池袋の脱力集中整体 ガッチガチをほどく姿勢動作法

ガッチガチな首、肩、背中。そして足。
押したり、矯正すると痛みがでます。

ですが姿勢から。動きから必要なゆるみや筋肉をつけていけば
痛みが再発しない「脱力」が体得できるのです。

姿勢の専門家、理学療法士による脱力の整体院です。


テーマ:
どうも、東京池袋の脱力集中整体師、田中孝祥です。



今日の更新は、ふだんの更新とはひと味違います。


と書くと、ハードル上がって面白いけど(笑





まあ何をしたいかというと、ある人について書きたい。


つぐさん
先日俺も撮影会に参加させてもらった、Tsuguさんこと丸山嘉嗣さん。
http://inazuma-promotion.com/

このたびホームページがリニューアルするそうで、キャンペーン中なのです^^




まあ、キャンペーンじゃなくても、書きたくなる人でもある。時々書いてるし。

脱力集中整体師が行く、新年抱負発表撮影会
http://ameblo.jp/tana-n-ka-n/entry-11743111599.html

来年の予定を1ヶ月前に決める
http://ameblo.jp/tana-n-ka-n/entry-11716129126.html





Tsuguさんは、「笑って」といわないカメラマン。




多くの人は。

カメラを撮るときに「ハイチーズ」というように、撮るときに「笑って」という。




でもTsuguさんは「笑って」とは言わない。

一般的なカメラマンらしくない、カメラマン。

きっと理由があるんだろうし、だからこそ俺は撮られたいと思う。




1.カメラマンTsuguについて思ってることを自由に


人の可能性を引き出す。

ふだんの俺が潜在的に思っていること、感じていることを引き出して、自覚できるようにする。

自覚することで、俺の生き方の可能性が広がる。

その自覚の手段としてカメラマンという形をとっている、そんな印象の人。





2.カメラマンTsuguに写心を撮られることについて


写心をとられているとき。

記念撮影のように、ふつうにカメラを向けられた時とは違う。


例えば記念撮影では、ポーズをとる。

ピースしたり、顔をつくったり。


でも写心では顔はつくらない。

Tsuguさんと話している中で、自分が潜在的に感じていることが引き出されていく。



というか、Tsuguさんが超笑顔だから、つられて笑ってしまう。

プロフ





そして引き出された自分を、写心として撮ってもらう感じ。



だから写心をみると、自分をしっかり見つめている感じになる。

鏡より、写真よりも。


現象、映像というよりも、内面をあらわしているような、そんな写心ができてくる。


なので、写心をとるとき、また出来上がりを待つときは、自分がどのように見えるか、それが楽しみになる。



3.カメラマンTsuguがおすすめな理由、または撮影が向いてる人、向いてない人

向いている人は、自身と向き合いたい、と意識的にしろ無意識にしろ、思っている人。

逆に向いていない人は、自分はどうでもいいからキレイに撮ってもらいたい人。自分を盛りたい人には向いていない。




Tsuguさんの写心は、自分の表面も内面もはっきりしてくる。

だから、自分を客観的に見たい人にオススメ。

客観的にみることで、未来にどんな姿になっていたいか、具体的な目標がでてくる。

また、いまの自分の強み弱みや、足りないところもはっきりしてくる。




その分、写真を修正してほしいな~と思う人には絶対に向かない。

自分と向き合いたくない人。写真マジックで、みた人を操りたい人にはオススメしない。


ただ、自分と向き合うのが怖い、と思っている人には逆に強くオススメする。

ひとりで鏡と向き合うより、勇気がでやすいからね。



4.好きなようにメッセージを書いてくださいな

さて、カメラマンTsuguさんについていろいろ書いてきた。


カメラで撮る、ということに関しては、最近とても身近になっている。

ケータイのカメラは、デジカメ並みに性能がいい。

一眼レフも小型化し、多くの人が持てるようになった。


だからこそ、写真を撮るということが身近になったからこそ。

写真を誰が、どのように撮るのか、が大切。




捉えかた、だよね。




一枚の写真でも、ぜんぜん違う。

ただ写真を撮るだけなら、何回も撮られたいとは思わないでしょ?



写心だから、何度も撮られたいと思う。

自分の捉え方が変わる、見直せる。


そんなところが、写心の魅力であると、俺は思う。



人柄写心家TsuguさんのHPは、こちら



脱力集中整体
web予約

コンセプト / 整体内容 / 院長プロフィール / お客様の声 / アクセス

お電話でのご予約は 03-6912-9484

ご利用いただいているお客様
肩こり、首こり、腰痛、むくみ、めまい、頭痛、膝痛、腱鞘炎、指の痛み、O脚
池袋、板橋、練馬、広尾、恵比寿、新宿、杉並、目白、赤羽 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガッチガチをほどく姿勢動作法 池袋の脱力集中整体 田中孝祥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります