オニオンタルト

テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

義両親と同居の長男の嫁ですので

お正月は来客もあり忙しくしておりました。

 

次男に少し手がかからなくなり

お節料理の手作り品目も、徐々に増やしています。

これから備忘録に、お節レシピも描きたいと思います!

 

さて年も明け、新年会や成人式など

お祝いの席も多い時期ですので

スパークリングワインに合う、簡単おつまみをご紹介します。

 

オニオンタルト
(材料)2枚分

・玉ねぎ 中1個
・ベーコン 100g
・カッテージチーズ 200g

・卵 1個
・ピザクラフト 2枚
・塩こしょう
 

 

玉ねぎとベーコンをしっかり炒めて香ばしさを出します。

カッテージチーズなので、食前酒のおつまみでも重すぎず、次の料理に進めるスナックです。

ピザクラフトは小さ目薄手のサイズがお勧め。

リンゴのお酒、シードルなどにも合いますよ。

 

このレシピを掲載した今週のいまトピは

レストランのワインマナー です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

インスタグラムでは絵日記を描いてます。

今年のお節はこんな感じ。


 

AD

コメント(2)