今日のフリーウエイト

B108/W76/H91でもアラフィフ、トレーニングを中心にマニアックに書きます。


テーマ:

今回のテーマはタイトルのように、喜多方ラーメンの話です。

 

 

喜多方ラーメンの本場は、福島県の会津地方というのは、ご存知の方も多いと思います。

 

人口5万人にも満たない小さな市ですが、喜多方ラーメンを出す店は100店舗以上はあり、ラーメン専門店も50店がひしめき合っています。凄い数ですよね。

 

そんな本場まで行って、美味しいラーメンが食べられれば良いのですが、ラーメンのための旅行というのも何ですか?と思う方もいますよね。

 

今回の「まとめ」は、関東で食べられる喜多方ラーメン風の店紹介です。

本格的なものから、「こんなのもある」というところまで紹介しますので見てくださいね。

 

リンクはこちらからも飛べます

 

 

 

AD

テーマ:

Retripに定期的にアップしはじめました

 

今回は滋賀が本店で全国チェーン展開している「来来亭」です。

retripのリンクはここから飛べるから見てね

 

チェーン店、セントラルなスープとは違います、店ごとに全て仕込んでいるので、各店の味が微妙に違うし、同じ店でも作る職人さんによって、ラーメンやチャーハンなども微妙に変わってきます。

 

そんななか、私は「麺固め、ネギ多め、背脂多め」を基本として、食べ続けてますよ。

 

スタンプラリーも、この店の集客のポイントの1つ。最初の20食、そして次の40食で、それぞれ500円券2枚づつ、つまり1000円の割引券が貰えるよ。

 

そして80食食べると、1ヵ月が基本ラーメン無料(他ラーメンは差額でいける)のパスカードがゲットできる。

私は既に3度制覇、手元には2回分の権利もあります。明日は1.5倍デーなので娘連れて行ってきます!

 

 

AD

テーマ:

 

「しい」「よしだ」「おざわ」「いおん」の4つの政党は、信頼感全くなし、

 

ヨシダ、どうして安部と書けない、漢字知らないのか?いつもゴモゴモとわからんのに、なんで党首?まぁ、ふくしまみずほ(漢字にすると福島県に失礼)よりは、ましだが、もう政党自体お役御免でもいいんでないの?

 

シイ、あんたの末員が、うちの近所でいつも演説してるが、五月蠅くて仕事に集中できないんだよ。あの手を貝殻のようにしているポスター、逆効果。もう党員うざったくてたまらんのだ。

 

おざわ&イオンはいろいろと新聞にでてるから書くのもめんどい(笑)

与野党でも極左は、どうしても好きになれんのよ。まだ右寄りの方がマシかなと。

AD

テーマ:

本当の出来事だったんです!

 

会津若松駅(あいづわかまつえき)は、福島県会津若松市駅前町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅です。

鶴ヶ城で有名ですよね、白虎隊として有名で、大河ドラマ「八重の桜」のロケ地にもなりました。

 

江戸時代から藩校「日新館」を持ち、しっかりとした教育精神のもと、「ならぬことはならぬものです」として知られる「什の掟」を礎に、会津藩士として教育を受けられてきた伝統が、いまも会津若松には根付いているんですよ。

 

 

そんな会津若松駅での珍事がコレ。駅の電光掲示板に表示されたのは「喜多方ラーメン号郡山行き」。私もこの画像を見たのはFB(フェイスブック)の面白画像なんで、てっきりフェイクと思ってました。ところがニュースなどを見たら、本当と知りビックリ。

 

電車の中で、喜多方ラーメンが何杯でもサービスなら、喜んでチケットを買い出かけていきます!なにせ年間で300杯以上はラーメン食べてますから私。

 

事の真相は「機械の不具合」ということらしいですが、こんな仄々としたオチャメな不具合なら許せますよね。


テーマ:

副業を斡旋するサイトは「クラウドソーシングサイト」などと呼ばれいて、

 

いくつかその方面では有名どころがあります。

 

 

その中でも私が良く利用しているのが日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】 です。

クラウドワークスは、サイトとしての使い勝手も良いですしや、制作案件に関してのクライアントさんからの丁寧な招待メッセージは有難いですね。

 

また、判らない点などをクライアントさんに聞いくときも、コミュニケーションのし易いなど、私自身、いくつかのクラウドソーシングサイトを使ってみて、こちらに落ち着きました。

仕事内容(案件)も、プロ向けのものから、スキル不問の初心者向けまで一通りそろっていますので、おすすめできるサイトです。

 

登録方法はどうするの?

