THIS IS (NOT) BOREDOM!!

テーマ:
先週の日曜日、おもしろそうなイベントがあったから行ってきました!

THIS IS (NOT) MAGAZINEって雑誌とUNLIKEって服屋さんの共同イベントで、
その中に出るWater Faiってバンドがすごく気になってて観に行ってきました。
すごくおもしろくって会場もライブハウスとかじゃなくて練習用のスタジオ!
1フロアを貸し切って9組(くらい)がライブをしてくれました。
Water Fai目当てだったけど他のバンドも超よかった!!
だからいちいち観たバンド説明するね。

最初はAudio Boxing!
http://www.youtube.com/watch?v=Sy8YyFialiA
これ観てくれると一番話が早いっす
スタジオに入るとドラム一式、あと机にMPC1000とiPad、カオスパッド、その他諸々の機材が置いてあるだけでどんな感じなんだろって思ってみてたらこれが超かっこいいいいいいいいい!!!いきなりどストライクな音楽にやられてしまいましたーヘ(゚∀゚*)ノ
もうこの時点で気分は最高。

次、THE ACT WE ACT。

Audio Boxingと違う部屋だったから途中から観たけど
すごいよ、疾走感!!轟音で駆け抜けてったよ!
さっぱりするぐらいのシャウトとかね、もう楽しいよ!
狂ってるよ!⬅
本当かっこよかった!!あとボーカルさんのデラソウルTが気になりました。

次、FINAL TEAM。
部屋に入ると真っ暗な中にクリスマスツリーとかにかけるような電飾身体に巻き付けてるギター&ドラムw

でもこれ結構オシャレでした!
演奏始まるとさわやかだった!TENNISとかBEST COASTとかみたいな感じで。夏って感じでした!超よかった!これもストライク!!

次、VVDBLK。

なんですけど。。あんまり観れなかったです。なぜかって演奏がすごくてwエフェクターを何個もつなげてもう耳が痛くなりそうな轟音で演奏してる感じで。
グッズ売り場に耳栓が売ってるくらいの轟音でしたw
挑戦してみたけど10秒くらいで離脱しましたw写真だけ撮ってw

次、この人やばかった。SUN GABRIEL。


ドラムセットのあるけど実際はドラムの上にCDJ2台とミキサー置いてやってました。
この人、やたらかっこいい曲流すもんだから演奏聞きながら調べてみたらびっくり!!M.I.A.のバックでドラム叩いてた経歴のある人で、この日回してた曲はついこの間出たこの人のソロアルバムの曲でした。30分くらいしか聴けなかったけど終わる頃にはすっかりファンになってましたw

YPY SESSION
この人たちはわからないけどこの日だけのスペシャルなバンドだったのかな??
何にしても全員の演奏スキルの高い事!ずーっと曲が続いてたしすごくいろんな音がしすぎてなにがなんだかわからないくらいだったけど、びっくりぶっ壊れサウンド!って感じでした!⬅
で、途中で抜けて

Water Fai。
お目当てのバンドです、Water Fai。最近すごくインストのバンドにハマってまして。LITEから始まり、te'とか虚弱、regaとかね。でWater Faiもそんなインストバンドですごく気になってたんです。気になってたのでまだアルバム聴いてませんw
実際演奏聴いてみると静かな感じの時もあればどっしりと重量感のある時もあって期待以上のものだった!!
MCも大阪の女の子たちだからね、よくしゃべるよくしゃべる!w
アルバム買って聴きます!!!

ananzas
このバンド超かっこいいのにスタジオパンパンでちゃんと観れませんでした。。。音だけ聴いててもめちゃかっこよかた

SIKA SIKA
名前だけは知っていたのでどんな感じなのかなーって観てたら超楽しい!!!
このバンドだけだよ、このイベントでまともなモッシュを観たのは!
盛り上がり半端無かった!!最終的に使ってたシンセぶっ壊れてたからね!w
頭おかしいよ!!⬅
楽しかったっす!

そしてそして、最後。
BOREDRUMS

Hisham Akira Bharoocha (Soft Circle, Boredoms,ex.BlackDice,Lightning Bolt)
×
Butchy Fuego (Pit Er Pat, Boredoms, M.I.A.)
×
Jeremy Hyman (Ponytail, Boredoms)

この3人で演奏してたけどこれもすごかった。
Butchy FuegoさんはさっきのSAN GABRIELさんです。
で、ドラム叩いてたんだけど、生まれて初めてあんなに安定してリズムを正確かつ高速に叩いてる人を生で観たw
3人が3人とも半端ないリズム感だからもうCDとかで打ち込み音楽聴いてるみたいなくらいの完成度でした。ダブステ最高でしたー。

BOREDRUMSが演奏してる最中にスタジオ借りてる時間が1分前くらいになっちゃって強制終了しちゃって残念だったけど
このイベント行ってよかった!!久々に休日を有効に使えた!って思うくらいに知らない音楽にいっぱい出会えたし、ホント行ってよかったっす!!

