ほんのちょっぴり贅沢life

フリーモデルとして活動する傍ら、ライター・キュレーターとしても活動中。メッセージにて、お仕事の依頼も受け付けています。
●by.Sプラチナライターhttp://by-s.me/writer/5602
●4yuuu!公式ライターhttp://4yuuu.com/users/profile/781439

NEW !
テーマ:
今日は箱根で雪遊び(*^.^*)


{0578CBA1-04CD-417D-8216-614FB0028BD4}


娘と主人はずーっとソリで滑っています♪


{430B0841-C05C-4F24-BE8C-C875E5C15497}


仲良し♡

{F60627CB-AC9B-4536-8134-538AA0DA2B6B}


去年、じぃじに買ってもらったスキーウェア、今年も着られましたv(^-^)v


オシャレなウェアで、羨ましい(≧▽≦)



スノボが大好きな私ですが、妊娠中のためソリすらできず(´・ω・`)

(一応スノボもスキーもできるわりに、凍った所や雪のある場所で結構すぐ転ぶ私…泣)


危険なので、周辺を散策したりお土産を買ったりしています♪



のんびり〜な時間、それはそれで楽しいヾ(@^▽^@)ノ

(でも雪見ると血が騒ぐ(;^_^A笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、今日、明日の3日間は娘が少し早く帰って来ます(*^.^*)


明るいうちに帰ってくるのが、私もとっても嬉しくて♡


もちろん、仕事と家事の両立は大変なのですが(;^_^A


今日も、朝のうちに晩ご飯の下準備をしておきました(*^.^*)

仕事が終わったら急いで続きをする予定です!




昨日は、幼稚園から帰った娘と久しぶりにお料理♡

{B274F7F5-FF66-46AD-A7D2-3EF77FA62F61}

ストロベリーやラズベリー入りのパウンドケーキо(ж>▽<)y ☆




不器用な私が作った即席のパウンド型を使って焼いたので、ちょっと表面はデコボコですが…


美味しく焼けましたー♡



娘も卵を割ったり、グルグルかき混ぜてくれたり、小さなパティシエのように頑張ってくれましたv(^-^)v



普段は、幼稚園から帰ってくると、食事にお風呂であっという間に寝る時間……なので、平日に娘とこんなにのんびり過ごすことができるのが楽しかったなぁ(*^▽^*)




が、しかし……この後私は盛大に、包丁で指をスパーンとやってしまいました( ̄□ ̄;)

{55F0F761-972D-4693-8E79-2200C702D4B9}


見た目は大したことないけれど、包丁をゴシゴシ洗っている時に切ってしまったので傷が深く、なかなか激しい流血でした(:_;)


我が家の包丁は、主人が欲しがってなぜか母が買ってくれた(お母さん、ありがとう♡)自慢の高級包丁‼︎



ただでさえ切れ味抜群な上に、先月職人さんに包丁を研いでもらったばかり……


指取れなくてよかったよかった(;^_^A



いや〜しかし痛かった……最近よく包丁で指切ってるし、気を付けなくては(´・ω・`)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、自宅でお餅作りをしました(*^.^*)


ホームベーカリーだと簡単にお餅を作ることができます‼︎

{DF725A12-421A-490F-A3E8-EE23F6BA6754}


湯気でくもっていますが、それがまた美味しそうですよね♡


{BD4524F9-BFD0-4F58-B30C-52B91C4DE755}


海苔や大根おろし、きな粉など、それぞれ好きな味付けで食べましたv(^-^)v


出来立てのお餅、本当に美味しくて美味しくてо(ж>▽<)y ☆


家族全員、やめられない止まらない状態で黙々と食べ続けました♪笑


主人が準備してくれた、お雑煮も美味しかったなぁ(*^▽^*)


この日の前日は、主人と娘は、お友達ファミリーとお餅つきも楽しんでいたようで♪

{679CF2AB-F133-459E-8324-CB42F635079E}


娘は、お餅美味しかったーと喜んでいました(*^.^*)



ホームベーカリー、パン作りにはしょっちゅう使っていますが、お餅作りは初めて‼︎


パンだけでなく、お餅もこんなに美味しく作ることができるなんて、ホームベーカリー、本当に優秀です♡





ところで、今朝は、目覚めの悪い娘をかーなーり怒ってしまいました(>_<)


何で今日はこんなに目覚めが悪くてグダグダなんだろう
?とイライラしながらも不思議でしょうがなかったのですが、おそらく、いつもは寝室で寝ている主人が珍しく起きていたから、主人に甘えていたんだろうなぁ…


主人が出勤していなくなった瞬間、いつもの娘に戻りました(;^_^A

(パパ、お邪魔虫疑惑…笑)



今まで泣きわめいていたのが嘘のように、1人できちんと朝ご飯を食べ、ニコニコ幼稚園に行きたそうにしていました(;^_^A




漫画やドラマのように、一瞬で態度がコロっと変わる娘……面白いような怖いような…( ̄□ ̄;)




何はともあれ、私の怒りも鎮まり、娘が元気で幼稚園バスに乗り込んで行ったのでよかったです♡





気が早いのですが、娘が幼稚園からサーカスの割引券をもらってきたので、春休みはサーカスに行く約束をしました♪



子どもの頃以来のサーカス、私も楽しみで楽しみで(≧▽≦)



楽しみが1つ増えたので、今日も仕事と、後回し後回しになっていたキッチン周りのお掃除を頑張りますヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。