登録は無料で簡単に会員となれます。

登録は、自分の使っているメールアドレスの他に、facebookアカウントも使用可能です。

なお、システム利用料は、実際にクラウドワークス上で仕事をしたときに、精算時に一定の割合の額を支払います。

 

プロフィールで自分のスキルをアピールできます

自分が使えるソフトなどをスキルとして登録できます。
また、今までしてきた実績などを登録することもできます。
全てのスキルは、レベル(初心者~エキスパートまで5段階)が入れられますし、経験年数も入力しておくことで、クライアントから、仕事が来る目安となります。

 

各種メディアにも数多く掲載されているライティング

仕事は、案件を1つづつ契約していく「プロジェクト形式」のほかに、企業やサービスのロゴなどの提案ができる「コンペ形式」などもあります。

なお、プロジェクト形式の報酬支払いは、「時給制」と「固定報酬制」の2種類があります。自分のスキルと相談して選択ですね、私は1案件いくらの固定報酬でしています。

 

仕事の進め方はどうするの?

自分の行いたい案件があったら、クライアントにメッセージまたは仕事の申し込みを行います。

現在は「ライテイング」や「まとめ」などを受けていますが、慣れてきたら違う仕事にもチャレンジしていきたいと思っています。

 

 【クラウドワークス】 は、クライアントとコミュニケーションをとって作業を行っていくスタイルですので、初めての方には敷居が高いかも知れません。

でも、きちんと仕事をこなせるようになってくると、長期的に取引ができるようになりますし、報酬額も上がっていきます。Webライターとして確かな実績とスキルを誇れるようになると思います。

 

 

 


テーマ:

来来亭さん、6月から月に1回の定休日が開始です。

第一回目が昨日。せっかくの「5」のつくポイント1.5倍デーなのにね。

昨日は博多豚骨の他店で済まし、今日は行ってきました。

 

...

オーダーしたのは「旨辛麺」ですが辛さ「4+α」でお願いしました。

通常は下記のように1~4辛までです。

1.赤唐辛子+背脂
2.赤唐辛子
3.赤唐辛子+青唐辛子+背脂
4.赤唐辛子+青唐辛子

 

背脂で辛さをある程度調節しているんですよ。
3以降は、青唐辛子が幅を効かせてきますね。

 

そして、4までクリアした人はもっと辛いの食べたくなりますよね。

そんなとき「できますか?」と聞いて大丈夫だったらオーダーは「とても辛い4」。

 

いつもは、スープのお供になる「青ネギ」は、半分は生のまま口直しに食べます。

ランチサービスの無料ご飯も、甘く感じられて、一休みできます。

 

 

裏メニューみたいなもので、マジ辛いです。身体の調子に寄って途中から耳が遠くなるときもありますし、水は飲むつもりなくても手が口に持って行ってしまう(笑)

それもレヴェルが上がるほど、とても辛い。

 

ところで、知る人しか知らないのが「裏メニュー」ですが
なんかマクドナルド、「マックの裏メニュー」として売り出している商品ありますね。

 

 

メーカーが広告として出した、その時点で「裏」が「表」になっちゃうのに、
担当者や代理店とか、わからないのかな… それとも解っていて苦肉の策か(笑)

通常メニューを、今まで通り安く提供してくれればいい、それがマックの使命と思います(笑)


テーマ:

「まとめ記事の儲けとは?」

ネイバーまとめで検証している人がいます

「[結果公開]NAVERまとめは儲かるのか?」

100万円まであと999,286円

この方は、2012年3月13日開始、

・月間ページビュー12517 ・収入714円(確定額)

 

とのこと…

「まとめ記事」って直接登録して、そこで書いていっても何十万PVにならないと、「千円単位」にならないんですよね。自分で作ってみて判りますが、「まとめ」を皆さんに見てもらって儲けるなんて、辞めておいた方がよいです。

だから下で紹介した「来来亭」の5ページにわたる「まとめ」は完全な紹介記事、自己満足なんですよ(笑)

 

では、どこから収入を得るか?

これなんですが、私は直接に各まとめに登録せずに、【クラウドワークス】 という、副業を紹介してもらえるサイトに登録して、そこで「ライティング」の募集に申し込みました。

 

それが来来亭でも紹介している「retrip」に、指定されたキーワードで2ページ程度の記事を書くことでした。

 

1記事が500円、まあ片手間でやっているので、そんなに儲からないですが、今月は国民年金を入金されたそれで払いました(笑)

 

そして超大作?の「スバルファンミーティング」を作りました

 

題名(リンクになってます)は「初開催!佐野市のSKC開催されたスバルファンミーティングに参加!」です。

3月末に開催されたんですが、全国から申し込みがあったスバリスト、その中で1000台のみが抽選され、ミーティングに参加することができたんです。

 

内容は、「まとめ」見てくれればわかるかな。動画(と言っても車が走っているだけ)も多数入れて、段々膨らんで8ページになりました。

この記事も自己満足、500円の儲け対象でもないですし…でも仕事しながらたまにリフレッシュ(気晴らし)するのも楽しいですからね。


テーマ:

黄色い看板が目印!