6月は久々にライブも多いし、楽しみですわーーー!( ´艸`)


AD

WORDY

テーマ:
どうも。

今週はカエラの新曲とTEI TOWAのアルバム買ったよ。
わざわざ写真撮るのめんどいから載せませんがw

カエラの新曲は久々にグッと来た。
職場でずーっとラジオが流れてるんだけど
マミレルのイントロ流れたら、集中解けたよw
あのイントロの時点でやられたわ。
全体的な流れも好き。シンセの音が好きな僕にはたまりませぬ。

マミレル買いに行ったついでに試聴しまくってたら気に入って買ったのがTEIさんのアルバム。
これがめちゃめちゃストライクでした。
昔から兄がTEIさんの音楽聴いてて、それを近くで一緒になって聴いてたので
実はかなり聴き倒していたりする訳ですが、
今回はとってもTEIさんらしくてオサレ!超いい。
FUMIYAのスクラッチも聴けるし、BAKUBAKUDOKINも歌ってるし。
そう、BAKUBAKUDOKINのWORDYがめちゃいいのです。中毒。
クラブ行って酒飲んでちょっとエッチぃ感じというか
もうもやもやっとした不思議な感じがいいっすねー。
ちょっとYMOっぽい感じもするような。。。

で、今日もCD買った。レコードも。
これは写真撮ったから載せるw



Beastie Boys feat. Santigold & MAJOR LAZER - Don't Play No Game That I Can't Win(Major Lazer Remix)
虚弱。 - 孤高の画壇

この2枚。
レコードはもう前々から欲しかった。MCAが亡くなったのはホントにショックだったなぁ。
Beastie Boysは中学生の時に友達にRIPのCD貸したらお返しに貸してくれたのが「 to the 5 boroughs」でそれで初めて聴いた
超有名なCh-Check It Outとか入ってるやつ。めちゃめちゃかっこよくて友達とやばいねこれ!っていいながら聴いてたな。。。初めて聴いた洋楽のヒップホップでもありますのでそりゃあもう思入れは強かったのです。やる事なす事むちゃくちゃでふざけ倒してるし、変なおじさん達だなーって。でもかっこいいもんね。それがすごいの。
って話がそれましたな。
レコードかわいいんだよ!!

黄色だよ黄色!!めちゃかわいいっしょ。
中身も DUB MIXとか入ってて買って正解でした。

あとあと虚弱。
これ前から気になってたのです。
聴いてみんしゃい➡http://www.youtube.com/watch?v=2vwZH_oE8mo
インストバンドです。かっこいいでしょ?
最近こういうインストバンドにハマってまして。
LITEとかte'とかね。Talkってバンドもインストじゃないけどいいよ。素敵。
アルバムもうちょっと聴いてから感想書く気分だったら書きます。w
ホントはWater Faiってバンドのも買おうと思ってたのですが
品切れでした。。。

あ、これも買ったよ。

林檎さんの自由へ道連れ。
ちょうかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい。
ジャケもおもしろい。iPhoneで聴いてたらこれ間違えて押しちゃいそうになるw

ってことでお金使いすぎて財布の中身がちょっとやばめの今週でした。

おざーーーっす。


AD

The Come Baaaaaack

テーマ:
とりあえず、、、、



ただいまぁぁああああああああああ!!!!!!


実に、アメブロでブログを書くのは約11ヶ月ぶり!www

めちゃめちゃ久々です。
なんだかんだここで2006年からずーーーーっと書いてたから
ほかのブログサイト使おう思っても使えなくて。。。

ってことで結局舞い戻って参りました。

どうもわたくしtan-takaでぇす!

