2014-07-11 23:15:51

2014/07/11

Theme: ブログ
このような形でチームを離れることになり、チームメイト、そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。

 
球団からの発表の通り、これから数週間のリハビリに入りますが、これも長い野球人生の一部であると受け止めています。
 


選手としてプレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります。


そういった状況に陥ったとき大切なのは、しっかりと自分の身体と向き合い、一日でも早く復帰できるように努めることだと思います。
 


皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります。

ニューヨーク・ヤンキース
田中 将大
いいね!した人  |  Comments(1072)  |  リブログ(0)

田中将大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Comments

[Publish Your Comment]

1072 ■No Title

マー君、お誕生日おめでとうございます!

1071 ■やったーーーー!!

復帰戦勝利おめでとう!
よくここまで戻してきましたね。
ほんとにすごい人です。
ありがとうマー君

1070 ■No Title

マー君、こんにちは。

マー君の状態はマー君にしかわからないので、調子がよくても、球数とか、くれぐれも無理しないで下さいね。

まだ病みあがりなのだから、周りの期待に応えることよりも、肘の状態を悪化させないことが、マー君のためでもあるし、家族やチームやファンのためでもあることを忘れないで下さい。

投げたあとに、痛みが出ないことだけを祈っています。

1069 ■明日復帰戦、頑張ってください!

 まだ今日の試合中だけど…。
 不安はあるだろうけど、ここまで来たら、頑張るしかない!
 応援しています!

1068 ■No Title

お久しぶり!いよいよ復帰登板か!是非とも頑張ってくれ( *・ω・)ノ

1067 ■No Title

マー君ルーキーイアーの今シーズンも、残すところ10ゲームを切りました
あと2回登板できると良いね!

1066 ■No Title

マ-君がんばれ!

1065 ■マー君がんばれー!!

復帰登板が近いようで、順調に回復されていて安心しました、でもでも、皆さん仰られているように、絶対無理はしないでくださいね!マー君のことですから、ご自分でしっかり考えていらっしゃると思います。ファンは信じて応援しています!

イーグルスは…いろいろありすぎました。。
去年の今頃は盛り上がったな~と思い出し、懐かしいですね!やっぱりマー君の存在は想像以上に大きかったです!
今はマー君のDVD見て、またマウンドで躍動されることを願ってます(*^^*)

1064 ■No Title

にんなのマー君がマウンドに戻ってくる!
ワクワクしますヽ(´∀`)ノ

コメント欄の認証数字まで末尾555!!

1063 ■No Title

斉藤和巳さんがニューヨーク入りされましたね
マー君との対談のオンエアが楽しみです

1062 ■43歳男より

 今季は休んで、来季から投げてくれ。昨年、今年前半は神がかっていた。肘も悲鳴をあげてもおかしくない。十分すぎるほどだ。
 体を壊してユニホームをやむを得ず脱いだ選手がどれほどいたか。頼む今年は休んでくれ。
まだ若いのだから。

1061 ■No Title

星野監督辞めるんですね
びっくりしました。

1060 ■No Title

もしかして海外でも日本のスポーツニュースで星野監督のことが報道されたかもしれません。本当に闘病生活の中で今年大変でしたが、去年今頃優勝で東北に少し明るい話題ができたことだけはありがたい話です。
来年は大リーグの解説に星野仙一さんという名があってマー君の解説もきいてみたいですね。
お互い今年は怪我や病気とついてませんでしたが、来年は少しいいことあること信じてます

1059 ■No Title

楽天の星野監督、退任ですね。淋しいです。

1058 ■No Title

フレーフレーフレー
ヤンキースフレーフレーヤンキース

1057 ■No Title

おじちゃんですが。
まぁくんと呼ばれてます。東京タワーのドラマ見ましたか?
あのドラマもまぁくんです。

1056 ■No Title

21日のブルージェイズ戦に先発登板ですね
ナイスピッチングができるよう、応援します

1055 ■ビールのCM!

前にお父様と共演した時のCMもすごくいい顔してたけど、今回のCMもすごく男っぽくてかっこいいね!
ケース買いします!w
朝カレーの時もケースで取り寄せてましたヽ(´∀`)ノ

1054 ■No Title

まいちゃんの、ブログからお邪魔しました!
ちゃんちゃんこ
お似合いですね♪

1053 ■ありがとうございます

初めて、コメントします。

最近、何もかも上手くいかず、落ち込んでいました。

色々考えたりしているウチに、楽天優勝のYouTube、久々に見ました。

頑張らなきゃと思いました。

あの時の、マー君の頑張り、改めて考えても東北の力になったと感じました。

涙が出ます。

ありがとうございます。


ブログ、更新楽しみにしてます。

ハル、マー君にソックリです(≧∇≦)

1052 ■No Title

今日の練習試合を含め、リハビリが順調に進んでいるようで、安心しました
メジャー復帰、期待してます

1051 ■こんばんわ

登板おつかれさま

かたを大事にね。

1050 ■No Title

マーくーーーん!!!
テレビでピッチング見てました。
いい感じ♪だね*\(^o^)/*
次の登板すっっごく楽しみです!
体のケアしっかりね☆

ニューヨークは寒いですか?
仙台も最近涼しいよ~
今日、松井くんがコボスタ初勝利をあげました!
マー君の話題とダブルでハッピーです!

1049 ■No Title

肘は問題なさそうですね。ただ、右肩が下がってないか、気になります。

肩甲骨の位置が、ずれてませんか?

トレーナーさんに、直してもらって下さい。

1048 ■いよいよですね。

 今日の紅白戦も、満足のいくものだったよう。
 これで異常がなければ、いよいよ復帰戦へ臨むのですね。
 すべてがうまくいくよう、お祈りしています!

