生後まもなく重度のアトピーだった男が「え!?アトピーなの!?」と言われるまでに回復したノウハウ伝授ブログ

アトピーは治ります。
正しい治療方を知れば劇的に回復します。
なので正しい知識を広めようとこのブログを立ち上げました。
アトピーに苦しんでいるのはあなただけではありません。
一緒に完治を目指して頑張りましょう。


テーマ:
こんにちは!ふじおです。


全身には、動脈、静脈、末梢血管の全てをつなぎ合わせると、
長さは10万キロメートル、地球を二周り半する長さの血管が通っています。

地球二周り半・・・

想像もできない長さですね。



僕達は広い広い宇宙でとるに足りない存在のような気がしているけど、
僕達もまた宇宙です。


だから辛いことがあった時、自分はちゃんと守られているのかな?
って不安になったりするのは、
僕達の細胞も同じです。


「大きな大きなあなたの体の中で、
一生懸命働いているけど、
僕はとるに足りない存在なのかな?」


時々、そんな風に不安がっている細胞のことも思い出してあげよう。

アトピーや病気の症状が出ることもあります。
でもすべての症状は素晴らしい細胞の発露です。
僕はよく中学生の時にアトピーが大噴出したときのことを思い出します。

まぁひどかったですよ。
暴飲暴食は当たり前。
運動会系の部活だったので紫外線浴びまくりの
人間関係に悩みまくりの。


あんなめちゃくちゃな生活していたら、
とっくに全身に出てもおかしくなかったアトピー。
でも体はずっとこらえてこらえて、
自分の中でなんとかしようとしてくれていました。


それでもどうしても間に合わなくって、
症状が発露しました。
僕の体の内蔵がもう耐え切れなくなってしまったのでしょうね。
必死に頑張ってくれたのでしょう。

それでも、僕はなんにも手伝うことはできなくても、
僕の内蔵は少しずつもとの環境に戻そうとしてくれました。


体環境と地球環境はほんとに良く似ています。
体は一か所に不調が現れたとき、
必ず他の部分も病んでいます。

肌荒れが内臓からのサインだったりするように、
ある一部の環境が破壊されているのは、
必ずどこかの場所のしわ寄せがきているから。

そして病んでいる一か所を無視して乱暴なことを続けていたら、
他の体調不良がでてきます。
地球環境も同じです。


エコな生活が体に良いのは、
外側(地球)の環境と内側(体)の環境を守る原理は同じだから、
片方を守れる人は、もう片方も守れるとうことです。

アトピーは自然に帰ると治るというのはそういうことなんだと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。