田辺木材ホームお客様ブログ

知識ゼロからの家づくり☆


テーマ:
お盆明けてもあまりすっきりしないお天気ですね☔

引っ越しから一年。快適なおうちで今までやりたくてもできなかったことを色々としてみたい❗ということでたくさんの人をお招きしたり、お料理教室をやったりしています😄(二度目の育休も相まってですが😅)

先日は「おだし講座」というものを開催して頂きました❗博多三徳さんという海産物卸をしていらっしゃる三代目の方にきて頂きました🎵

子連れでなので大人12人+子ども10人❗

キッチン・ダイニング・リビング・和室を一繋ぎにしていてよかったです😂
そしてアイランドキッチンにしてよかったのがこんな感じでわかるでしょうか?

手元を見せやすいですし、どちらからも物を取ることができます☺

おだし講座は、やはり子どもにはいいものを食べてもらいたいと思い、友人が企画してくれたものです🎵とてもためになりました😄
一口に煮干しといってもこんなに種類があったり(昆布も写っていますが)

最後は先生が予め用意してくださっていた食事をみんなで盛り付けて頂きました🎵だしが効いていればそんなに濃い味付けは必要ありません😄

素敵な一時でした✨

こんなに大人数呼んで大変そうと思われるかもしれません。が、わざわざやるのは私なりに考えてのことです☺

私と同じ世代の人は結構家づくりに興味を持っています😄結婚したから、子どもができたから、などなど。

展示場も素敵な空間ですが、やはり展示場は展示場です。最高級のものを使ってかっこよくできあがっていると思います。子どものハイチェアや家族全員分の靴や日々ボロボロになっていくオモチャも置いていないでしょう。

そしておうちを知り合いが建てたからと言って、見せてーと見に行くのも子連れだと汚しそうとか気を遣ってできないものです。
だからみんなで参加する形の講座をしてもらって体感してもらおうと思いました😄

もちろん私の家が全てではないですから、うちを見て、「私だったらこうするなー」とか考えてもらって構いません✨それぞれに生活スタイルがあるのですから当たり前です。

私がしてよかったことはぜひ広めていきたいとお節介ながら思っています✨何度もこのブログでも言っていますが、大きなお金を使って建てるものですから、できればその時の自分のベストなものを作りたいですよね😄その手助けができればと思います✨

今日は長めになりました🏠
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。