目の周りが黒ずんでいる時の改善法 | 池袋で痛みを張りを解消する脱力集中整体

池袋で痛みを張りを解消する脱力集中整体

痛みや張りがある首、肩、背中。
症状ゼロにするために大事なのは、骨盤矯正や正しい姿勢でなく、直接の原因をなくすこと。

症状ゼロ負担ゼロの脱力に、エビデンスの高い九種の技法でアプローチする整体院です。

調子はいかがですか。
池袋・目白の脱力集中整体、院長の田中孝祥です。

ナポリタン専門店に行ってきました^^
ミートソースとナポリタンしかないお店。
めっちゃ男性向けです 笑
こういうエッジのきいたお店、面白いですね。

ナポリタン

さて。

目の周り、まぶたは黒ずんでいませんか?


・パソコン仕事が多い人
・画面を見続けることが多い人
のなかには
目の周りが黒ずんでいるのが見受けられます。


これは、目の周りに血行障害がおこっているからです。


目が疲れてくると、まわりの筋肉や筋膜も疲れて動きが鈍くなりますから
毛細血管の流れも阻害されてきます。
血行がわるくなると、血液は青黒く変色してくるのです。

これが黒ずみの原因。


原因がわかれば、対処法は簡単ですね。

・そもそも疲れないようにする
・目のまわりのマッサージで、疲れをとる
・目のまわりの血行をよくする


まあ、疲れないようにするのは、仕事をしていると難しいですから
筋肉をマッサージして疲れをとったり、血行をよくしましょう。



写真のように
まぶたの上下に指を置き、まぶたの筋肉をストレッチしていきましょう。

まぶたストレッチ

また、血行をよくするのであれば
暖かいタオルを目の上に置くのも効果的ですね。



目の周りが黒ずんでいるのは、血行がよくない場合が多い。
対処法としては、目のまわりのマッサージや血行をよくしていきましょう。

マッサージはすぐできるので、試してみてくださいね^^

脱力集中整体
web予約

コンセプト / 整体内容 / 院長プロフィール / お客様の声 / アクセス

お電話でのご予約は 03-6912-9484

ご利用いただいているお客様
肩こり、首こり、腰痛、むくみ、めまい、頭痛、膝痛、腱鞘炎、指の痛み、O脚
池袋、板橋、練馬、広尾、恵比寿、新宿、杉並、目白、赤羽