1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-27 16:20:41

爪が

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


今日はいつもと変わらずタンタン副主任が寝ていたのですが・・・


“とら” と “タンタン”


何かを訴えてるので行くと

“とら” と “タンタン”


どうやら爪がベットに引っかかってしまった模様で、


必死にもがいてました(^^;)


今度は爪も綺麗に切ってあげたほうが良いのかしら?



こんにちは、タンタンでち ネコ


だ、大丈夫でちよ!


今日はたまたま引っかかっただけでちあせ


決して爪きりが嫌いとかじゃないでちからね・・・・・フッ



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-26 18:04:26

猫草

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


少し前にスタッフが猫草を買ってきました。


猫草(ねこくさ)とは、猫がグルーミングによって、胃の中に貯まった毛玉を吐き出すために食する草の総称である。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


で、それをそっと置いておいたのですが、


これがまたまったく食べないんです(^^;)


草を見ても一箇所もかじった後すらない


まあ普段から良いご飯を食べているので胃の中は綺麗なのかしらね?



“とら” と “タンタン”


『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 17:09:40

いづきました

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


とら主任ですが完全に巣にいづきました


そのため今まで、どこかへ良く行かれていましたが、


最近はほとんどとらの巣でごろごろな日々ですよ


“とら” と “タンタン”



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 16:03:19

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


とら主任は口内炎があり時々病院へ行っているのですが、


今回渡された薬は口内に直接注すもので、


今までの飲み薬と違い非常に大変なことに、


結果朝晩このような戦いが繰り広げられてます


“とら” と “タンタン”


負けるな、黒T番長!


がんばれ、ぼくらの黒T番長!


とら主任の容態は君にかかっている!!!



とまあ黒T番長が必死に戦っています、(^^;)


他の人だと逃げたり、帰ってこなくなったり


もっと大変なことになるのが予想されて手が出せないんです泣


とら主任、薬飲んでくださいね(T∇T)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-23 16:22:38

マフラー

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


タンタン副主任が気持ちよさそうに寝ていたのでそっと・・・



“とら” と “タンタン”


マフラーを巻いてみましたマフラー


ですが、


かなり気に入らないようで、必死に外そうともがいて・・・



“とら” と “タンタン”


マフラーというよりショルダーバックとかワンショルダードレスみたいに(苦笑


似合ってたのに残念です(^^;)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22 20:18:53

記念すべき日

テーマ:ブログ

しま子です。


今日は、記念すべき日でした。




何故ならば!




今日2月22日の午後2時22分





我らが「とら様」と「タンタン」が社猫になったので~~~す!


そうです、人では無いので、一応“社猫”と表記。





しかも、本部長の計らいでいきなり役職付きです。


もう「とら~」とか「タンタ~ン」なんて気軽に呼べません!


だって「とら主任」に「タンタン副主任」ですからね。



“とら” と “タンタン”  



タンタンは、、、


あっとタンタン副主任は任命書を読まれていると時には


神妙な面持ちで聞いてましたよ~。

“とら” と “タンタン”  


そして、既に重役の面持ちのタンタン副主任でした。


ネクタイが似合ってますね。


“とら” と “タンタン”



素敵な本創りのお手伝い しまや出版





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-20 15:55:33

寒さも和らぎ

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


ここ数日東京は大分寒さも和らぎました


日が差すと少し暖かく、猫たちも玄関先でひなたぼっこしてる姿もしばしば見ます太陽


今日も2人は・・・


“とら” と “タンタン”


タンタンはひなたぼっこしながら撫でられるのがお気に入りです。


よほど楽しいらしく右にはねたり左にはねたり(苦笑


とら様はじっとひなたぼっこ派みたいです


日向で気持ちよさそうに良くしています~音符



“とら” と “タンタン”


『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 17:10:08

とらの巣

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


しまやの軒先に仮設の猫小屋ができました。


前の家がなくなってしまったので緊急避難用に本部長が作られた のですが、


大体はとら様が入ってらっしゃるのですでにとらの巣鳥の巣


“とら” と “タンタン”


大分気に入ったご様子で時々巣の中で「ふみふみ」をしているのを見かけますあしあと

“とら” と “タンタン”


あら、とら様邪魔してしまったみたいでスミマセン。


そのうちもう少ししっかりとした巣を作りますので、


しばらくそちらで寒さをしのいでください北風



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-18 14:30:21

猫ベットが餃子の皮に

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


新しい猫ベットがやってきましたー緑のクッション


“とら” と “タンタン”


そして、さっそくタンタンが自分のものにしていました。


よかったねタンタン音符



“とら” と “タンタン”


そんな幸せなタンタンでしたが、


昼前にお姉さんが何かでっかい物を持って私のところに走ってきたんですウキウキ


こう言いながら・・・



“とら” と “タンタン”


うわぁ・・・( ̄_ ̄;)


なんか、具がはみ出す勢いというか、重みで破けそうですよずっしり↓


というか、タンタン中でもがいているみたいで、何たる生きの良さそうな餃子ですぎょうざ


昼前の私の食欲を(ぇ



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-17 13:19:30

そんなところに

テーマ:ブログ

こんにちは、しま子です こども女の子


しまやにはこのような黄色い古紙回収カゴがあるのですが、


“とら” と “タンタン”


よく見ると・・・

“とら” と “タンタン”


あらとら様どうされたんですか?


カゴとか嫌いだと思ったんですけど


それにそんなところに入っていると、ゴミと一緒に捨てられちゃいますよ(^_^;)


こんにちは。とらです。ネコ


いえ、私もたまには気分を変えてみたくなっただけですわ


それよりたまには早めの晩御飯などどうですかね?(〃▽〃)



『素敵な本創りのお手伝い』 しまや出版




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。