今日のフリーウエイト

B108/W76/H91でもアラフィフ、トレーニングを中心にマニアックに書きます。


テーマ:



春日部警察署の斜め向かいにあるラーメン屋さん。


前から知ってはいたのですが、このような店構えで入りづらい。


あるとき、頑張って(笑)入ってみたら、すごい感じのよいお店でした。









初めてオーダーしたのが、ここのお店の定番の「塩らぁめん」をベースとした「特製塩旨らぁめん」です。


ノーマルのラーメンにチャーシューが1枚追加され、煮卵も入っています。


1口食べて、完全に嵌ったんですね。いままではギト系とかも好きだったんですが、ここのは完全に和風。


しっかりとカツオ出汁で整えられた透き通ったスープにファンになりました。





それからずーっと通い続けています。もう4・5年にはなるかな、もっとかな。


長女もここの「塩らぁめん」が大好きで、2人で家に居るときは行っちゃいます(笑)


いつもは「スープ飲み干し禁止!」と言っている長女。

ここでは本人も飲み干し、なにせ無化調でスープが撮られているので、とっても安心・安全なんですよ。







私の好きな3品目が「醤油らぁめん」、これは和風仕立てですが、家系のようなガッツリとした豚骨醤油スープは、とっても濃厚。そして醤油は太麺になります。


私は「キャベツ増し100円」トッピングで、二郎のような豪快盛りで食べていますよ。










4品目には「醤油つけ麺」があります。冬場はあまり食べませんが、これにもキャベツトッピングが可能なので、麺少なめでキャベツ追加で食べています。


キャベツが、つけ麺に入るだけで、いままで茶系だった彩りも変わってきますよ。


冷え冷えの麺の上に、茹でられたキャベツは最高です。

AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨年10月から、赤レガの調子が悪くなってきたのです。


自分的にも鬱になっていたから、もうこれ以上は無理かなと決め、廃車にして部品だけ売りさばくことにしました。


でもね、25年間をずっと乗ってきてて踏ん切り付かないのよ。


手持ちの部品は、とりあえずは知り合いやヤフオクで捌いたけれどね。


そしたら、旧年来の友人が「乗りたい」との鶴の一言で、気持ちが安堵。


引き取りのときは、前日かな赤レガの中で会話してました、車と。





でもね、普通は手放すときに何かしら出てくるんだけれど、今回は話し合っていたからか、気持ち良く旅立っていった赤レガです。


その後ろ姿を見送るときも寂しかったけれど。

左が、そのときの入れ替えのときです。


なぜか妻実家の野田です(笑)






赤レガを引き続き乗ってくれる友人は、とても信頼できる人間で、彼でなければスムーズに譲る気は起きなかったかな。




私はというと、10月に赤レガ降りると言うのを「みんカラ」に書いたら、従妹のダンナから「青インプ乗ってくれないかな?」という連絡が。


お互い、みんカラ友なんですよ。


なんでも、ダンナ様が最新のインプ(スバルWRX-STI)を買って、いままでのGGAは売りに出してるんだけれど、納得できる買い手がいないということで、たまたま私の一言見て連絡くれたわけ。


1ヵ月ほど悩んだんだよね。

赤レガをどうするかの方向性が決まってなかったから。

※右は羽田で食べたラーメン、食堂のタンメンだったけどなかなかいけた。北ウイングの「あづさ」ですよ。




でも、妻が

「これも縁でしょ、親戚からスバル繋がりでくるなんて」

「赤レガを乗り続けていて、止まったら廃車。そしたら軽だよ」の脅し文句付きでした。


なので、譲ってもらうことにして、手続きだのも自分で全てやりましたよ、費用削減だからね。

ただ、希望ナンバーだけは、赤レガと同じのにしました。




そして、12月初めに引き取りに行ったんですよ、札幌まで(笑)

格安の航空券、成田からが多く出てますが、交通費やパッケージごとに値段が上がっていくことで、羽田のスカイマークにしました。こっちのほうが価格は最初から均一の6900円ですし、空港までの費用も安い。




14時にフライトし、15時半に千歳着。千歳空港の中、久々だったので思いっきり迷った。

それも嫁さんから指定の土産って、ここでしか調達できないし、時間はないしで。


買ってくれと頼まれたのは→

「黒い恋人」です…白い恋人のバッタモンではなくて、こちらも登録商標。黒豆の入ったチョコパフです。









頑張って買い物して、観光客のように土産沢山ぶらさげて、従妹ダンナの待つ駅に着いたのは18時過ぎ。

それも札幌に向かうごとに電車の景色が、降雪・降雪・南コウセツですか?(笑)


迎えに来てもらって、従妹宅に着いてホッとしました。

そして青インプを見て、次の愛車になるというのを感無量。赤レガとの共通項多いからね。




しかしラゲッジには大量の荷物、パーツごと春日部に持って行かないといけないのよ。

リヤが見えないので、翌日に積みなおししましたわ。




そして、歩いて行って美味しい札幌ラーメンを食べてから苫小牧に。


運転は、私で無く従妹ダンナにしてもらいました。

雪道は慣れてないし、でもやっぱし最後は運転してもらいたかったしね。


でも苫小牧は全く雪が無かった。

風が強くて寒いだけでした。


時間があったので、3人でイオンモールでお茶。

従妹夫妻、イオンモールが初めてだったらしく、感動していたよ。

普段は学校から自宅までの往復だけだからね(夫婦ともども教師なんだが、この青インプで通勤していたらしい)。




駐車場で鍵を貰い、私の運転でフェリーの搭乗口まで、初めて青インプを運転しましたが、赤レガのDNAが随所にプンプンと入っていて、なんか安心してしまいました。


苫小牧からフェリーに乗って仙台に行ってから私の運転。


今回はもどうしても常磐道を知りたくて、相馬まで下道で行き、そこから高速で土浦まで。








その後は下道を通り18時に自宅に着いたー。着いたらほっとしたよ。

これから宜しくね、青インプくん。

AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。