facebook | 田中丈太郎 オフィシャルブログPowered by Ameba

facebook

最近、facebookばかり気にしていたら、同級生から「アメブロの更新、髪型からいっちょん更新しとらんね」と言われました。

「うっ!」と思い、本日書き込みをと・・・


土曜日は高校時代の先生・同級生らとの集まりでした。先生は、今某塾で教鞭をとっているのですが、超有名な先生で、今でも自分たちの先生として、「夢を持つ大切さ」を教えていただきました。最後のほうにはこれまた高校時代お世話になった先生で、定年退職をされた先生とも合流でき、楽しい時間でした。


日曜日は小学校時代の先生・同級生らとの集まりでした。卒業して28年ぶりに合う同級生も多くて、本当に時間の経過は早いものだ・・・と思いながら、なんとなく面影ってあるんですね、特に雰囲気とか目とか、「○○君だよね?」を合言葉に、昔話に花が咲き乱れました。


月曜日は同級生ではないのですが、沖縄の「琉球コラソン」というハンドボールチームの試合が大分・佐賀でありまして、その後福岡から空路で帰る前に、沖縄話で盛り上がりました。大分・佐賀いづれも連勝とのことで、今後も応援していきたいと思っています!!


いよいよ来週18日から3月26日まで議会に入ります。2月補正と来年度の予算審議ですが、しっかりと論戦していきます。