30歳。成功の定義もわからぬまま「成功すること」を心に誓い、スランプと戦い勝利目前。私事や思いつきを正直に書いていく日記です。とにかく行動、行動、行動を起こします。走りながら考えます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-25 04:19:27

ブログ再開 練習投稿

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-04 15:09:22

大逆転 第一章

テーマ:ブログ
コメントにたくさんのアドバイス、コメント頂いてるにもかかわらずお返事を書けず申し訳ないです。

私は復活しました

しかも前よりパワーアップしています。

抗鬱剤、抗不安剤、全く必要ありません。完全復活です。

ここまでこれたのは周りで支えていただいた皆様方のおかげであり、これまで出会った方のおかげだと
感謝いたしております。

その中でも栢野さま、本当に感謝いたしております。

感謝は態度で示せ! なので もしご迷惑でなければ、本日、若しくは明日、お礼に伺います。


今回私は皆様のおかげで熊本市下通りあたりにお店を出店する運びとなりました。

私の人生で初めてとなる飲食業への参入です。


やる以上は1番目指します! No.1になります。

口コミシェアの7割とります。10人中7人にいい店だと名前が挙がる店にします。

期日は2009年12月31日まで



オープンは7月半ばを目標で内装工事、その他準備に動いています。


詳細は後日ご報告いたします。


ブログいつも読んでくださる皆様、本当にありがとう。

感謝。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-16 16:44:19

希望

テーマ:ブログ

また迷路に迷い込んでしまったようだ。


抜け出そうとしても、抜け出せない。

もがけばもがくほど苦しくなる。


どうすればいいのか答えが見つからない。


自分の周りから人が去ってゆく。

人は自分の鏡。何故そうなるかは自分でもわかっているはず。


精神的な弱さ。俺の最大の弱点だ。


薬だけではでは治らない。だが薬がないと迷惑をかけてしまう。

怖くてブログが見れない、そうなってもうどれくらい時間が経っただろうか。


最近本を読んだ。青森のりんご農家で木村秋則さんの「奇跡のりんご」

自分の甘さに失望すると同時に涙がでた。希望を持てた。


「リンゴの木は、リンゴの木だけで生きているのではない

周りの自然の中で

生かされている生き物なわけだ

人間もそうなんだよ。

人間はそのことを忘れてしまって、

自分独りで生きていると思っている。」


あきらめない、まだ俺は生きている。

今まで出会えた人、周りの人に受けた善意、ちゃんとお返しせねば。


夜がやけに長い、こんなに長くなるとは思いもしなかった。

朝を迎えたい。


自信が欲しい、強くなりたい。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-07 17:52:25

再。ウツを治す方法。

テーマ:ブログ

ついに発見できた!


気がします。



「ウツを治す方法」




それは





ウツ病であることを忘れること これだ!!






根拠なし。経験談であり個人的な主観です。


ですが、いいんです。


なにが?って調子がいい。


病気を意識しないと、いいんです。


鬱って病気じゃないんです。


ただの気のせいなのです。




自分を追い込む。逃げ場を作らない。


動きが気持を引っ張る。


今度は気持ちが動きを引っ張ってくれる。


朝日をちゃんと浴びること。

暗くなったら寝ること。

あたりまえのことをあたりまえに。



最近不思議とワクワクする出来事が続いています。


それは自分がワクワクすることを望んで行動した結果。


考えたことが現実になってゆく。


やりたいことでは無く全てが「予定」



奇跡の毎日に感謝。


上げすぎたら少しインターバル。




でも、急な断薬はよくないね。


あ、そういや、このブログ書いた時点で病気を意識したか・・・


ん・・・


んっ



「鬱なんぞ、そんな病気は知らん!」


よし。


さっ。がんばろっと。






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008-02-29 19:16:59

最近意識してること。

テーマ:ブログ



事務所に貼って毎日みてます。

栢野さんにブログをサボってるとお叱りいただけました。感謝です。

右はランチェスターの竹田先生の著書の数字を自分で勝手に少しいじってます^^;





いつもみなさまありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-28 10:47:04

ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ

テーマ:ブログ

映画。


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」

「スカーフェイス」


マフィア、ギャング系


いいぞ。自分が小さく見える。最高!!