 

滋賀県が本店で、いまや全国展開しつつある「来来亭」さん、黄色い看板を見かけたこともあるでしょう。この店が近くにできたので4年前にオープン時に行ってみたのです。

でね、道路を挟んで奥が通っているジムの駐車場で、来来亭さんに行く結構な数の車がジムのところに停めていて腹立った(笑)

 

 

1回くらいは食べようと行き、食べたのが上のラーメン「ネギラーメン」。

鶏ガラスープのラーメンの上に、これでもかと九条ネギが載っています。

ところが、ネギが多すぎでネギ好きとしても戸惑い「こんな店二度と来るか!」でした。

 

そして忠実に、それを2ヵ月ほど守りました。

だって市内に、巡るところ沢山あったし。そう「あったし」なんですよ。

ところが、ひょんなことから「再訪してみようか」となったのです。

 

 

そのとき食べたのが「チャーハン定食」、基本の鶏ガララーメンで食べてね「美味しい!」となったのよ。そして次に食べたのが、辛い物好きな私も目ざませる「旨辛麺3辛」

 

 

 

 

それから一気に火が付きました(笑)いま年間で300食はラーメン食べていますが、その200食は来来亭のラーメンかも…

 

ちなみにポイント制で、ラーメン1杯にポイント1つもらえます。これを20食と40食食べたときに、1000円分の金券ゲット。80食目で1カ月無料で基本ラーメンが食べられる「無料パス」がゲットできます。

 

 

私、すでに3回の無料パスを行使していて、手元に2回分の権利ゲット(笑)つまり2カ月はタダラーメン食えます。

 

そんな私が、レトリップというところに、まとめ記事まで作っちゃった。

レトリップ何人見ても、自分のところにポイントとか入ってこないんですが、たまに気休めで作っていたら、来来亭つくっちゃおうと、超大作になったよ(もっとすごい8ページものものもあるけど)。良かったらみてください。ラーメン画像しかないですが(笑)


テーマ:
自営業の私などは、副業というよりは仕事すべてに対して全力投球なんですが(笑)
サラリーマンや主婦などは、なかなか副業って難しいですよね

そこで私も体験済みの、在宅ワークをお勧めします
自分の得意分野の文章を100~400字書くことを積み重ねると
月に数万円のお小遣い稼ぎができます!

ライティングというお仕事ですが、これは結構やってみると楽しいです。
気分転換に、「キーワードを使って説明文を書こう」とか、「紹介記事を作ろう」などがあり、1記事が400~700円の儲けになったりします。


私がやって、簡単にできたもの3点を紹介しますね
特に1は、実に簡単で面白い気分転換のリサーチがありまして「街ランキング」や「どっちが高く売れると思いますか?」など、実に楽しいです(笑)


1.サグーワークス

文章を作る「ライティング」とアンケート形式で簡単にできるリサーチ」の2本立てです!
これを続けて文章を作るのを慣れると「セミプロ」として活躍できるテストを受けられます
↓これは結構、難しいですが、作文好きならチャレンジしても良いかも!

【サグーライティングプラチナ】


2.ブログルポ

こちらは「口コミ」を作る在宅ワークです。自分の行った場所やお店などの経験を口コミに書いたり、行ったふりして口コミをいろいろと考えて作るなど(笑) いろいろと在宅ワークの案件がありますよ!


3. 文章書いてお金をもらおう♪

Shinobiライティングというサイトで、ライティングが主なワークです。
私は数回やっているのですが、簡単にできるという点で「サグー」のほうに軍配が上がるかな?
興味ある人は見てみてください。バナー張っておきます。




テーマ:

熊谷市にある競技場で開催された県大会の1日目。

二女は、最後の種目。16時からの400mリレーの1組目の第4走者。

トップで先輩からバトンをもらい、あとはダントツの1位。

...

無事に、決勝進出でした。

私、その足で坂戸に向かい、サイト制作の打ち合わせ、無事に商談も成立で良かった(笑)


クライアント様と別れてから、来来亭坂戸支店を30分ほど探したのですが解らず…

結局、断念し帰宅。家で確認したら西口の方だったのね…


これから何回か、坂戸にはいくので寄らせてもらいます。

今日は、昼食難民(14時半にマクドを競技場で食べた)、夕食難民(セブンのムスビ)でした…

明日はラーメン食べたいな(笑)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。