テーマ:
最近赤ワインを週に4本飲んでいます。

少し前は1000円を超えるワインやフルボディばかり飲んでましたが、夏になったせいなのか、濃くて重たいワインよりミディアムくらいがちょうど良くなりました。

しかも値段は500円くらい。

昨日、セブンイレブンで購入したワイン。

アレグレメンテ カベルネソーヴィニヨン 
{0A9114CA-0425-4617-A3FF-C85A15305C17}


最初は400円のワインでもじゅうぶん飲めると思いましたが、飲んでるうちに鉄の味がしてきまきた。

もう購入はしないと思います。

評価
ミディアムの表記だがライトに近い
飲んで行くと鉄の味
甘みも渋みもそこそこ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山根光壱郎先生を探しています。

 

僕の親友です。

いや、親友でした。

 

しかし、2015年の2月に突然連絡が取れなくなりました。

 

電話をしても出ず、メールをしても返事が返って来ません。

 

僕と彼は東京と兵庫で離れていましたが、毎年二回会っていました。

 

ただ、一つ確信が持てるのは彼は生きてると言う事です。

 

ではなぜ連絡が取れなくなったのか分かりません。

 

連絡がとれなくなる一か月前も、次は2015年GWに会う約束をしていました。

 

彼が何かしらの考えで、僕と連絡を取らなくなったのだと思います。

 

彼が元気であることを祈ります。

 

敬具。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

築地と言えば新鮮な魚料理。

せっかく行くなら少しぐらい高い寿司を食べようと言うことで、築地で一番人気のある寿司大に行った。

5時間待ちだからやめた。

その寿司大の隣にこの店でいいか。

ここは今まで何回も行ったことあるアナゴフライがとっても美味しい店。

ご飯とみそ汁がついて1050円のアナゴ定食。

 

このタルタルソースがとっても甘じょっぱくて美味かった。

 

さて、続いて寿司を食べたいが、どこの店もおまかせ10カン握りの店が多い。

 

腹もいっぱいなので、5カンあたりが良いと思ったら、すしざんまい本店があった。

 

築地のざんまいは評価が高いので一度行ってみたかった。

 

注文したのはセール中だったまぐろ5カン握り。

 

1250円。

 

続いて大好きな煽りサーモンとイワシ。

 

 

トロトロでうまかった。

 

ただ、築地のざんまいだから美味かったかどうかは謎だ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。