俺の悩みは悩みじゃねぇな。


いい映画ありがとう。


食欲、早起き、上向きの螺旋だぜ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-15 12:51:36

新年。

テーマ:ブログ

もう2008年、二週間も経ってますが

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も全力でいきます。どうかよろしくおねがいします。



先日、栢野さん に居酒屋てっぺんの大嶋社長の講演の音声ファイルを頂きました。

しかも、無料で。ありがたいです。感謝いたしております。


以下、お礼のメールをそのままコピー。



栢野克己様

お返事おそくなりすみません。田中です。
音声ファイル聞きました。ありがとうございます。
最高でした!!34歳すばらしい!!
「根拠なし、自分を信じろ」
「うまくいってないから最高だ」
やる気系は今の私に欠かせないもの。とてもタイムリーでした。大切にします、何回聞きたいとおもいます。

大嶋さんのお話にもあったように自分も性格も、やはり、人目を気にする性格だな~と感じてます。
私、つい最近、中学の同窓会をしたのですが急遽、司会を任されることなって、どういう流れで進行をするか
5分も準備できないまま即興で司会をするという経験をさせてもらいました。

なんとか思いつきで司会をすすめ、終わった後
みなさんから「いい司会だった」「よかったよ」と拍手いただき
やってみて、案外大勢の人前で話す事ってのは楽しいことだな。意外とできるもんやな。とホント小さな小さなことですが、小さな自信をもらう良いきっかけになったと、思っています。なんか脳からいつもは出ない汁が出た気がしました(笑)

正直まだ、波があり、完全に抜け出せておりませんが、2008年、今年こそ自分の人生の転機にしたいと決意しています。
ほんといつも気にかけていただき本当に感謝いたしております。
ほんとうにありがとうございます。


以上



大嶋社長、以前にウツ病を経験されており、引きこもっていた時期があったようです。

お声を聞くとそれが嘘ではないかと思えるくらい、溢れんばかりのパワー。

ユーモアを交えた元気がでる最高の講演。

ブログも書かれていらっしゃるようです。こちら


トラブルが起こったときに感動が起こる仕掛け。すばらしいです。


いいな。仕掛け作ろう。


あ、なんか抜け出せたかも。



いつもみなさまコメントありがとうございます。

お返事滞ってしまい、申し訳ありません。

これからも末永く宜しくおねがいします。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-28 23:28:02

ひさびさの更新です。

テーマ:ブログ

インプットばっかりで、アウトプットが皆無。

全く頭に入ってないようです。


ぼちぼち、吐き出します。


最近、ロストジェネレーションって言葉がひっかかってます。

もう一年前の朝日新聞の記事が最初みたいですが。

失われた世代だと~!貧乏クジ世代だと~!!


悔しいな。


でも自分次第。

やるしかねぇ。


孫子の兵法のCD車の中で聞いてます。

ショーシャンクの空に、シルミド、硫黄島からの手紙、世界の中心で愛を叫ぶのDVD見ました。

いいな。ショーシャンク。もう何回みただろうか。初めて観たのはもう10年くらい前。

「人間には何者にも奪えないものがある、それは希望だ」


最近、自分が双極性障害ではないだろうかと思うことがしばしば。

ずっと躁であればいいんだが。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-09-18 19:38:59

禁酒。それから。

テーマ:ブログ

酒とデパス飲まなくなって約2週間。


調子いい。いい感じだ。


頭もハッキリしてきたよ。


このまま抜け出せそうだ。



いけいけ~!止まるな~!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-05 12:32:29

健忘症。酒。デパス。

テーマ:ブログ

ブログの更新が最近滞っており、皆様から頂けたコメントにお返事もせずごめんなさい。


仕事での疲れと、やや気持ちの落ち込みがありました。


最近、気がついたこと。


数日前にも似たようなこと記事に書いたが。

会話ができない。

話題が浮かばない。頭がかなり悪くなっています。

健忘症というか、記憶障害とでもいうのか。とにかく覚えが悪い。


自覚できる症状としては。


自分の考えをうまく頭の中でまとめて話せない。

物をどこに置いたのか忘れてしまう。

車の運転時、ヒヤッとすることが多い。

本、新聞を読んでいて、内容が理解できない、読んだあと頭に残らない。

人の名前を覚えられない。

など、他にも結構たくさん。


致命的。どうにかしたい。すべてに差し支える。

うまく喋れない→対人恐怖?→気持ち落ち込み→鬱悪化→悪循環。こりゃまずい。

以前は気のせいだと感じていたが、明らかに近頃、変である。


ネットで少し調べていると、似たような症状の方がいらっしゃる。

原因は、どうやら、抗鬱剤、抗不安剤、アルコールの服用。こいつのようだ。

酒が良くないことは薄々、何度も感じてはいたが、頼っていた。今回は決意。断ち切る。

ウェルニッケ・コルサコフ症。これも怪しい。ビタミンB1が足りてないようだ。



というわけで急務。


「断酒」と「デパスの断薬」「ビタミンB1の摂取」


この状態が続くのは辛い。辛すぎる。


ちょうどいい。明日は私の30歳のバースデー。

いい方向に向かうはず。



昨夜は、タンスの奥にしまってある昔の写真を見ていた。


いろんな人に出会った。

いろんなことがあった。

いろんな人に支えられた。

このことを、まさに思い出が走馬灯のように頭を駆け巡るというのだろうか。

懐かしかったり切なかったり。

思い出に感謝。これまでもいい人生だった。

生まれてきて良かった。生んでくれてありがとう。出会いをありがとう。

そんな気持ちになった。


見ているうちに涙がでた。



頑張ろう。人生一回だけ。



楽しもう。













いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。