ヒト喰イ(1)/太田羊羹、MITA/裏少年サンデーコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)



ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)



裏サンデーさんから続きまして「ヒト喰イ」の1巻です(・∀・)


カバーには凸凹に透明の字が印字されていて

実物を見ると読めるようになっております(・∀・)



世間で頻発している集団突然死事件。

死亡者に共通点が無いのに死亡時刻が同じという奇妙な事件。

研修医の佐々木アキラは自分の患者に関わる事件から

突然死事件の鍵を握る「ヒト喰イ」の巣に迷いこんでしまう―――



みたいなあらすじのサスペンスホラーです(・∀・)

「呼び出され隔離空間型」のお話でホラーサスペンスをブレンドしています。



元々WEBで連載されていて今も続いている「ヒトクイ」を

また別視点からの話として裏サンデーさんで連載が始まったんですが

話がリンクしているので両方読むと更に面白いですね(・∀・)



作画のMITA先生は元々安定していて上手いので

WEB版からの変更点などはパッと見じゃ分かりませんでしたが

冒頭に本編に通じる描き下ろしが追加されているのと

話の合間にキャラ紹介がおまけとして掲載されています(・∀・)



ヒト喰イは直接的なバトルより心理戦とサスペンスがメインなので

どうしてもテンポが遅くなってしまうのが弱点だと思いますが

私が推したいのは女子キャラクターの加奈ちゃんとタナカが

すごく可愛いというところですね(笑)

特にタナカは裏サン作品女子キャラの中でも一番の推しメンとなっています(笑)



じっくりと事件の謎を追いかけていく形になるので

先に進むほど面白くなってくれるんじゃないかと期待もしています(・∀・)



こちらも来月に2巻発売予定です(・∀・)



田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】