手作りコスメとクレイでナチュラルに美しく☆Shiny bird 大阪市東淀川区☆

大阪市☆手作りコスメとクレイテラピーで健康に美しくなるお手伝いをしています♪│お肌が弱い方・自然派な方・ママさん・プレママさんにおすすめ│東淀川区・上新庄・梅田・瑞光・井高野・だいどう豊里・太子橋今市・関目・蒲生・緑橋・今里・堺・茨木・高槻


テーマ:
ハルのお手当て中におりてきました(?)

Shiny birdの池田涼子です☆


ハルが 今までの人生で
下痢 嘔吐をした回数 おそらく2回くらい。

ほんとに手のかからない子で

赤ちゃんのときに
おっぱいをもどしたこともなければ

一日に何度も下したり もどしたり ということがないです。

今回は 朝方急に起きて
3回もどして
起きてから1回 下しました。

それでも スッキリしなかったらしく
午前中いっぱいくらい
「お腹いた~い。うぇ~(ちょっと甘え泣きww)
と 私に助けを求める。。。

ホットパックを腰から仙骨にあて
足裏に手をあて
お腹に熱を伝えるように じんわりさすっているうちに

そのうち 静かになり
ふわ~ ふわ~ とあくびをはじめました♡

ずっと お腹が痛いっていうようだったら病院へ。。。
と思うのですが
(下痢には梅干しや梅肉エキスが効果があるそうですが 断固拒否です★)

今までも お腹をさすっているだけで
おさまっているのですよね。。。(冷えてただけ??)


お母さんの手ってすごくない?!


夜中の熱で眠れないときにも
手をあてたり さすったりしていると
いつのまにか眠っていたり。。。

やっぱり 
お母さんの手ってすごいよね?!


そこで思いついたのが

お母さんの魔法の手☆倶楽部(仮)

「そのネーミングは。。。(汗)」と不評ですが(爆)
ずっと 関わっていきたいと思いながら
私に何ができるだろう。。。と思っていた

お母さんと赤ちゃんのための
不定期WS始めます☆


まずは
私とダーリンができることでWSをしていって

そのうちに いろいろな方と繋がって
講師としてお招きできたらと思っています^^

倶楽部とつけておりますが
通い続けなければならないものではなく

私の中で 息の長い活動にしていきたい
という想いでつけました^^

まず2月は お母さんの魔法の手 らしく
手当て(ハンドヒーリング)の会をします!

 
2/22(水)13:30~15:00
『家族をつなぐ手当ての会』

 講師:たなごころ院長 池田礼揮(らいき)
 アシスタント:Shiny bird 池田涼子



手当て(ハンドヒーリング)をするとオキシトシンというホルモンが分泌されます。
別名『幸せホルモン』『愛情ホルモン』などと呼ばれるホルモンです。

スキンシップによって お互いに愛情を確認する方法にもなりますし
体調が優れないときに手を当ててあげると
お子さんはとても安心して それだけで自然治癒力が上がります。

手当て(ハンドヒーリング)の基本から
症状に対するアプローチの方法など
療法家歴20年の先生に教えてもらいます♡

 


 

女性専用スペース  Shiny bird

≪場所≫

大阪市東淀川区(詳しい住所はお申込みの際にお伝えします。)

最寄駅:大阪市営地下鉄 瑞光四丁目駅

 *ゆっくり歩くと15分ほどかかります*

 

≪料金≫ 

 2,000円(当日にお支払いください)

 

≪定員≫

 大人4名様とお子さん

 

≪対象≫

 ハート1歳までのお子さんとそのお母さん

 ハート妊娠中のお母さん

 

≪持ち物≫

 お子さんの飲み物や必要なものをお持ちください。

 

≪キャンセルポリシー≫

 小さいお子さんは体調が急変しやすいです。

 当日の朝でもキャンセル可能です^^

 

 

≪お申込み≫

https://ws.formzu.net/fgen/S96001383/

 

*赤ちゃんのお母さんが対象な理由*

私が子どもを授かったとき 赤ちゃんのことがわからなすぎて
それでも 近所に友達はいなかったので
二人きりで一日過ごすことが多かったです。

もちろん かわいいと思う瞬間はあります。

でも 眠れてなくて 疲れがたまっているときに
どうして泣いているかわからない赤ちゃんを前に
泣きたくなったことは 数え切れません。

そんな気持ちでいるお母さん
少なくないと思うのです。

だから 赤ちゃんと一緒に出かけられて
赤ちゃんのお母さんと交流できて
ちょっと 話ができたら
気持ちが楽になることもあるかもしれないし

お母さんの気持ちが楽になることは
お子さんにとっても 幸せなことだと思います。

だから
お母さんが ほっとできる場所を創りたいと思いました。

そして これからお母さんになる人が
実際に 赤ちゃんとそのお母さんと交流すること
とってもいいんじゃないかと 勝手に思っています。

私は なんの知識もないまま母になったので
無駄に苦しんだことも 多かったと思います。

赤ちゃんって お母さんが抱っこしても泣き止まないの?!

これ けっこう衝撃だったんです。
そして それが当たり前だと思っていた私は
えらく 落ち込むのです。

母親失格なのか。。。と。

だから いろーんなお話 できたらいいなと思っています^^

幸い ダーリンが
タロットや心理もあつかえる人なので
胸のつかえを吐き出してもらえる会や

ただただ 嬉し・楽しい手作りコスメの会や

子育てに使えるちょっとした知恵をお伝えする会や。。。

テーマを決めて
参加者を募りますので
興味がある会に お気軽にご参加くださいね♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ナチュラルケアリスト☆池田涼子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります