たなぼた×北村重美コラボ企画
Bon Voyage!~ブルーバード観光で行く、秘境・パワースポットと温泉の旅~

無事、公演終了いたしました!
ご来場いただいた皆様に感謝いたします。

また、今回は、舞台演出上の都合で座席が大変少ない状況で、ご覧になれなかった方もいらっしゃったかと思います。
申し訳ありませんでした。

次回公演でぜひ!お出会いできればと思います🙇

この企画をステップに、パワーアップしたたなぼたを観ていただけるよう、次回公演に向けて、一歩ずつ、精進していきます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!


2017年1月吉日 たなぼた代表 中川千寿



AD



皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

初詣で住吉大社に行ってきました~。

公演の無事は、昨年末に厄神さんに行ってきましたが、住吉さんにも健康と良い公演が打てるよう、お願いしてきましたよ~🍀

明日から稽古再開ですね。
はりきって参りましょう!!
AD

12月23日の稽古場

テーマ:



今日は世間は祝日ですが、
たなぼたーずとしげやんさんは元気にお稽古しておりまーす!

長らく旅に出ていたしげさまが稽古場に戻ってきて、ものすごいスピード感でシーンが立ち上がってきました。

この写真は西尾マンが、稽古場で決まった動きなどをノートにまとめているところ。

至近距離で撮ってても気づかないくらい集中しています!

真面目だ!
AD



今日の稽古場は人数少なめでしたが、居ない人は「エアーその人」でやったり、誰ともなく代役をやったりで楽しんでやりました~。

代役の方がイキイキしてる人もいたり。。。(笑)

動きながらやることで見えてくることもあり、面白かったです。

ツッコミはここからの方がいいとか。
ここで主役が入れ替わるとか。
ひっそりと、でも、存在感を出すにはどの位置がいいとか。
当たりをつけるためには良い時間でした。





そして、これ!
みぽりんからディズニーランド土産をいただきましたよ~❤

稽古終わりの空きっ腹には優しく染み込んでいきました。
美味しかった~😄

次回稽古までちょっと間がありますが、その間台詞を入れたり、衣裳を探したり。
稽古の山場に向けてコツコツやっていきましょー!



本日も、北九州の現場から稽古場に直行で駆けつけてくれたしげやんさん。

スピーディに2つのシーンの振り付けをしてくれました!

この画像は、稽古終わりで急いで撮ったもの。

前回の稽古前にぼたもち倶楽部(会報紙。DMとして発送します♪)に掲載するスペシャル対談のシーンを再現したものです。

…なんで再現?
…実は、前回は対談だけ録音して、対談シーンを撮っていなかったので、後撮りしたんですね~😅

対談が掲載されている「ぼたもち倶楽部」は、まもなくDMにて発送予定です。

お楽しみに~♪






本日は、待ちに待ったしげやんさんとの稽古だぁー❤

と、心踊らせ稽古場へ。

25日もしげやんさんとの稽古だったんですが、北九州から稽古場に駆けつけて、あっちゅーまの出来事だったので。

今日はたっぷり、みっちり🎵

やりましたー!!

できましたー!!

温泉や寝間や歌声を身体で表現。

笑いの耐えない稽古場でした。

さー、12月1日はいよいよ?!しげやんさんの役者稽古です✌



みなさま、お風邪などめされていませんか~?!

ハスキーボイスの中川です。(苦笑)

一昨日の稽古は風邪に倒れ、お休みしてしまいました。
不甲斐ないっ。申し訳ないっ。

今日は、マスクを装着し、ティッシュペーパーを箱ごと持参でやってまいりました!

明後日はひさびさびさびさのしげやんさんとのお稽古ですから、ダンスの復習を中心にやりました。

DVDでチェックしながら確認。
みなさま、ちゃんと記憶を呼び戻し、見事です!

明後日のダンス稽古が楽しみです。

そして、私も早くこのぶっ壊れた鼻を何とかしてやるぅー!!

みなさーん!!!

本日、11/20 10:00より、今公演「BON VOYAGE!~ブルーバード観光で行く秘境・パワースポットと温泉の旅~」のチケットが発売になりましたよ~!!(*^◯^*)

皆さま、メッチャ面白いので、是非、ぜひ!上記のチケット予約フォームからチケットご予約お待ちしておりまーすっっ!!!!!




本日は、衣裳プランについて話し合いをしました。

今回、結構な頻度で早変わりがあるので、この話し合いはとても重要!

まだ立ち稽古も始まっていないのに衣裳プランについて話し合いが持たれるのは珍しいこと。

これも今回の芝居ならではのことかと思います。

みんなであーだこーだ言ってプランを練っていました。

見てください。皆の楽しそうな表情を。(笑)

毎回、役者さんたちの協力体制・団結力には感心しますが、今回もそれをひしひしと感じます。

楽しく作っていこーねー!

FMちゃお

テーマ:



11月17日に、FMちゃおに行ってきました~。
劇団員のしくちゃんのお友達がFMちゃおで色んな活動をしている団体を紹介している情報コーナーを担当されていて、お声を掛けていただきました爆笑

FMちゃおは、近鉄八尾駅のアリオの中にあるコミュニティーラジオ局です。

たなぼたの名前の由来や活動内容、そして次回公演の宣伝と私たちにゆかりのある2曲を紹介してきました。

立派なラジオブースでビックリしましたが、とても楽しい時間でした。

放送は、11月23日(水)12時~、19時~、23時~の三回。
(情報プラザやおっていう番組です。)

http://792.jp/program1/wed.php

チャンネルは、FM79・2でございます。
Webでも聞けます~。(インターネットサイマルラジオからアプリのダウンが必要かも?!)

ご興味のある方はぜひ聞いてくださいルンルン