinmian rhinoplasty clinicでのワークショップも最終日。言葉不自由でも中国人の友達ができました今後も同じ世界で生きて行くので会うこともあるでしょう。講義の終わりに何やら騒がしくなってきました。修了証の授与式でした。ドン院長から直に手渡されます。日本人1人で不安も不自由もあったけど楽しかったな。日本に帰ったら学んだことを診療に生かしていきたいですね。

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • shinmian rhinoplasty clinic 2

      昨日から鼻の手術で名高い韓国の有名クリニック shinmian rhinoplasty clinicでのワークショップに参加しています。朝9時から夕方まで手術の見学もしくは助手、それが終わったら夜8時ごろまでdiscussionというメニューで3日間と凄いボリュームです。朝からみんなヤル気に満ちてます。

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • shinmian rhinoplasty clinic

      引き続き韓国に滞在中。今日からshinmian rhinoplasty clinicのworkshopに参加します。参加者は16人、日本人は自分だけ。今日も日本語使えないの決定workshiworkshopのランチです。なかなかのvolume海苔が苦手なのか、海苔を食べている私に意味不明に海苔をくれる人が2人もこんなに要らないけど、悪いので持って帰ることにしよう。

      2
      テーマ:
  • 16 Oct
    • international rhinoplasty workshop 2日目

      international rhinoplasty workshop2日目です。鼻中隔延長術について発表しました。頂いた質問がすごく長くて聞いてるうちに容量オーバーになって固まりました何とか終わり記念品を主催されてるDong-Hak Jung先生から頂いきました福田先生の発表です。注目ですね福田先生は座長もされていて、相変わらず大人気でした

      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • international rhinoplasty workshop 初日

      韓国ソウルでのinternational rhinoplasty workshopに来ました。今日が初日です。まるで雑貨屋の如く手術器具が売ってるとか、日本とは雰囲気が違いますね。明日は発表もあります

      テーマ:
  • 30 Sep
  • 29 Sep
    • ニューヴェリテクリニック銀座院に初出勤

      オークラハウスという新築ビルに入っています。テナントはカルティエさんや、吉兆さん、ビルズさん等とても豪華待ち合いです。中央通りに面していて、とても豪華明るい空間です。

      2
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 優しいスタッフ

      今日は名古屋院で福田先生の誕生日を祝う計画がありました。業務中は忙しいので、終わってからということでしたが、私はカウンセリングが終わらず、会に参加できず、お誕生日ケーキも食べれずだったのですが、仕事が終わってからスタッフルームの冷蔵庫を覗くとこんなものがありましたスタッフの皆さん優しいです1人で美味しく頂きました。

      17
      テーマ:
  • 08 Aug
    • シミができるのはいつ?①

      最近はほんと暑いですね。私なんかは何も外で遊んでないのに黒くなったとか言われます。通勤で少し歩いているだけでビシバシ紫外線浴びちゃってるんでしょうね。そこで、こんな記事を紹介します。日本人が年間に浴びている平均紫外線量を計算すると、年間に浴びている紫外線量の平均は200MED。因みにMEDとは『皮膚にわずかな赤み(サンバーン)を起こすのに要した最小の紫外線量』です。日本人の場合、1MEDは真夏の日中、10~14時のもっとも紫外線量が多い時間帯に約20分間紫外線を浴びた量。で、浴びた紫外線量が蓄積して4000MEDでシミができる。ここで、ん?少なくねって思った貴方は鋭い。4000(シミ発生の紫外線量)÷200(1年の紫外線量)=20年ということは、生まれてから何の対策もせずにいると、20歳頃にはシミができてしまう。さらに計算していくと40歳までシミをつくらないためには4000÷40=100MED。年間100MEDまでに抑える必要がある。60歳までシミをつくらないためには4000÷60=66.7MED。年間66.7MEDまでに抑える必要がある。80歳までシミをつくらないためには4000÷80=50MED。年間50MEDまでに抑える必要がある。日頃、「日焼けだめですよ」って患者さんによく言ってますが、改めて数値化するとほんとに紫外線恐いですね。

      5
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 真っ昼間の銀座

      銀座院のナースさん達と真っ昼間から散歩ではなく、秋にオープンする新銀座院の見学に行きました。カルティエの包装がなされたこのビル。見覚えのある方も多いかと思います。このビルの5階に新銀座院は入ります。随分と立派なビルですね。内部です。今は絶賛工事中です。中央通りに面しており、クリニックからはブルガリやヴィトンといったブランドショップが目の前です。エントランスです。まだ工事中なので分かりにくいですが、エレベーターを降りたら銀座の街並みが見渡せます。これは期待大ですね

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 抗加齢医学会総会

      梅雨いりしてますが、昨日、今日といい天気ですね。昨日からパシフィコ横浜で開催されている抗加齢医学会総会に来てます。簡単に言うとアンチエイジングの学会で我々、美容外科だけじゃなくて、内科系の医師や看護師、薬剤師などコメディカルも多数参加する学会です。名古屋院のTACC(トータルアンチエイジングセンター)のさらなる充実の為にも、しっかりお勉強しております。ですが、息抜きも必要なんで会場で開催されているaudiの試乗体験してきます。

      11
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。