田辺誠一オフィシャルブログ「Hello(ハロー)」

田辺誠一オフィシャルブログ「Hello(ハロー)」


テーマ:


いやあ、28日のかっこいい犬パーフェクトBOOkの発売記念イベントで実物もっちーがデビューしました。皆さんにも可愛がられていて、笑って貰えて感無量です。
子供を見守る親の心境です。
今日は日テレのスッキリに田辺&もっちーで出させて頂きました。
ハプニングもありましたが、どうだったでしょうか?
明日3/31は朝のとくダネにもっちーが出ます、僕もインタビュー映像で出ます。
土曜日の王様のブランチの午後放送の買い物コーナーにも田辺&もっちーが出ます。


本当に半年前の自分は、本が出る、実物キャラができる(着ぐるみではなく)なんて予想もしなかったことなので驚いています。
多くの方に応援してもらって、こういう昔からの夢がひとつひとつ実現できているのは幸せです。
みなさんが喜んでくれて、求めてくれて、それに応えられるのは幸せなことです。これからも絵を通して、たくさんのハッピーな感じを描ければと思います。
もっちーを通して伝えたいメッセージもあるので、そういうのが少しずつ伝わると良いなと思っています。僕個人では言いにくい、伝わりにくいことでも、絵や着ぐるみを通してなら、子供からお年寄りまで、メッセージを届けられるんじゃないかと思っています。

もっちーの活動目標は
1:お年寄りが尊敬されて、楽しく過ごせる世の中にしたい。やはりみんなが通る道なので。もっとお年寄りが楽しめる場所や時間を。

2:全ての人が支え合い、笑顔でつながる世の中にしたい。自分が自分が、損得勘定、誰かの間違いをとことんまで追求する(自分も同じ事をする可能性があるのに)など、何かとせちがない世の中を、もっと想い合って支え合っていける空気にしたいです。

3:子供の無限の可能性を守る。大人の価値観や不安で夢を曇らせず、世界は広くてたくさんの可能性があることを知って欲しい。

役者としては大勢のスタッフキャストの一部として、物語を通して、人間の本質、日常を描き表現し、それ以外の「こういう世の中になったらいいなあと」いう個人的な考えは、絵の世界を通して表現できればと思っています。僕は俳優なので、色んな役をやりたいと思っていて、突き詰めていきたいと思っています。そこは人目を気にせずに人の本質を描いていきたい、そしてそれによって好き嫌いが出るのは仕方ないと思っています。でも、役者・田辺とはまた違った部分で、絵という世界を通して純粋に、自分の思っている温度を伝えられて、みなさんと一緒に楽しめたら幸せだなあと思っています。
絵を描いているとき、設定を考えているときは最高に楽しいので、俳優の仕事を大切にしながら、いっぱい描き続けたいと思います。
もっちーと仲間達がつぶ谷区を飛び出して走り回りますので、よろしくお願いします。

kakkoii-inu.com



いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
田辺誠一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み