mahalo

スカイツリーのある押上でのんびりのんびり暮らしています。
娘が生まれてからハンドメイドを始めました。
おもにハンドメイドの記録として綴っています。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

GW、急に暑くなったのであわてて夏支度。


6才のムスメ、2才のムスコ用。既製品ではおそろいが難しいけど、ハンドメイドなら簡単におそろいにできます。子供たちのおそろいが大好き♪


シーズンごとにサイズアップするムスメ。小学校にあがり、私服が全然足りません。早く作らなきゃ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

色々とありミシンに向かう時間も余裕もなくすごしてましたが、やっとミシンしました。

小学生になったムスメの必需品。
移動ポケットです。

小物は苦手ですがお友達にもあげようとたくさん作りました!次は何作ろうかな。

#移動ポケット
#ミシン
#入学準備


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

roiroiさんに発送しました!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
昨年末のインフルエンザから病院と縁が切れないわが家。

ですが、ムスコの手術も終わりやっと日常が戻りつつあります。

のんびりすぎる更新ですが、今年もよろしくお願いします!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に年末ですね。
クリスマス前から体調が悪くて色んなことができず、今頃年賀状を書いています。
少しでも早く届くように、ちょっと書いてはポストに投函。
でも、元日には届かないかも。。。


体調が悪い中、バレエのクリスマス会に着たいという娘のために一生懸命作った服です。


ですが当日「ダイソーで買ったサンタさんの服を着る♪」と、さっさと脱ぎ捨てられましたけど。
子供ってそんなものですよね。。。

身長116cmのムスメが120サイズを着ています。
後姿、とってもかわいいです。

キエロチュニックも買ったので作るのが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

インフルエンザ、すごかったです。

今までかかったことがないのを自慢してましたが、とうとう初体験。起き上がれませんでした。熱がやっと下がったその日にぎっくり腰になるというおまけ付き(泣

なんか12月に入ってからの記憶がありません。

写真は毎年の必需品、モコモコルームシューズ。足って2本あるし、裏表ですごい数を黙々と作ります。技術より根気がいります。

でも、これ、あったかいんです。
次回はまた来年がんばります!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。