就活も無事に終わって今は社会人でございます。
とりあえず復活という事でかなり不定期ではありますがw

こちらでまたブログを書いていきたいと思いまーす。
ブログタイトルも変えました。

改めてよろしくお願いします。m(_ _ )m

AD
どうも、tan-takaです。

またまたお久しぶりになってしまいました。

村長、例のものはもう少しお待ちを。。。すみません。。


さて、僕はというと絶賛就活中なわけですが(といっても最近あまり動いてない)

遊びも就活も手を抜かない!←

ということでシングル「ルーキー」の先行予約で当たった

サカナクションのZEPPツアーに行ってまいりました。


当日は友達といったんですけど、その友達は前日に東京へシャンペインを見に遠征して

帰ってきてサカナクションという、ハードスケジュールでしたw(ちなみに友達も就活中w)


ライブグッズもかなりすんなり買えて、おまけに今度出る新曲

「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」の先行予約50名にも入れましたーヾ(@°▽°@)ノ

特製グッズセットってなんだろ!って思ってたらkikUUikiのクリアファイルもろもろでしたw


開場まで暇をもてあましつつ開場、会場内に入りました

整理番号510番というなかなかな数字だったので真ん中ちょい前列で待機。



ライブ開始!

例のごとくセトリは覚えてないのであしからず。

セトリが知りたい人は他の人のブログ見てね!

すごい量のスモークの中、神々しい光!それは神!いや、山口一郎!!←

テンションが上がった友達はすごい勢いで前へ!

すかさず僕も前へ!

...と思ったらすぐ阻まれて結局そのまま最後まで一人で見てましたwいつも通りww




今回のライブは武道館を終えた後の初のツアーってこともあってか

今までとは一味違いました

相変わらずレーザーの演出はすごいです。

「シーラカンスと僕」ではレーザーが一郎さんだけを包み込み

「深海」をうまく表現していました。

また毎回ありますがインスト曲のライブバージョン(マレーシア32とか)が

一味違いました。

全員ステージの前に設置された5つの機材(MPCもしくはカオスパッドかと)での演奏

マレーシア32がバキバキのエレクトロになってました。踊り狂いますよ、これは←



他にも僕は気になったことがあって。

それは「ワード」の演奏中。

「聴こえてる 聴こえてる 聴こえてる 聴こえてる フリをしただけ」

の部分。

ライトが一郎さんの右からしか当たってなかった。

これは推測ですが、ひょっとして一郎さんが自分の耳のことを皮肉ってるのかと思った。

まさかと思ったけど、一郎さんならやりそう。


新曲もやってくれました。三日月サンセットくらいのテンポの複雑な曲です

シングル向きではないかも知れないですが、カッコいい曲だからそんなの気にしない!!←


今回のライブは今までで一番最高のライブでした。

武道館には行ってないけど、あのDVDを見て、

チームサカナクションの団結力と技術力を知った上でライブを見るのと見ないのとでは

全然違いますね。

ライブを見るときの見方が細かいところまで見るようになります。

そうすると、おもしろい部分を見つけて楽しくなりました。

サカナのライブは一つのアートな作品で

いろんな感情がぐちゃぐちゃに混ざってるんだけど

それがすごくいい空間を生み出してるような気がします。

エンターテイメントとしてすごくレベルの高いものを見た気がしました。

ルーキーとアイデンティティ聴いて(マジで)泣いたり、

セントレイとアドベンチャーで汗ダラダラにかくまで楽しんだり。

ホントに最高のライブでした。


$白日。と書いて日記と読む。
↑一郎さんがライブ中に撮った写真

まぁこれはこれはお久しぶり

テーマ:
どうも、ほんっっっっっっっっとにお久しぶりです。

tan-takaです。

こうやってまともにブログを更新するのも地震が起きてからは初めてです。

地震が起きた日は体調崩して大きなビルの上の方にある病院にいて、

名古屋も結構揺れたのでビビっていたのを覚えています。

さて、現在の僕はというと

今だに就活をしております.....。


地震の影響で企業も直後は3週間程度ストップ。

面接なども日程をずらしたり、最悪の場合一旦中止なんて企業もあったとききました。

震災後に就活で東京に2回行ったんですが、

節電で街も電気が消えて暗かったです。にぎやかな雰囲気は変わらずあったように思います。


って、自分、なんの話をしてるのかわからんw


あ、僕はまだ就活をしていますって話

就職氷河期と言われる上に、大地震まで。

なんともまぁすごい年に就活してますよね。

何はともあれ、頑張ります。



あ、音楽は相変わらず聴いてます。

実はライブにもちょくちょく行ってたりw

先週の金曜日にMaroon5見に行ったんです!

あとはVERBALさんと写真撮ったり(これマジ)

あ、サカナのライブチケット取れたり、RIPもライブ行きますよ、名古屋と東京。

実は遠征ライブ初めてだったりしますw

東京はライブも楽しみだけど、RIPファンの友達とかに会えるの楽しみなんすよね。

RIPファンの人とも会いたいなー!


まぁこんな感じでw

じゃ