青森県むつ市『たなぶ七福通り商店街』  ☆まちの駅七福☆のブログ

むつ市・たなぶ七福通り商店街(田名部駅通り)にある「まちの駅」です。
「人にやさしく、地域にやさしい街づくり」

たなぶ七福通り商店街 <まちの駅・七福>

http://www.machieki.or.jp/


●営業時間 10:00~15:00※現在水・木・祝日は、お休みしています。


●住   所 青森県むつ市柳町1-6-2

●電   話 0175-31-0220  FAX0175-31-0221

--------------------------------------------------------------

営業時間  10:00~15:00まで

定 休 日  水・木・祝

--------------------------------------------------------------


ニコニコ2016子供ネブタ盆踊り大会

7月28日(木)夕方6時50分スタート!



ぜひ、ご参加くださいね!(^O^)/

clover*Produce by  田名部駅通り商店街振興組合clover*






テーマ:

こんにちはニコニコ


梅雨の中のチョットした太陽がうれしいです。


日照時間が少ないのに「雑草」がものすごい勢いで成長していますΣ(・ω・;|||


野菜の苗が伸び悩んでいるのに悲しいですね・・



お知らせ音譜


7月16日(土)10:30~12:30

カッコプリザーブドフラワーアレンジ体験カッコ

10名募集ビックリマーク小学生もOKです。

参加費用は  材料費のみ2,000円です。


完成イメージバラ



お申込は  まちの駅七福  31-0220 までお願いいたします(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016むつ市こどもネブタ

みんなのネブタ!運行日程のご案内です。

 

7月28日(木)

松木屋駐車場午後6時40分ごろ出発

田名部町方面を運行してイベント広場に入ります。

盆踊り大会開催!

 

7月29日(金)

松木屋駐車場午後6時40分ごろ出発

栗山町~柳町1丁目~3丁目方面の運行になります。

※途中、柳町3丁目「室組」さんで休憩になります。

 

7月30日(土)

合同運行 イベント広場で午後7時からセレモニー

午後7時30分ごろ合同運行スタートになります。

イベント広場へ直接、お集まりください。

出発順は9台中6番目になります。

 

ご家族みんなでご参加くださいね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやります。

夏の商店街イベント「子供ネブタ盆踊り大会」の日程が決まりました。

今年は7月28日(木)6時50分(仮)開催です。

ぜひ、ご家族みんなでご参加ください。(^-^)

【みんなのネブタ子供会】運行日程

7月28日(木) 栗山~田名部町~イベント広場 運行
7月29日(金) 柳町1丁目~3丁目方面運行
7月30日(土) 合同運行 イベント広場出発


【笛・太鼓を演奏してくれる子供たちを募集中】

まちの駅・七福までご連絡ください。

7月23日(土)ごろから練習を開始します。
※詳細は後日お知らせします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


今日は気持ちの良いお天気で・・爽やか~晴れ



最近の「きれい」を紹介します音譜



水源地公園の蓮の花(蓮でOKだよね?)



 
これ以上熟さない家のサクランボさくらんぼ

毎日々鳥さんが食べに来て今週中には なんも無くなるネp(^-^)q




かぼちゃが芽をだしましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

雑草やいろんな物をチョイチョイ捨てている処にビックリマーク






黄色の芍薬  直径約18cmあります。

まったくお手入れ無しで・・σ(^_^;)

それが 結果いいのです。


1年で一番の季節かなにぱっ☆

皆さんの「きれい」をぜひ教えてください「まちの駅七福」でまってます音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ


天気予報は晴れ晴れ晴れ う~んパットしないし・・


寒いなΣ(・ω・;||| 


今ネットラジオ TOKYO/FM聞いていますビックリマーク


RABラジオを設定しているのに・・・


時々どこかへ消えて 関東地域や北海道地域のラジオになってます!?


不思議ですが このままにしておきます(´0ノ`*)




さて今日の手作りです手縫い


「下北かるた」

え~リアルな絵がなんとも不思議な感覚のカルタです。

おばあちゃん達が孫に送る・・と言って購入します。

1,000円です。



お祭りポシェット

正式名・・解りませんが小物を入れて肩からかける物

幼稚園・保育所の夏祭りがやってきます。便利かも音譜

800円



ヘアーピンバラ

こちらも夏祭りの髪飾りにおススメカワユス

プリザーブドフラワーで出来てます。

これ1個で目立ち度No.1

500円です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。