60分で気になるクセ字がみるみるうちに魅力的になる書!筆文字たん藍 大阪

自分が書いた自分の名前を見て…
何で右上りなんだろう?
クセ字だな〜
バランス取りにくいな
って思った事ありませんか?
その字の悩み、1回のレッスンで解決できます!
大阪でペン字、筆ペン、硬筆、実用書道を習いたいなら筆文字たん藍に。

60分で気になるクセ字がみるみるうちに


魅力的になるっ


ヘッダー画像



10年ぶりの2人展、無事終了しました
ご来場いただきありがとうございました


NEW !
テーマ:

なんと!

 

7月の末に…

 

 

筆文字たん藍はレッスン開始から1周年を迎えます

 

 

 

そこで

 

感謝の意を込めて、ワークショップイベントを開催します!

 

 

ビックリマーク「行こう」「行きたい」と思いつつ、受講したことがなかったあなたはチャンス!

 

ビックリマーク過去にレッスンを受講したあなたも、もう一度自分の字と向き合ってみませんか?

 

 

 

 

 

字を書くことをもっと、身近に

そして、もっと楽しいものに。

 

どうしたら、美しく見えるようになるのか?

書くだけ。ではなく、書いて伝わる字になる。

 

 

 

パソコンやスマホがどんどん進化して、手紙を書くこともメモを取ることもすべてデジタル化していますよね。

 

簡単な作業で終わってしまうから、細かく手先を動かさなくなってきていることもあって…

 

指先が器用な人が減ってる?!

 

実は、字を書くにはある1本の指の動きが柔軟であることが要なんです!

 

パソコンやスマホで済ませているあなたは、その指大丈夫ですか?

 

 

人は、その1本の指の動きの働きのおかげで脳が発達し、しゃべったり様々なことができるようになったといわれています。

 

あなたの指が柔軟に動くか、おもちゃを使って試しちゃいます爆  笑

 

 

かっこいい字になるワンポイントアドバイスもみんなでワイワイ言いながら書いてみましょう。

 

かっこよくて美しい字のポイントがわかったら…

 

伝わるために心がけることも、お話しできたらな~と思っています。

 

 

きっと、あなたが知っている書道教室のイメージがガラガラと音を立てて崩れてしまうかもしれません…

 

それでも、字を書くことって楽しいんだ!ということを知りたいと思ったら、是非参加してみてくださいね。

 

 

 

日時 2016年7月23日(土)  

   あさ11:00~12:30 ひる13:30~15:00 

 

会場 堺東アートスクール 

   南海高野線「堺東」下車徒歩約5分 (難波から急行で12分)

 

参加費 通常価格3,240円右矢印1周年感謝価格 1,000円(税込)

 

 

 

お申込み

 

 

参加していただいたあなたには、世界に1枚だけのお名前色紙プレゼント付き

 

お名前色紙を書く都合上、書いてもらいたいお名前でお申込みください。

 

 

 

1周年記念ワークショップならではの、盛りだくさんな内容となっておりますのでこの機会をお見逃しなく~音譜

 

 

 

お申込み

 

 

 

 

 

 

60分でクセ字をなんとかするお手伝い!筆文字たん藍より

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スケジュール


 
6月のレッスン日

終了しました


7月のレッスン日

11日(月) あさ11:00~12:30 ひる13:30~15:00

23日(土) 11:00~16:00 ワークショップイベント開催

25日(月) あさ11:00~12:30 ひる13:30~15:00



以上の日程でレッスンを受付いたします。

上記以外の日時を希望の方は、お問合せフォームにてご連絡ください。

また、上記以外の日程をご希望の際は、会場をご提供いただくカフェレッスンにさせていただきます。





よろしくお願いします。




60分でクセ字をなんとかするお手伝いさんのたん藍より


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)