一般質問の映像更新/県政報告の作成に着手! | 田辺かずきのブログ

一般質問の映像更新/県政報告の作成に着手!

福岡県議会6月定例会の私の一般質問の映像が、県議会ホームページ の「映像 中継 」に更新されました。


6月一般映像1


映像中継の「録画映像」の中から、会議名の「平成26年6月定例会 」、または議員名から「田辺一城 」を選択するなどしていただくと、映像を見ることができます。


今回の一般質問は、医療体制の強化をテーマに①在宅ホスピスの推進②感染症指定医療機関の指定③救急医療体制の整備を提起。さらに、2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップの試合会場誘致を求めました。


6月一般3


詳細は質問当日の2014年6月16日付ブログ にまとめていますので、こちらもあわせてご参照ください。


また、県議就任以来のすべての一般質問の映像も見ることができます(こちら )。


6月一般映像2


   ◇


政治からの「発信」はとても大切です。県政報告の最新号(第17号)の作成に着手しました。


県政報告第17号作成着手


今回の一般質問の内容や地元・古賀市内の各地で毎週開催している対話集会などを盛り込もうと思っています。議会棟の会派控室で作業をしていると先輩の守谷正人議員(福岡市城南区)がその姿を撮影してくださいました。


議会棟でのひとコマ


いつものように、県政を身近に感じていただけるよう分かりやすく構成します。



がんばろう日本

ささえよう東日本

伝えよう古賀の心