1047 ■登板お疲れ様でした

マイナーでの登板結果を今朝のテレビで見ましたよ!
既に報道でも記事を目にします。

インタビュー内容を見ても段々と感覚が戻ってきている事が伺えました。
登板翌日に異常がない事を祈っています!

1046 ■祈ります

私も…マーくんの比じゃないけれど、利き手を痛めてます。
仕事が思うように出来ないことは辛いけど、そのおかげで哲学?学びました。
試合お疲れ様です。
どうぞ無事でありますよう、心から祈ります。

1045 ■マー君☆


おかげんはいかがですか

アイスバケツチャレンジやコボスタのライブでのマー君からのメッセージで、心が温まっていましたよ~

どんな境遇でもファンサービスを忘れないマー君に元気づけられました

実は私も急な運動で肩を痛めてしまい、注射とリハビリを始めたところです

マー君の痛みに比べればちっぽけだけど、勝手に痛みを共有しているような幸せを感じてます

今日練習試合の登板とのことで、マー君の姿が見れるのを楽しみにしています

(*。・ω・)ノシ -------==========◎

1044 ■No Title

明日の練習試合、
アメリカ時間では今日かな?
好い手応えで投げれるとイイね

1043 ■No Title

早く投げる姿見たいですよ!

1042 ■No Title

練習試合は明後日かな?
メジャー復帰にむけての前哨戦
ガンバッテ!o(^o^)o

1041 ■復帰おめでとう(o^O^o)

あ~本当に安心したよ(*^.^*)
一時はどうなるかと心配でしたが、意外と回復が早くてビックリしました。あまり無理はしないように(・・;)))
他のポジションもそうですが、投手は特に腕や肩を酷似し過ぎます。皆さん職業病ですよね。美馬さんも3回手術後、現在に至りますし、釜田君は手術して今シーズンお休みしてます(・・;)))私もスポーツして故障し、持病にまでなってしまったので、その気持ちは良くわかります!!

大変な状態なのは、わかっているのですが、15日練習試合、16日本番という報道にウキウキしてる自分がいます(^○^)楽しみだ~。
自嘲しながら、投げて下さいね!!

楽天イーグルスもやっと!!最下位脱出しました。!!(゜ロ゜ノ)ノ楽天女子秋の陣、応援頑張ります!!

1040 ■No Title

ヤンキースフレーフレー
ヤンキース♪

1039 ■タンパでの練習試合

リハビリの最終仕上げで、
納得のいくピッチングが出来ると良いね(^-^)v

1038 ■No Title

練習試合にそなえて、既にタンパ入りしたんですね
涼しいニューヨークに比べて、タンパはまだ夏日じゃないかな?
体調崩さないように気をつけて、調整頑張ってください

1037 ■待ってました!マウンドでの勇姿!!

元気なお姿拝見できそうで、感激です!
出来る事なら、勝ち星につなげて頂いて ジーター(2番)さんに、一つでも多くの花向け差し上げて欲しいです!!出来たら☆…2コ()

1036 ■わくわくするぜーーー!

マー君が自分の球を数段レベルが上ったなんて言うのは
初めてなんじゃないかな。
只々じっと回復待ってるわけ無いもんね。
めちゃめちゃ見たいが、決して急かさないよ。
今年はメジャーのマウンドへのマッチングだけで充分。

1035 ■No Title

マイナーでの練習試合の次には、
メジャーのマウンドに復帰予定との事
順調にステップアップしていけるように、応援しています

1034 ■好きな言葉☆

『たとえ明日世界が終わりになろうとも、私は今日リンゴの木を植える』 マルティン・ルター

周りがどうであろうと自分のあり方は自分が決める、信念を曲げない、人生に山や谷があっても無駄な日などない、
そんなふうに勇気づけられる気がするからです。

1033 ■タンパ

お天気はいいですか?
走ってますかぁ~?

練習試合の登板を監督が発表されましたね!
先日打者に投げた球と 肘の具合が良好だったということですね

まさか練習試合は中継ないよね。。。
フォームの変化はどんなだろう 踏み出しかなぁ
調整しながら登板してください

あっ ちょうどOP戦から登板した試合の録画を全部見終わったよ☆

1032 ■No Title

今日はシミュレーションの打撃練習で投げて、手ごたえを感じたとのマー君のコメントを見ました
このまま順調にレベルアップしていけると良いですね

1031 ■No Title

マー君、お疲れ様です。
そちらは真夜中なのでマー君ももう休んでいる頃かな?
今日の登板で良い手応えがあったとの事でファンとしてもとても嬉しいです♪
当たり前のことですが自分の体は自分が一番よくわかっていますものね。
引き続きリハビリと調整頑張って下さいね。
遠い日本からですが家族みんなで応援しています(^o^)v

1030 ■No Title

 英語は難しい!

1029 ■錦織圭さん 凄かったですね

マー君とまいちゃんの応援ツーショット new york post web版で見ました♡ 
とってもいい雰囲気です(=^・^=)

記事を辞書引いたんだけど 訳すの難しい(ノ◇≦。)

1028 ■US OPEN tennis

錦織圭選手の応援してくれたのですね\(^o^)/
ありがとう✨

まーくんの完全復帰待ってます

1027 ■No Title

まーくん
テニス、まいちゃんと
観戦してたね~

1026 ■fight♡

しゃーない~

いつでも苫小牧から応援してるよ♪(^^)

1025 ■No Title

イチかバチか、、だよな
無理するな!出来る事からのスタートを期待してます。ガンバレ(^_^)v

1024 ■No Title

リハビリ頑張ってください

いつも応援しています

1023 ■No Title

更新されてないと思って、同じ内容のコメントを続けて書いてしまいました。。。

Add your comment

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み