作曲家・田村信二のブログ

作曲家・田村信二のプライベートや作品、楽曲制作に関して、そしてプロを目指す若き音楽人へのメッセージ等を綴っています。


テーマ:


僕が普段行っている仕事の紹介をしています。



一昨年、(株)メロディワークスという会社を


立ち上げました。


これは今まで僕がやってきた、音楽業界、ゲーム業界、


アニメ業界とは違ったところに進出していく為に、


作った会社です。


メロディが少し、軽く見られている昨今、


僕の仕事は “ メロディを作ること ” という


シンプルな気持ちを込めての会社名です。



今までとは違ったフィールドというのは、


社会のあらゆる音楽ということです。


社歌や校歌や、幼稚園の園歌、


HPのテーマソング、個人のテーマソング、


結婚式の曲、スーパーで流れる曲、


イベントで流れる曲、、、等々です。



見渡せば、J-POP以外にも、


音楽ってたくさんあるんですね。


そういう音楽を作らないのはもったいない、


と思いました。


音楽を必要とするところは探せばいろいろあります。


そういうところで、今まで培ってきたものを


少しでも還元できれば、いいなぁと考えています。



クライアントは


会社や学校、個人、結婚式場などなど、様々です。

結婚式


先日も結婚式場に新郎新婦さんとのミーティングに


行ってきました。


話も非常にはずみ、楽しみながらの打ち合わせで、


結婚式場の担当者にも喜んで頂きました。



今後こういう仕事も増やしていこうと思っています。



音楽業界もそうですが、他の業界も旧態然として、


コネクションがモノを言う、世界ではあります。



ただ僕にとっては、新しい世界なので、


形式にこだわらず、新しい付き合い方、


アプローチをしていこうと思っています。


知らないが故に、大胆に攻めていける気がします。


少しでも風穴を開ければ、やる意味もあるでしょう。



とは言え、今のところは、


メロディワークスの仕事よりは、


まだ個人的な仕事(歌ものの楽曲制作)が


多いですが、徐々に開拓していきたいと思います。



僕の音楽が少しでも社会の役に立てれば、


自分にとっても一生の仕事になるのかな、


と思っています。



では、今日も~~


Enjoy  your Life & Music!! 



【本日の逸曲】



Whitney Houston /Greatest Love Of All

彼女の曲の中で一番好きなのがこの曲。

やはり昔の曲って、思い出と供にあるんだよね。



♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩


仮歌専門サイト~かりうた君~

アレンジ音楽制作サイト ~YOUR SONG~

お助け!ギターマン
プライベートセッション


♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩♪♫🎶♬♩

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

田村信二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。